もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  しろいぬカフェ リターン【2回目】 




本日のマロ太の予定はエクササイズだった。
夏休みがあけての2回目。

そう・・・2回目。なのに、今日の方がきつかったのはなぜ?
そして、全然体重に変化がないのはなぜ?( ノД`)

(ダイエットの)神は言っている。もっと動け!!キビキビ動け!!と。」

やっぱ、週一のエクササイズとラジオ体操と犬の散歩だけではどうにもならないところまで来てしまったのか。

そろそろ涼しくなるだろうし、めんどうでどうしようもなくイヤイヤだけどウォーキングもするしかあるまいな。(´・ω・`)




*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

本題。
月曜日の話だけど、今回はわん友さんと「しろうぬカフェ」に行って来た。


確実にワンコが4匹以上になるのはわかってたので、個室を予約。

tygkjhn02231ぁw

人間2人しかいないのに思ったより広くて、驚いた。
つか、広すぎた。
せめて、もう1人+2匹いてもよかったかもな。それでも広いけど。


とりあえず、注文。

qpdlmxs2540ぉp

今回はイタリアンハンバーグ。
うん。結構うまい。
ちなみに、次回は「ぺペロンチーノ」にしようとコッソリ決めてたりwww
本当はスイーツも食べたいんだけど、一応ダイエット中だからね。でも、ワッフルうまそうなんだ。
早くいらん贅肉削ぎ落して好きなものを食べたい。(リバウンド確実か?)

ワンコ達には今回もパウンドケーキです。(なので、写真なし)
今回は夏限定の「スイカゼリー」に挑戦したかったのだけど終わってました~。

まあ、9月に入っちゃったし当たり前なんだけど。
前回、なぜ注文しなかったのか悔やまれる。来年もあったらいいね。


同行してくれたワンコの紹介です。

96254いfんbvざ740

トイプードル(レッド)のココちゃん。
いつもは外でしか会えないので、初めておなか撫でさせてもらったよ。
お腹見せてくれるとは思わなかったので感激www

7800gてrdxzc

同じくトイプー(ホワイト)のルルちゃん。

2わん共女の子です。
ネルも小さい時はココちゃんみたいな毛色だったのに、今じゃすっかり退色しちゃった。
ママさんはうちも色落ちたよ~と言ってたけど、マロ太からすれば全然そうは見えない!!うらやま・・・。

写真だとわからないけど、ルルちゃんはドワーフタイプで足が短くてかわいいのです。

・・・・・ふと、うちのリリたんを見る。
なんだか、ルルちゃん並みに足が短い。胴の長さはすっかりネルさんと変わらないくらいになってきてるのに。
もしかして、うちのリリたんドワーフタイプかも。
どこでその血が流れていたのか?パパ犬も決して足は短くなかったんだがね。

でも、愛すべき胴長短足。
今のところ、健康に育ってくれてるので胴長で短足でもいいか♪

wqxvfkkぃおお

それにしても、ココ&ルルちゃんママさんとナニ話したのか記憶が曖昧。
当たり前なんだけど、ワンコ連れだとゆっくりお話ってわけにいかない。
特に、うちのワンコ落ち着きないし、吠えるもんで・・・。

pl7852gfvbんせ

しかもココちゃん。ママさんの膝にずーっと乗ってるしwwwww
ココルルちゃんのママさんはお仕事されてるので、他のワンコとの交流が中々ないらしく2わんはきっと緊張しただろうね。
知らない場所だし、ネルリリとはたま~~~に散歩で会うくらいの関係だし。

しまいには、ルルちゃんもママさんの膝に乗って2わん団子状態だったwwwww←写真撮ればよかったな~失敗。

326いtfgkjcxざ

一方、こちらネルリリ。
パウンドケーキの催促しまくり。
マロ太、自分のランチに集中出来ね~。すっごいガン見するから気になって、気になって。

そして食後。
なぜかリリィとルルちゃん大合唱。ようするに吠えまくり。
お陰でママさんとの話を何度も途中でぶったぎられました。(p・Д・;)

あれほどスイッチOFFでってお願い(?)したのに~~~~~~!!

789tyrvjkl001
しかし、珍しいことにネルさんはまったく吠えない。
元々一緒の空間に入るとだいたいのワンコはOKになるので(それまでが大変だけど)ココちゃんに唸られても、ココルルちゃんのママさんに甘えたり、おやつ貰って必死に食ってたり意外と落ち着いてた。
ネルだけフリーダムに動き回ってました。

おやつ食ってる顔はちょっと野獣だったけど・・・。


もっと写真撮りたかったんだけど今回はあんまり撮影している余裕なかった。
次回はドッグランで一緒に遊ばせたりできるといいな。(希望)


カフェには4時間ほど滞在。
マロ太の運転で行ったので、帰りは少し道に迷いつつもなんとか無事に帰宅。(極度の方向音痴)

家についた途端、ネルリリはまったりお休みモードでした。疲れたのね~。


実はココルルちゃんのママさん宅には、もう1わんいます。
パピヨンのべべちゃん。
もう高齢犬だし、一人で3わんはキツイってことで一人お留守番だったのだけど・・・。
よほど寂しかったらしく、帰宅後はママさんにべったりだったとか。
そりゃそーだよね。
次の機会ではベベちゃんのお留守番対策が必須だわ。



みんな、お疲れさま~~~ww
また、ウマウマ食べにいくよーー!

78963おldさくぇ
あ・・・写真の文字まちがってる!!正しくは「カフェラテアート」です。
マロ太はコーヒー苦手なんで頼めなかった・・・。
deco5220949e47946.gif
今度、マロ母を連れて行って作ってもらう!!

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/09/04 Thu. 23:45 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

tag: カフェラテアート  しろいぬカフェ  個室  おやつ  ランチ 





04

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/75-aea60480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る