もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  着物姿お披露目でござる。反省はしている。だが後悔はしてない! 



本当は昨日、アップ予定でしたが・・・ちょっと死んでました。

久しぶりに始めたウォーキングのせい。「たっぷり」がかなりクリーンヒットしたらしく、やっと重い腰をあげた。
5.3キロ歩いたでござる~。
そして、本日は5.6キロ。
大体、1時間歩くと5キロくらいです。

はじめから飛ばすともたないのでしばらくはこんな感じのペースで。
今年中になんとか5キロ減量が目標!!
さて、結果はどうなるか。あと4カ月弱だからね~。がんばる。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


カフェに2時頃にはいるので・・・ということで、マロ太もそれに合わせて出発。
またも、ちょっと道に迷いつつなんとか到着。(カーナビ壊れたし・・・)

店に入った途端、2匹のチワワさんに吠えられたwwww(大歓迎ですね)


少し待ってもなかママさんと合流。もなかママさんのブログ→



もなかママさんが食事するということで、しばしおしゃべりしつつ生地を見せていただきました。
ちなみに、マロ太も危うくスイーツ食べそうになったけどがまんした!

あ・・・いけね。なんでもなかちゃんの撮影しなかった。バカバカ。
相変わらず、顔ちっさくてお目目クリクリで可愛かったわ~ww


で、着物の生地ですが。
本格的な手触り!!しかも、ちりめん?
これで15000円っ!!値段だけ書くとお高いような気がするけど、他所でオーダーメイドしたりするともっと高いです。
しかもリバーシブルでこの価格。かなり良心的っす。




とりあえず、写真をご覧あれ。見本を試着させていただきました。

78ygbぉpっざq33

マロ太が写り込んでてちょっと残念な写真ですがお許しを。

写真だとわかりにくいけど、生地が本物の着物っぽい。しかもコレ、ネットに入れれば洗濯機で丸洗いOKという優れものですよ。
市販の着物だとサイズもぴったりってわけにもいかないし、なんだかんだ結構お高い。
安物だと生地がぺらっぺらだったり、固かったり。

おおpgfbvcxz558
ネルさんの顔が微妙ですが、被布(着物の上に着てるやつ)までついてますw
芸(?)細かいっす。
被布は注文するときに迷ってたんだけど、実際見てしまうと可愛くって結局、着物・帯・被布の3点セットにしちゃった。
被布なしだと11000円デス。

えおdかlppbb1024

そんでもって、着物が丸洗い出来るということは…当然、帯は着物に縫いついておりません。
ほんとに本格的!
帯の形もシナってならないです。すごく綺麗な形。

いぇdcxlkm887

色々試着させられてネルさんは大変そうだったけど、マロ太はもうテンションあがりまくったわww
リバーシブルなので、生地色はまったく正反対にしました。

黒と紺、どっちにするかしばらく悩んだけど紺色に。一見、黒っぽくも見えるし黒だとシックすぎちゃうかな~と。
まだ3歳ですからね~

赤の生地も柄が3種類くらいあって、色味もちがったので迷った、迷った。
最終的に選んだのは、この写真の生地ではないです。

もっと、ピンクが入ってて柄も細かいものに。
写真は撮り忘れたわけだけど。←大馬鹿。

そうこうしているうちに、実はりんごちゃんのママとも待ち合わせしてました。
りんごちゃんは小さい(2キロないですから)けど、胴が長いのでちょうどいい服がないといつも聞いてたので、りんごちゃんのママの誕生日に1着プレすることにしたのね~。

で、採寸&生地選び&デザインを本人に決めてもらおうと待ち合わせしてた。

ついでに、着物も試着
買う事は無理だけど~って事でwww

ええwpgはllb003546

黒のコートに赤が映えて超かわいい。

このあと、しばし撮影会に。おや~?



あーでもない、こーでもないと色々試してりんごママも気に入った生地とデザインのワンピースを注文。
よかったね~~♪これで胴周りが大きすぎたり、おけつ丸出しにならんですむね。|ω・`)プププッ♪


マロ太の方も、着物の他にスカート・トップスそして着物の次にほしかったダッフルコートも注文!チョーシコキスギタ。
ダッフルコートの試着の写真も撮り忘れ・・・。

着物以外はたぶん来年になってしまうと思うけど、お財布の都合上そのほうがいい。
なにしろ、オーダーが常にいっぱいで順番待ちだしぃ。

色々注文しちゃって反省はしてる!(金銭的な意味で)でも、後悔はしてない!!!!(親馬鹿だから)


いや~、もう少し懐に余裕があったらもっとあんな物やこんな物を注文したかった。
ワンピースとかもめっちゃ可愛いし。

細かい解説は出来てからのお楽しみ~


このあと、室内ドッグランでりんごちゃん&ネルリリを遊ばせてお開きになったとさ。

―――――あら、リリたんの写真が一枚もない・・・。

qdklscmmzぽ852っくぁ
だって~撮ってる暇なかったんだもん。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/09/16 Tue. 22:19 [edit]

category: 犬服 オーダーメイド/cotton pearl

tag: 着物  採寸  試着  しろいぬカフェ 





16

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/82-eaeeea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る