もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリたん、ひんにゅ~じゃなくて頻尿の謎。 





今日は珍しく1日中動きっぱなしで疲れた~~。_l ̄l●lll

そんな中、またまた連載の途中ですが・・・




なんと!!

リリたん、貧乳(なのはわかってるけど)じゃなくてやたら頻尿だった今日。
いや、昨日からちょっとおかしかったような気がします。
まあ、常日頃からトイレの失敗とかウレションがいまだに治らないとか・・・トイレ問題はある子ですが、それにしても粗相が多すぎた。
ネルはほぼ粗相なしなのに・・・)

IMG_7328nmhhuyop.jpg

しかも写真のようにやたらアレを気にしてます。
アレで察していただけると助かります。

1504623175835.jpg

つい先日、病院に行った際には特に問題はなかったんだけど。

今日の夜、血尿・・・。
な、なんで?どうしてーーー!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

シッコの回数から考えて膀胱炎かもしれません。
原因は色々考えられますが、今日は特にお留守番が長かったね。(´・ω・`)
ストレスでも血尿になることもあるそうです。
食欲もあり、散歩でも元気にグイグイリードを引っ張って歩いたところを見ると膀胱炎が一番濃厚。

逆にシッコがまったく出ないとか、する仕草はするのに少ししか出ていない場合は尿道結石かも知れません。
本当は早めに病院に行く方がいいと思うのですが、ぐったりしたりという症状はないので明日行きます!!

1504623188737.jpg
*言いたいことはわかるけど、命にかかわることだったらまずいでしょ~。

リリたん本当は明日、歯医者さんに行く予定でした。( ;∀;)
でももし、体調に問題があるようなら歯医者はネルたんになるかも。

IMG_73mnkiotgfre34.jpg

ちなみに、リリィが頻尿だったためか夜中に布団でシッコされ、一緒に寝ていたネルたんにそのシッコがかかりました。Σ(´Д` )
そんなわけで、予定になかったシャンプーまでされてしまい、ホント飛んだトバッチリ状態でした。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:50 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 病院  リリィ  ネル  散歩  トイプードル  動物病院 





05

コメント

キャンディままさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

今日、病院のハシゴしちゃいました( ̄◇ ̄;)
そして、結果膀胱炎でした!
ネルでも経験済みですが久々にビビリましたよ~。
でも軽度なので投薬で様子見です。
ご心配ありがとうございました!┏〇 ペコ

女の子はなりやすい病気なので、CANDYちゃんも気を付けて~~。

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:52 | edit

まろさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

久々にビックリしました・・・。
膀胱炎かな~?とは薄々思ってたんですが、素人判断もコワイですもんね~。
ネルも同じようになったことがあるので、尿を持って病院に行きました。
結石も結晶も出来ておらず、とりあえず抗生剤で様子見です。(*´`*)
緊急性はなさそうなので一安心です(*´ー`*)ーЭ

まろろんくん、シニア期ですもんね。
出来たら一度、罹って見るのもいいと思いますよw
保険会社にもよりますが、歯石除去でも保険適用しますしね。∑d(*゚∀゚*)
見た目が綺麗でも、実は歯周病だった!ってこともありますからね~。


URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:50 | edit

こたむぎママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


ブログに書きましたが、膀胱炎でした。(;´・ω・)
でもそんなに大事ではなさそうです。
ご心配アリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
恐らく、投薬で治りそうですよん♪

歯医者の件、がっつり聞いて来ましたよ!
メモもしてきました。
後日、記事にしますのでお待ちくだされ~~。

私が行った病院だと、こたむぎママさんのお宅からは少し遠いかも・・・。
あとでLINEしようか?

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:45 | edit

チョコアンママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

元気玉、(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*
そんなに大事ではなく安心しました(*´ー`*)ーЭ
放っておいたら結石や結晶になることもありますが、早い段階でしたので投薬で様子見です。
一週間後、また病院に再診に行きますよ~~。
ネルはお留守番でした。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:40 | edit

 

病院行ったかな~?
血尿だとびっくりしますね。。。
原因が何かわかるといいね。
お大事にねリリィちゃん

URL | キャンディまま #- | 2017/09/06 15:59 | edit

 

血尿、びっくりされたでしょう!
う~ん、りりィちゃんはっきり原因がわかって
早く治るといいですね~。
お大事にね。

我が家もまろろんの歯の事とても気になってるの・・・
わんこも歯医者に行った方がいいのかもって思っていて
悩み中~。

URL | まろ #YM16R1CM | 2017/09/06 14:09 | edit

No title 

リリィちゃんすぐ治るといいね。
歯医者の記事も気になるので待ってます。
小麦も歯医者でセカンドオピニオン受けた方がいいかなぁ…
みんな何処に行ってるんだろ…

URL | こたむぎママ #- | 2017/09/06 09:48 | edit

 

血尿はビックリしたね(>_<)
リリィちゃん何ともありませんように。

ネルちゃん・リリィちゃん
病院ガンバレ。

リリィちゃんにアンの元気玉が
届きますように。

URL | チョコ&アンのママ #- | 2017/09/06 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/654-4771363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る