もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





お花畑に行こう!その2。(ひたち海浜公園)  





本編の前に。
「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんから近況写真をいただきました。

残念ではありますがご家庭の事情でブログは一旦区切りを付け、現在はお仕事とご家族との時間を優先されています。
あまり頻繁だとご迷惑をお掛けしてしまうので、時々ではありますが個人的にやり取りをさせていただいています。
今回写真掲載の許可をいただいたので、今まで交流のあったブロ友さんへもご報告としてアップしましたw

1504007230966.jpg

惣一郎くんとぐりちゃん♪
なんだか2わん共、幼く見えますね~ww

ぶるんさんはお家でママミングもされていましたが、ブロ友さんはご存じだと思いますがお時間の都合でママミングはお休みされています。

1504007238529.jpg

そうちゃんもぐりちゃんもニッコニコ。
元気そうで良かったです。ヽ(´∀`。)ノ

1504007223308.jpg

今までは離れて暮らしていたチワワのコロンちゃん。

相棒のチョコちゃんはお空にかえってしまいましたが、その直後にそうぐりちゃんと一緒に暮らすことになりました。

1504007246278.jpg

3わん共、だいぶお互いの存在に慣れて来たとの事ww
一緒にくつろぐ姿が見られて良かったです♪もう大丈夫だね!

いつかきっとまた、何らかの形で皆さんと交流出来ることをぶるんさんも楽しみにされています。
それまでの間、マロ太が微力ながらもこうしてぶるんさん&そうぐりちゃんの元気な姿を時々ですがお知らせ出来たらと思います。









前回の続きなのよ~。
毎日更新!!とか鼻息を荒くしていたおかーたんですが、結局このありさまなのよ。
2日もあいたのよ・・・。ダメかーたん。(←ぐうの音も出ません)

ネモフィラを背景にみんなおかーたんと一緒に写真撮影なのよ。
少しずつ移動しては撮影するおかーたんズ・・・。
もっとお散歩したいのだけど~。

IMG_2nnmmiiop837.jpg

IMG_284mkhhbgyu3.jpg

IMG_2820bbnh245.jpg

IMG_28vvftikul71.jpg

ちなみに、おかーたんとアタシのツーショットも撮影したんだけど「恥ずかしいから、マロ太の分はカットするわ!」だって。
気合入れてダイエットしないからなのよ!(←涼しくなったらウォーキングするわよ~)

IMG_292vvctrmkhjiu9.jpg

みんなで協力しあって、良さげな場所があったら撮影って感じでとにかく写真撮りまくりなのよ。
お花ちゃんと見てる?(←見てた、見てた!)

IMG_29xxcdsiohhgytmv65.jpg

アタシ前から思ってたんだけど・・・。

IMG_29yokkmlprfde75.jpg

おかーたんの場合、カメラの設定が~とかやっぱ安いカメラはダメか~とか色々言ってるけど、実はセンスがないんだと思うの!

IMG_2cxdmzppil993.jpg

ほらね?
本当はネモフィラに埋もれてる風に撮りたいとか思ってたみたいなんだけど、通路が写ってるのよ。

IMG_2sssapuukmn954.jpg

主役がボケてるとか・・・本当にへたっぴ~。

IMG_298ccvrkmllhu4.jpg

でしょ~?ダメダメおかーたんなのよ。
こののんちゃんは何を撮る気だったのか・自分でも忘れてるんですって。
早く上達するといーね(棒読み)

IMG_298ssdpoikmnhgyc0.jpg

ネモフィラ畑を後にして、今度は菜の花畑を目指してレッツゴーなのよ。

IMG_3zzaqthbbgft005.jpg

菜の花畑からネモフィラ畑を見たら、こんな感じでグラデーションしてたのよ~。綺麗なのよ。
おかーたん撮影じゃなかったらもっと綺麗なのが伝わったと思うのよ。

IMG_300vvdpuyhhgt1.jpg

菜の花畑は間に通路があるので、人が入っても大丈夫だったの。
だから順番でおかーたんズが抱っこ(リフトアップ)したのよ。
アタシもやったんだけど、おかーたん無理しないでいいのよ~。腕が震えてたのよ・・・。

IMG_358hhnbvtyr075.jpg
*せっかくの菜の花が雑草にしか見えない・・・。

この日、おかーたんは望遠レンズを持って来なかったのですって。
とっても悔しがってたのよ。おバカなのね~。

IMG_ccd3077.jpg

今頃気づく~?
おかーたんの写真ってホントにセンスな~い。(←怒)

ここではあんまりお見せ出来る写真がないらしいので次に行ってみよー!
最後はチューリップなのよ~。
*本編が終わったら、他のお友達が撮影してくれた素敵写真をご紹介します・・・。


おっと、その前に。

待ちに待った・・・。

bnhhploi3017.jpg

のんちゃんママ開催の
ウマウマパーリーのはじまり~~!!(嬉´Д`嬉)

IMG_3ccxqlkuuhjng028.jpg

小麦ちゃん、モデルさんのときだけじゃなくウマウマタイムのときもベスポジ!(笑)

IMG_30vvbrte25a.jpg

IMG_302vdfgrpmmhku2.jpg

みんなで一緒にお出かけすると、こうやっていっぱいウマウマがもらえるのよ~♪
おうちだと、おかーたんシブちんだからちょっとしかくれないのよ。
はみがきガムもリリィと半分こなんだから!!(←ネルたんには大きいほうあげてるでしょ)
おかーたんなんて食べたいときに食べてるくせに~。
だから、ぷくぷくぷくぷく太るのよね。(→グサーーー!)

*ちょ、ちょっとネルたん!話それ過ぎ!!戻して戻して!

