もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!


wb11.gif更新情報一覧

ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。

7 Comments
マロ太



なんだかまたまた暑い日が続いております。
8月の方が涼しかった!

で、そんな暑い日でしたが「ラブドッグ&キャットフェスタ」に急遽行って来ましたw
めっちゃ地元感満載の小さな規模のイベントだったけど、パルビママさんとmozuハハさんに会えたしインスタ友達も増えました♪
マロ太は全然知らなかったんだけど、パルビママさんから午前中に連絡をいただき午後から参加。
道路もスイスイで楽勝・・・だったんだけど、初めての場所だったので車の運転に自信のないマロ太は落ち着きがないネルは留守番にしてリリィのみ連れての参加でした。
ネルは車に乗ると落ち着かない上に泣くので、運転に集中出来なくなっちゃうのです。(´・ω・`)
でも、すごく簡単な道だったからやっぱり2ワンで参加すれば良かったな~。

1507643574401.jpg

マロ太の一番のお目当ては、ワンコイン(500円)でのカメラマンによる撮影。
そんなに期待してなかったんだけど(失礼)結構よかったんです~ww
しかもこのカメラマンさん、この日がプロとしてのデビューだったらしい。
なので、次回からは恐らく値上がりすると思われます・・・。

1507643566880.jpg

頭数による追加料金もなく、最初の数枚だけ普通に撮影してもらってその後は隠し撮り方式でしたww
ポーズを取る撮影ではないので、自然な普段は見られないようなショットがみられました♪
データ込で500円!!
しかも、枚数制限なし!!(ちなみに、うちは20枚でした)
ネルを連れて行かなかったことが悔やまれます・・・( ;∀;)


特にたいした買い物はしなかったけど、お友達に会えたし楽しかったよ~。ヽ(´∀`。)ノ
詳細はまた後日。







今日もブログ更新あやうい感じだったけど、また出かけるにはいい季節になってきたのでネタがこれ以上渋滞しても困るので頑張って書くよ~~。


ウマウマを目の前に、飼い主~ズの撮影会に付き合わされる4ぷーの続きです。
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1

IMyuhgtrfdeG_4323.jpg

そろそろ限界に近い4ぷー娘たち。

ですが、まだまだモデルさんしてもらいますよ~~。(超オニ!!)
今度は1ぷーずつでの撮影です。

Inmjuyttre_4350.jpg

さすがルビーちゃんwお利口さんにモデルしてます。

IMG_4359.jpg

でもソワソワしちゃう~(´∀`*)ウフフ

Ixceewpaq387.jpg

ついには「ちょーだい」ポーズまでΣ(-∀-;)
ごめんね、もう少し待ってね~。


IMp,lkkiu4347

小麦ちゃんも相変わらずの安定感ですよ。

IMG_43nhuytr30.jpg

ネルたんも応援。
「お前もなー」って感じですけどね・・・。(;'∀')<一番心配なんだけど。

IMtyffdew8427335.jpg

カメラ目線はそのままだけど、早く食べたいよね。

IMG_4yuihhnbgtrd389.jpg

そしてネルの番。
おお!!珍しくポーズキメキメじゃないのよ~~。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
リリィがいるとすぐに離脱しちゃうけど、ひとりまたは他の子となら大丈夫みたいです。なぜ・・・?

aasqonmgft_4393.jpg

でもやっぱり、匂いだけでも~って感じでくんかくんかしちゃったわ。

IM87uirrfde4421.jpg

最後はゲストのメイちゃん。
みんなブロガー犬として優秀すぎる♪

Icxdeplohytr_4405.jpg

あ、もう終わりだよ。
さあ、みんなでいただきましょうね~。

IMG_42nmjjjuyt85.jpg

と、その前に飼い主~ズのごはんも。
マロ太はチキンにハニーマスタードソース。ハニーマスタードソースめっちゃ好きなのです。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
美味しかったのでまた食べたいな~。

Ibnggopcdfrt_4440.jpg

こたむぎママさんのごはんを狙う小麦ちゃん。
たっぷりお預けされちゃったからね・・・(;´Д`A ```

Ixsdewpyhjui4463.jpg

ネルは床ステイで待たせてました。(←抱っこしているとバク~っとされるので)
・・・・床ステイで・・・そのはずだったんだけど・・・。
また勝手に荷物を入れるカゴに入ってるし。

Idwpmk01247.jpg
*アルファベットはキャロブ入りのクッキーです。

そして、ワンコのごはん。
みんなでシェアして食べますよ。ケーキは思ったより小さかったけど、マロ太の残念ごはんで許してちょ。

IMbhyyutre4456.jpg

いや~~ん(*/▽\*)

IM457ifgtr4488.jpg

小麦ちゃんが食べている写真で使えるものがなかったので、食べているシーンはありません。(○>ε<○)ごめん!
でもカワイイニコニコショットいただきました。

anigifbnggtrfdewqpo.gif

ルビーちゃんの実食の模様はGifアニメでお送りします。
美味しかったかな~?ドキドキ。

IMbbvgf97_4475.jpg

メイちゃん、RIKOさんの顔をガン見して待機中。

IMvbttrploderj498.jpg

写真だとわかりにくいですが、実際かなり撮影に時間がかかりました。
これでもか!!っていうくらい撮影するからね~。

IMG_4501ngyyt78.jpg

みんな美味しそうに食べてくれましたw
良かった~~。(*´ー`*)ーЭ
我が家は基本手作りごはんだけど、ヨソサマに食べてもらうのは初めてなので緊張しました。



みんなお腹いっぱいwwのまま続く!!





