wb11.gif更新情報一覧

8 Comments




人間ってなんで物欲があるんでしょうね~。
物欲なんてなきゃいいのにー。
・・・と、今回片づけをしていて思いました。(-∀-`; )

というか、捨てられない自分も悪いんですけどっ!
マロ太は本当に物を捨てるのが苦手です。
上手に整理整頓が出来る人が羨ましいです~~。( ;∀;)
入らなくなったら収納を増やすタイプのマロ太。
整理整頓が出来る方は、今ある収納がいっぱいになったら古いものを捨てることが出来るんですよね。
なぜか出来ません!!なんで~~~σ(・´ω`・)

ちなみに、片づけられないDNAはマロ母から脈々と受け継いでいることにも気づいてしまった。
うちの母、マロ太以上にひどいです。←本人自覚なしだから困る。
薄々感じていたけど、そんなもん使うか?っていうのもまで取って置こうとしてました。(;´Д`A ```
今回は心を鬼にして捨ててますよーー!!
捨てたおかげで和室はだいぶスッキリしました。ヽ(´∀`。)ノ
今まで出しっぱなしになっていたストーブ(2台)も掃除機もきっちり収まったの~~(嬉´Д`嬉)
収納の仕方ってホント大事wwww
物が美しく収まるってステキ♪

だがしかし、まだまだ終わりは見えないです。
たぶん、1年がかりかな~?って漠然と・・・(ひぃ!!)

IMG_vbggtrfde8032.jpg

片づけている間、ネルリリはずっとマロ太を見張ってます・・・。(暇かっ!!)
あんまり片づけにばかり集中しているとリリィは嫌がらせシッコするし、ネルはなんだかふてくされていたずらします。
仕事が増えるだけなので、適度に構ってますけどね・・・。

IMG_803nmjhuyup7.jpg

申し訳ないな~と思いつつ、家の中をひっくり返す勢いで片づけをしていので、当分このまま・・・。
そのうち、どこかにお出かけしようね~。
もう少し涼しくなったら、友達とドッグランに行こう!って計画してます♪








5月23日。
やっとここまで来た。←先は長いです。

もずくくんおデートしました。
もずくくんとはワンコイベントなんかでチラチラとお会いしてたけど、ガッツリ遊ぶのは初めてです。
ちょこたんさん主催のオフ会が初顔合わせだったんですが、人数が多かったのでそんなにお話し出来ず。
今回はサシで遊ぶことになりました。ヽ(´∀`。)ノ

待ち合わせ場所はお互いの家がそれほど遠くなかったので、マロ太が最寄り駅までお迎えに。

いつも通り、想定通り・・・ネルリリわんこらでした。
もずくくん、ごめんよ~。

IMG_388bnuuiopdre3.jpg

いきなりカフェはかなり不安だったので、まずはみんなでランラン♪
ただ、暑くてそんなに長くはいられなかったです~~。(;'∀')
なので、早々にカフェへ移動だよ。

IMcdrrewG_3878.jpg

最近すっかり顔も名前も覚えられ、常連さん状態になったLICOカフェさん。

IM12kioofdreG_3877.jpg

もずくくんは初めてのカフェだけど、美味しいものがあるのはわかるよね~。(ΦωΦ)フフフ…
早くもソワソワ中~。

IM98iyhggtrfdG_3862.jpg

いや~、ホントすまないねぇ。
特にリリィは人見知りのわん見知りだしね・・・。
こんなに頻繁に来店しているLICOカフェのオーナーさんにもいまだに慣れない・・・。

IM523nmhhyfdreG_3863.jpg

もずくくん、マナーパンツ装着中。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMbnmplgftrG_3861.jpg

うちもリリィはたまにオムツ装着します。
おもらしではなく、我慢しすぎてしまうのです。( ;∀;)←我慢しすぎてたまにプルプル震えてるし。
家の中ではしてはいけない場所でする癖によ~。( ゚Д゚)㌦ァ!!

IMderwqapoG_3880.jpg

マナーパンツをつけられ、一度は落ち着いたもずくくんですが・・・。

IMwqzxssG_3859.jpg

やっぱり、そわそわしちゃうよね~。
厨房からいい匂いするもんねwww

IMG_3vbt524881.jpg

大丈夫だよ。
もずくくんのごはんもちゃんと注文したよ~。

IMlcderwqaG_3867.jpg

mozuハハさんにがっちり捕獲されるもずくくん。

IMwvbgplkmjhG_3875.jpg

でもやっぱり、コッソリそわそわしちゃうもずくくんなのだったww

Ipokkhyu125MG_3891.jpg

さて、飼い主のランチ
相変わらずこのボリュームで低価格です。(*´`*)
お財布に優しい設定でありがたい。しかも、おいしいです。

オムライスではなくオムレツなので、半熟が苦手なマロ太はいつもウェルダン(?)でお願いしてます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
しかもオムレツにはチーズが入ってるという。
この組み合わせ最強だと思う。

ところで、もずくくんばかりが食いしん坊キャラみたいになってしまいましたが・・・。


I87yudfplkMG_3888.jpg

うちの2わんもこの通り、厨房をガン見してました。


ワンズ、腹ペコのまま続く!!

