もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ネルとリリィ、親子だけど性格は真逆なの。 

 




ブログ、ジワジワ弄ってます。
お見苦しくてすみません。(定期的にやりたくなる)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




まずはリリィ。
人見知りで犬見知りっていうのは以前の記事でも書いてるけど・・・。

おおpmvdds412jjkl

普段はこの通り、すぐ腹見せます。

とにかく、おなかナデナデしてもらうのが大好き
超甘えん坊で飼い主にのみ愛想がいい。

慣れれば、他所の人でも大丈夫なんだが慣れるまでにすご~~く時間がかかるのよぅ。
いわゆる内弁慶でビビリちゃん。

うちにお客さんが来ようものなら、まず吠えて威嚇する。(めっちゃ腰ひけてるんだけど)
で、マロ太かマロ母の後ろに隠れながら唸ってる。


一方ネル。

pwくぁ770km23pplfd

カメラの前だとこんな顔しかしてくれないけど、人が大好きでお客さんが来るとマロ太はそっちのけ。
特に女性が大好きで、うちに来た友達は必ず顔中ベロンベロン舐めまわされてるし。

ちょっと恥ずかしいデス。


っぺうんdがhjdll47

今日なんかは写真の通り、ネルは我が家で収穫した「冬瓜」に興味深々で匂い嗅いだり、舐めたり(コラコラ)してたんだけど・・・。
一応、リリも後ろに写ってるけどすごくビビってます。
しかも、冬瓜に向かって唸りながら威嚇。(笑)

「おいで~」と言っても完全に拒否された。
ちょっとしたいたずら心で冬瓜をゴロンゴロン動かしたら、逃げた。

っぽえまsklwq78ggl

ネルも決して度胸がある方ではないけど、リリたんは本当にビビリちゃん。
多頭飼いって買いものやらトリミングやら、色々と出費は2倍だしお世話ももちろん2倍で大変なんだけど、1匹飼いではわからない面白さがあるんだよね。

リリが生まれてから、それまで見えなかったネルの色々な面が見られて面白い。
そして、癒されるのも幸せも2倍になりますwww

これからもどんどん観察してみたいと思います。

rtvfklんm33







さてさて、明日はまたも「しろいぬカフェ」に行くぉ。

まず、ネルさんの着物のオーダーの打ち合わせして~(生地の柄とか色を決めるので)
友達と会って~(りんごちゃんの母上)

おしゃべりして~ゴハン食べて~
帰って来る予定っす。

楽しみ~~。


関連記事



category: ネル・リリィの日常






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: オーダーメイド  着物  冬瓜  ビビリ  多頭飼い 



コメント

 

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/80-def60160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る