*おまけ*

撮影の合間のルビーちゃんとメイちゃんコンビ。

Inmytffredsw4374.jpg


IMG_43ghyytr79.jpg

実はみんな撮影中にちょっとずつぺろんちょしてて、食べるころにはほんの少しだけケーキのはじっこが欠けてましたとさ(笑)


関連記事

ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新)

-
マロ太



連載中なんですが、写真を加工した時点で力尽きました・・・。_l ̄l●lll
今月はなんとか1日置き更新~とか思ってたんですが、早くも挫折中でございます。
コメントの返信も遅れていてすみません(いつもだけど~)
お返事は少しだけお待ちくださいねww明日には・・・。



まずは先日届いた嬉しいお届け物♪

1507469839385.jpg

あゆみんさんからのお土産~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
ぷぅちゃん一家の家族旅行でのお土産ですよ。
時間がない中、買って来てくれました。本当にありがとうございました!┏〇 ペコ

ぷぅと一緒

本当はもうひとつご紹介したいものがあるんだけど、まだマロ太の撮影準備が出来ていないのでしばしお待ちを。
とってもシュテキなハロウィンアイテムが届いてますのよ~。(ΦωΦ)フフフ…
それに合わせてシュテキアイテムも注文したので待機中なのね~。




そして、私事ですが・・・ちょっとだけ工作的なことを。
冷蔵庫にリメイクシート貼ってみた(*/▽\*)

1507469734359 - コピー
*近くで見てはダメですよ。遠くから薄目を開けて見てください。

なんせ我が家には冷蔵庫がふたつ。
マロ太が独り暮らし時代に使ってた冷蔵庫。
我が家は狭いので、キッチンに2台置けず、リビングに置いてるのです。(-∀-`; )
でも、リビングにザ☆冷蔵庫的なビジュアルが嫌で、ずーーっとどうしようかと思ってたんですが部屋に置いても違和感がないようにダイソーのリメイクシートを貼ってみました。

1507469734359.jpg

つーか、日当たりの問題で、家を建てる際にリビングを狭くしちゃったんだけどさ。
うちは調整区域なんで、隣に新しく建物を建てられない事情があるんでいらん気遣いだったんだよね・・・。( ゚Д゚)㌦ァ!!
めいっぱい建てればこんな苦労はしなくて良かったのに。(ー’д`ー;)
やっぱり、家を建てるときは図面だけではダメですよ!
絶対に模型も作ってもらうべき!!(うちは模型の提案もしてもらえなかったので・・・)

1507469784915.jpg

こちらは100均ダイソーの電球オブジェ。
使い方は自由みたいで、この中に多肉ちゃんを入れたりする人もいます。
マロ太は我が家の玄関先があまりにも暗いので、イルミネーションライトとジュエリーライトを購入しました。ソーラー式です。
ただ買ったはいいけど、どうやって飾るか思案中。
巻きつけるだけだとたいして明るくないし、なんかクリスマスみたいになるのでいいアイデアがないかな~と思いまして・・・。
第一弾は電球にライト部分を詰めて、あとで金具を付けてぶら下げようかな~とこんな感じにしてみた。
電球はガラスではないので、キリで穴を開けて突っ込んだだけ。(*´`*)
さて、どこに飾ろうかな~。(´∀`*)ウフフ


最後は先日フィラリアの薬を貰いに行ったときのネルリリ。

1507469806677.jpg

相変わらず無表情のリリィ。(;'∀')
この日はついでに肛門腺も絞りました。
リリィはあんまり溜まらないので、もしかしたら排泄の際に自力で出してるかもってことだったよ。Σ(´Д` )
先代犬は一度も肛門腺絞ったことがなかったから、自力で出せる子もいるんだよね~。

1507469820870.jpg
*先生めっちゃにこやか。記念撮影みたい・・・。(;'∀')

反対にネルはすぐ溜まる。

1507469872011.jpg

ついでに口の中もチェックしてもらいました。
やっぱり歯石は結構気になるところだな~。
今月、歯科専門の病院に行って来ますww


たいして面白くもない更新になっちまった。




*本日はコメント欄はお休みです。なにかありましたら拍手からお願いします(o*。_。)oペコッ

関連記事