関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 8

There are no comments yet.
マロ太">
マロ太  
Cocoさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
いつも返信遅くてすみません( ;∀;)

え~~!写真で拝見する限りはすごく片付いてる感じですけど。
うちは狭いので、断捨離しないと片付かないという・・・(●´∀`;汗)ゞ
この機会に一気に片づけたいと思います!いつまで続くか・・・。

(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
そうだったんですね~wミミちゃん、夢の中で仲良く遊べたかな?
ネルリリはワンコラしなかったかしら~~(-∀-`; )
夢の中でもしてそう・・・・。

2017/09/30 (Sat) 23:15 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
こたむぎママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
いつも返信遅くてすみません( ;∀;)

お仕事してたりすると中々時間も出来ないですもんね。
私も今は家にいるから出来るけど、仕事しちゃったら出来ないので今のうちに!!
私もあったよな~って思いつつ、捜すのが面倒で新しく買ってしまったものもあったり・・・( ̄◇ ̄;)
そうそう、私も独り暮らしから実家に戻ったから、その荷物が段ボールに入ったままですよ。
どうなってるのか開けるのが怖い・・・。

今回は久々にお会いするし、母もいなかったので2わん連れでした~。

2017/09/30 (Sat) 23:12 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
あきさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
いつも返信遅くてすみません( ;∀;)

(´∀`*)ウフフ
そうそう、ドラゴンボールの悟空を意識してみたww
なんかそんな感じのキャラクターっぽいので。(・∀・)アヒャ!!
ごはんは撮影し忘れちゃったんですが、オヤツにもありついてしまいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

断捨離、どこまで出来るかわからないけど頑張ります!

2017/09/30 (Sat) 23:05 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
ちゃむママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
いつも返信遅くてすみません( ;∀;)

もうね~、終わりがまったく見えないです_l ̄l●lll
アチコチ直したいところもあるので、1年くらいはかかるね~と母と話してます。
お金もかかりますからねー。
お金持ちならリフォームしたいです。

もずくくんはやんちゃ小僧という私の勝手なイメージで書かせていただきましたw
ボール遊びが大好きなんですよ♪
もずくんはMIXちゃんなんです~。
トイプーの血がかなり濃いのであんまりわからないですよね。

2017/09/30 (Sat) 23:03 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
Coco  
No title

私も捨てられない人です!
無理って分かってるから、断捨離に挑戦する気も無いですよ〜(苦笑)
昨夜はマロ太さんのブログを読みながら寝落ちしちゃって〜!
朝起きたら、iPad のバッテリーが、ヤバい状態でしたよ〜( ̄▽ ̄;)
おかげで、ミミとたくさんのトイプードルちゃん達が遊んでる夢が見れました〜♪(*^▽^*)🎶
夢の中で、リリネルちゃん達とミミちゃん、初デートでした!
ありがとうございました♪
1年掛りの断捨離、頑張って下さいね!

2017/09/27 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   
こたむぎママ  
No title

あたしもずっと捨てられない人。
引っ越しの時も途中から面倒になり、向こう行ってから捨てるか決めよって持って来た段ボール、まだ未開封(笑)
でも見付けられない物もいっぱい…
あたし実家が無いから実家の荷物もあるのが逃げの理由(*´艸`*)
あー、片付けたいわ。。
もずくーんとのおデートは選抜型おデートじゃなかったのね。
続き楽しみにしてまーす。

2017/09/27 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
あき  
No title

ぷぷぷぷ!
もずくんの最初の一言で、もずくんがもう悟空にしか見えない件ww
ウケる~ヽ(^o^)丿
ネルリリたんともずくんが無事ウマウマを食べれたのかとっても
気になるところ♪続きが楽しみです~

マロ太さん、断捨離がんばってね~!

2017/09/26 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   
ちゃむママ  
No title

ネルちゃんリリィちゃん、マロ太さんのストーキングの任務お疲れ様です(^_-)-☆
一年がかり\(◎o◎)/!長期戦ですね(>_<)頑張ってください!
とか言ってる私・・・断捨離できないタイプ^^;
私もマロ太さん見習って頑張ります!

もずくくん、天真爛漫な感じで可愛いですね♪
おしっぽ、断尾されてないですよね?
長いおしっぽがまた可愛いです(*^_^*)

ご飯が美味しそう☆キラーン
オムレツにチーズ!最高!!

次回、ネルちゃんリリィちゃん、うまうまにありつけるかな~!?

2017/09/26 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply