もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





偶然だけどやっと会えたーー!!(たぶん1年ぶりくらい) 


昨日はめちゃくちゃ体調悪くて、不安&パニック症状が出そうになった上、普段あまりならない頭痛に悩まされ散歩おさぼりしちゃったマロ太です。。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
久しぶりに全身の血の気が引く感じも味わったわ・・・。

今日は、友達が梨を買いに来てたので(我が家の辺りは梨が名産です)久々にオカン以外の人と会話して、ほどよく疲れつつストレス発散。

ここ数日、涼しいけどその前までは暑かったので、散歩に出てもほとんど知り合いに会えないからオカン以外の人と話す機会がなかったという。
このまま早く涼しくなってくれれば、ワンコ友達にも会う事が増えるかな~。




ちょっと前の話。
ブログの更新を再開してから、久々に余所様のブログにお邪魔してました。ワンコブログ徘徊。ウロウロ。

前置きすると、ネルが小さいころ(身体が小さすぎて)サイズの合う洋服がなくて困ってた時期が。
何しろ、前犬のミニピンは洋服なんか大人しく着てくれる子でもなかったし(結構凶暴だった)まさかワンコを再び飼う日が来るとも思ってなかったので、犬服やGOODS事情がどうなってるのかさえ知らなかった。

パピー用の服が売ってるのも知らなかったし、今でも時々「こんなのがあるんか~!!」と驚いたりしている始末。

そんな時、たまたま出会ったトイプーの飼い主さん。
ファーストコンタクトはマロ太ではなく、マロ母でした。
すごく可愛い洋服を着ている可愛いトイプーちゃんに会ったという話。しかも、その服が手作りで飼い主さんから着られなくなった洋服あげましょうか?と言っていただいたとか。

後日、マロ母が留守の日にわざわざ我が家に届けてくださいましたw

その時いただいた洋服達。
おpう789dh

897いいpbvfd
さんざん着せたので、ちょっとヨレちゃったけど。

wくぁzmんb
写真の他にもニットのワンピとか数着ありました。

で、数回お会いするうちに連絡先の交換をさせていただき・・・・と、そこまではよかったんだ。
しかしその後、父が亡くなりネルが妊娠・出産とバタバタしているうちに連絡を1回も出来ないまま。
ついには、スマフォ買い変えのときに連絡先消失・・・・・・・・・・・(死相

やっと落ち着いて、洋服のオーダーしたいと思ってた頃だったからショックはいかばかりか。
実はストーカーのように、飼い主さんのご近所を「偶然会えないかな~」とか散歩しつつウロウロしてたんだけど会えないまま無情にも月日は過ぎていくのであった・・・。


――――――と、ここまでが前置きです。(長っ!!!)

で、ここから本題に戻りましていろんなブログを徘徊しているときに「おや?」っと目についたのがこちら★ブログ
ブログタイトルにワンコの名前。やだ・・・マロ太、この名前知ってる・・・。deco5134942e6e3e6_694_6949_69493.gif

でも、他の子かもしれないし~と思いながら記事を読み進めてたら、ド近所の風景写真が!!313910.gif
しかも、ハンドメイドされた洋服の写真。この凝りまくったデザイン!そして、トイプーちゃんの写真!!
もう、決定かもしれない。

万が一、間違ってたら恥ずかしいけどここで躊躇したら一生会えないかも。(大げさ)
という事で、ブログから速攻メール。

どきどきしながら待つ事数日。
しかし返事はこない。
やっちまったかな~と何気にブログを再確認していたら、ショップのHP発見。
しかも、電話番号載ってる!!←もちろん、電話した。
結果―――――ご本人でした~~~!


ん・・・?すると、メールはどうなったのか??
実は、相手さんはアメブロ。アメブロのメッセージに「直接会う」というような言葉を入れると、閲覧できなくなるらしい。
こちらからは確かにメールを送れてたんだけど、マロ太に届いた相手さんのメールは閲覧出来ない状態になってた。

マロ太はアメブロはアカウントあるけどほとんど書いてない。
書いてあっても、アメブロ内のピグ(ゲーム)の記事のみ。なので、そんな制限あるのを知らなかった。



まあ、ものすごく長い話になったけどつまり、1年くらい会いたくても会えなかった人に会えたよ!!って話です。前置き長すぎ。(あ、いつもかwwww)
しかも、歩いて行けるくらい近くに住んでるのに、まさかのネットで再開とかwww
ネットってすげぇwww


ぽ785trwくぁ33

リリたんが小さい頃にはこの水色のワンピが重宝しましたw


ppourwqa564.jpg

まさか、あの頃はネルさんに子供が出来てるなんて予想もしてなかったけど、大事にとっておいたお陰で、リリィも着させていただいてます。

HPもご紹介。cotton♡lpearl( こっとんぱーる)

ちなみに、ブログとHPの紹介についてはご本人に了承していただいています。


しかし、お会いした頃はショップはなかったので、本格的になっていてびっくりでした。
今はオーダーがいっぱいでショップはクローズされております。

マロ太は今年の年末までに着物を1着作っていただく予定~。((嬉´∀`嬉))ノ
本当はリリィの分もほしいけど、何しろリリィはまだ成長段階なんで先が読めない。
今のところ、ネルの9か月の頃より若干小さいし。(今のままで成長止まってくれると楽なんだけど、と思ってみたり)

着物は中々高価な買い物なので、慎重になっちゃう。
湯水のようにお金が湧いてくれば・・・・・!!

他にも、2着ほどお願い中。いつ出来るかな~。ワクワク

いつものごとく、まとまらない文章ですがここで終わる。強制終了!!!!109034.gif

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/27 Wed. 17:29 [edit]

category: つぶやき

tag: ハンドメイド  ネット  ブログ  トイプードル 





27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/69-089f71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る