もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





おパンツカット。 


え~と、アタクシ今回失敗しまして・・・ネルリリのトリミングが同じ日になってしもた。

着々と物忘れ進行中。


いつもはズラすんだけど。失敗、失敗。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



ネルは1ヵ月ぶり(カットモデル犬継続中)
リリィは2カ月ぶりのトリミング


rtypp78563aqwcvbgh.jpg

ハートにしようかとも思ったけどやっぱりおパンツカットにしてみた。
ボディは3ミリ残し。
これから涼しくなるけど次回の予約はまた2カ月先だし、洋服着せるので短めに。

gtrewq78bnvc0023.jpg

リリィはカットモデルではなく、普通にお客としてサロンに行くので(お店も別)毎回だいたい3時間弱で終了。
ネルがサロンに行ってる間に、久々に二人っきりで散歩。

wweruio4879jklnmvb.jpg

鼻息荒く風をきって歩くリリィのおでこに注目。
サロンに迎えに行ったとき、何がくっついてるのかと思ったわwwww

トップを少し伸ばすので切らないでください。とお願いしたらちょんまげになってた。
おでこから伸ばすつもりはないんだけど・・・。


それにしてもリリィのトリミング代、今回は毛玉のせいで高かった。
ブラッシングしてたんだけどな~。
特に、トリミングの前は気を使ってるつもりなんだけど、今回は相当ひどかったようで追加料金とられた!!
次回は気を付けるわ。



一方、数時間遅れで帰宅したネル。
ちょっとスッキリした程度であんまり変わってない??
だいぶ耳の毛が伸びたとは思うけど、もう少しボリュームほしいわね。

ghn123rew897huiop.jpg

あ、ハイ。すみません。


残念なことにネルも帰って来たら散歩に行こうと思ったんだけど、雨が降ってきちゃいました。ホント残念。

typplkasxz897inmhfd201.jpg

珍しくカメラ目線でおすましポーズ。
ネルも次回はおパンツ履かせてみるかな~。ぐふwwww


最後はツーショット。
ツーショットで撮影するときは毎度同じアングルだな・・・。
もしかして、使い回しても気づかれないんじゃ・・・とかww

gbvxxcd456uioop014.jpg


リリィの毛質は細くて柔らかいので、すぐ毛玉になるので1ヵ月に1回トリミングが理想。
来月には1歳になることだし、リリィもネルと同じサロンで教材(カットモデル犬)として登録しようか考え中。
2匹で行っても、料金は普通のサロンの1匹分もないかな?
合わせて5400円ですから。やっす~~~







関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/10/20 Mon. 23:13 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: トリミング  おパンツカット  サロン  カットモデル犬  ちょんまげ 





20

コメント

りえりんさんへ 

おぱんつカット、何度もやろうと思いながらサロンに行くと言うのを忘れてしまって・・・。
物忘れ激しすぎですねA´ε`;)゚・゚
ちょんまげ、トップを伸ばしたいとお願いしたからだと思うんですが、トップノットにする気はないんで
あの部分はカットしてもらって良かったんですけどね~。
伝わらなかったみたいです。orz

トリミングサロンと教室を併設しているところなので、生徒さんがカットするんですよ~。
なので、たまに微妙な感じになる場合もあります(苦笑)←一応、先生がチェックするんでそんなにヒドイことにはならないですけどね。

でも、お値段的には助かりますwww


URL | マロ太 #- | 2014/10/22 21:02 | edit

 

リリィちゃんおぱんつカットかわいい〜♡
ちょんまげ〜(笑)なぜあんなところに^^

にしてもカット代お安いですね!魅力的なお値段です^^

最後の2ショット、やられました!
2人の表情・・・^^、はぁ〜癒される(笑)

URL | りえりん #- | 2014/10/22 10:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/96-7cac6d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る