もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ネル超ド緊張!一方、リリィはマイペース。 


本日はマロ母が風邪っぴきのため、病院へ。

アタクシもちょっと喉痛い。移さないでちょ。マジで。

前に移されたとき、マロ母は普通の風邪だったのにマロ太はなぜかインフルエンザになった。
未だにトラウマっす。




あと、島根で農家やってる友達から野菜が届きました~。

えwsdjhbんv74ppぉあz

昔、株やってたやつが今は蕪作ってるという・・・。どこに向かってるのかよくわからん。
でも、栗めっちゃうまかったーー
栗ごはんにしていただきました。五穀米で栗ごはん♪(ダイエットのために白米ではない)

ま、うちも梨送ったんだけども。(なので、ただじゃない)




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



9/29。
再びドッグトレーナーさんに来ていただき、セッションして貰いました。
今回はドッグカフェとウチの中問題。

詳しいことは、トレーナーさんが記事アップしたらリンクします~。

ネルの吠え+リリィの吠え。
どんどん、グレードアップする2ぴき。

前のセッションではネルの無駄吠えだけだったんだけどな。

plttrfgvb8963vdくぁw

見よ!!このネルの緊張っぷり。
やっぱ、トレーナーさんの前では借りて来た猫のようだね。

ちなみに、震えてるのは怖くてではなく我慢してるので震えるそうな。


が、しかし今回のメインはリリィの無駄吠え問題について来てもらったんだけど。
当の本犬はこの通り・・・・。
ttgfdswqzx4210mmんvty

ナニ人ごとのようになってるのさ。
リードの引っ張りするわ、誰かれかまわず吠えるわ、バイクと自転車に向かって行くわ・・・。
問題があるのは主にリリィなんですけど。

トレーナーさん曰く、ネルはかなりが入りやすいみたい。
確かに、歳の高なのか言ってることはよくわかってるな~と思う事が多い。
おやつ無しでもOKだし。

リリィはビビリなんだけど頑固。はネルよりちょっと手古摺るかも---と言われた。
やりたくないことは絶対やらない感がハンパない。

まあ、とにかく問題のある犬もいるんだけどウチの場合は完全にマロ太が甘やかしてるんだよな・・・。
わかっちゃいるけど、可愛いからどうしても叱りきれない。
反省して厳しくしてるつもりだけど、ネルとリリィの(←特にリリィ)態度で舐められてるのがわかる。(褒めるときは目いっぱい褒めてマスヨ。)


ネルはともかく、リリィはどうやったら飼い主が「かわいい~ww」ってなるか絶対わかってる!!あざといんだよな・・・。
それにコロっとやられるマロ太はダメ飼い主デス。


whffdbなm745っぁお

トレーナーさんが帰ったあとのネル。
最近、ストレス(?)を感じるとこうやって狭いところに無理矢理INします。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/10/04 Sat. 22:35 [edit]

category: トレーニング

tag: ドッグトレーナー  ボランティア    おやつ 





04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/87-aec5aa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る