もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  どこでもいっしょ。 

 




最近、お風呂のシャワーからたま~~にお湯が出なくなります。
冷蔵庫の次は風呂か?!

しかも、マロ母が使う時だけおこる現象なのはなぜ?(もう3回目くらい)

マロ母の後に入ったら、最初はお湯出てたんだけど途中で出なくなりました・・・。←マロ母が入ってるときからおかしかったらしい。
仕方ないからでバスタブのお湯をすくって使ったわ・・・。

昔のシャワーがない頃の風呂ってそんな感じで入ってたな~と懐かしかったり、虚しかったり。
シャワーに慣れてしまった今では、すごく不便なのは確かです。

風呂給湯器って家電に入るのかわからないけど、何かが1つ壊れると連動して他の物が壊れるのよね。
来年、車検なんで総取り替えだけは勘弁してほしい。

とりあえず、点検だけは依頼しないとダメだろうな。



☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


風呂と言えば、うちのリリィはものすごく後追いします。
風呂に入ってる時も、2階に行くときもとにかくついてくるの。

wigbcfds8745pyhjk01247cvb.jpg

暗い上にピンボケしててこわい写真になっちゃいましたが、この通りマロ太が着がえを2階に取りに行っただけでも鳴きながら待ってる始末。
ちなみに、うちの娘たちは階段の上り下りが出来ません。←昔、落ちた。

hjplmmzaqw8977iou012.jpg

ネルも、もう3歳過ぎたのにたまに風呂場の前で待ってたり。

yhgfdsew879mkllcx3258.jpg

まあネルの場合、リリィに対して張りあってる感もあるんだけども。


aeiwokfhnd8745.jpg

またもや暗がりのショットですがこの通り、伏せ状態で待ってる。

先代犬はこういう行動をまったくしなかったので、いつまでこんな風に後追いするものなのでしょう?
こういう行動がまったくなくなるのも淋しいんだけど、しつけ的にはあんまりよろしくないのでは?と思ったり。

飼い主のテリトリーにぐいぐい入って来てるもんね。

ネルはある程度1匹の期間があったので、お留守番出来るようになったんですがリリィは完全に1匹になることが今のところないので(人がいなくてもネルがいるし)お留守番の練習させないとダメだな。
すごい声で鳴くもんな・・・。←近所のおばちゃんに笑われたくらいだし。


wqahbgfd895plmmnc45.jpg

あ、うん。段々腹ね~洗ったよ~。肉と肉の間にゴミ溜まったらまずいもんね~。


―――――――――――――ってやかましいわっ!!←ひとりボケツッコミ。



あ、一応書いておきますがまだ段々腹にはなってませんよっ!!←まだ?
なるつもりもナイですよ!!

関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 風呂    給湯器  後追い   



コメント

 

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/99-8b196cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る