IMG_3zzxsawopgghyu090vfgdr.jpg

あ、ごめんねHanaちゃん~~。

IMG_3cpitfggre088.jpg

小麦ちゃんも待ちくたびれちゃったよね。
では、次はチューリップ畑に移動なのよーww




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/08/30 Wed. 00:53 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






30

コメント

えみさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)


ね♪なんだかパピーちゃんみたいで2わん共かわゆいですよね。
大変そうですが、頑張っているようですよ~。

ネモフィラ、人が多いけど見ごたえたっぷりですよww
えみさんもぜひぜひww
カメラの性能もあるけど、アングルとか切り取る部分とか・・・やはりセンスですよね。
たくさん撮影しても使える写真はこの程度なんですよ~~( ;∀;)
なので、まだまだです!!
えみさんの写真、とってもいいですけどね~。
絵葉書だなんてステキ~~(●>v<●)
ピントは私もよくやらかしますよ・・・。

カメラ教室、近くでやってほしいわ~。うちの方では多分なさそうです(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:37 | edit

鍵コメさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)


(´ー`*)ウンウン元気そうで私もほっとしましたww
ぶるんさんは大変そうですけどね~。(-公-、)シクシク


どう見ても雑草でしょー?本当にひどいもんですよ。
精進せねば!!
前ボケの場合、小道具を使うといいらしいですよ。ヽ(´∀`。)ノ

あははーーw
やっぱり、多頭あるあるですよね!!

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:31 | edit

ちゃむママさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)

ブロ友さんに喜んでもらえて良かった(*´`*)
余計なこととは思ったんですが、少しでもご報告出来て感無量ですww
3匹仲良く出来ていてホント安心しました♪

(ノ´∀`*)イヤイヤ
私のへぼっちょテクではこんなものしか撮れないです。
上手に撮影しているお友達もいるので、本当に尊敬しちゃいますよ~(´ー`A;)
なんでいくら撮っても成長しないのか・・・。

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:28 | edit

Cocoさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)

本当にプロに習いに行きたいです!!
すごく難しいですよね。
カメラの性能ももちろんなんですが、やはり最終的には撮影する人間のセンスも出ますね。(;´Д`A ```
いやいや、私もたくさん撮影した中でまともなものをアップしているだけですよ~。
実際は結構ひどいものです。( ;∀;)
少しは勉強しようと思って、オートでは撮影してないけどそれが裏目に出る場合もあります。(;'∀')
カメラって奥が深いですね。

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:25 | edit

キャンディままさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)

(´∀`*)ウフフ
そうそう、なんだか若返っててカワイイですよね♪
ニコニコしているそうぐりちゃんを見て、私も安心しました(*´σー`)エヘヘ
自分で報告出来ないのをきっと歯がゆく感じているんではないかな~って思いまして・・・。
僭越ながらマロ太が報告させていただきました。
喜んでいただけてヨカッタです(*´∇`)ノ

まだ4月のネタで恐縮です~。_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:21 | edit

まろもこママさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)

(´ー`*)ウンウン
喜んでもらえて良かったです~ww
ぶるんさん、だいぶお疲れだとは思うんです。
でも頑張り屋さんなので、お仕事もお家のこともこなしていると思います。
早く落ち着いてくれるといいな~って祈ってます。

いや~もう4月の記事ですからね~。
懐かしすぎて記憶ヤバイです。(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:18 | edit

こたむぎママさんへ 

お返事遅くなりすみません(;>人<)
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当に難しいですよね・・・( ;∀;)
私も反省しまくりです~~。プロに習いたいです。

トップね~w小麦ちゃんの方中々作りこみ出来なかったので遅くなっちゃったけど
気に入ってもらえると嬉しいですww

URL | マロ太 #- | 2017/09/07 00:10 | edit

 

こんばんは!
惣一郎くんと、ぐりちゃん本当に幼くなってますね♪
可愛い。
みんな仲良しで寝てる姿が可愛いなあ(*^^*)
ぶるんさんも元気そうで安心しました!

ネモフィラ1回見に行きたいんですよね♪
とっても綺麗~(*'▽')
写真て本当に難しいですよね!
私もセンスだと思うの・・・
マロ太さん、全然上手いよー‼
私は絵ハガキみたいになっちゃうのね( ;∀;)
ピントなんて、いつも違うトコに合っちゃってるし・・・
見るたび何を撮りたかったんだって思ってます~(;'∀')
ガンバロ―!←棒読み(笑)

ミクはララのオモチャを片っ端から取っていきますよー!
ララはチーンになってます( ;∀;)
トイレね、何とか出来てきてるけどララより大変かも~‼
のんびり構えてた私が悪いんだけど、とにかくミクは落ち着きないんですよ(^-^;
でも友達ワンコは挫折して室内でオムツなの。
それだけは避けたいから頑張ってます(^^)/

URL | えみ #- | 2017/08/31 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/08/31 01:24 | edit

 

わぁ♪惣ちゃんとぐりちゃんだぁ~(*^_^*)
元気?どうしてる?って話しかけちゃいますね☆
惣ちゃんぐりちゃんの元気な姿のお写真を載せて下さってありがとうございます(#^.^#)
ご実家で寛いでる姿、癒されますね♪

ネルちゃーん!
お写真はとっても難しいのよ?
たくさんいる人の合間を縫って我が子の写真撮るのなんてすごい大変なのよー(>_<)
マロ太さんたくさん可愛いお写真撮っておられるわ~☆
ピントなんてカメラのせいよ!うんうん。。。

サンシャイン小麦ちゃん、超かわいい(#^.^#)

URL | ちゃむママ #- | 2017/08/30 23:47 | edit

 

写真って、本当に難しいですよね〜。
センスの差って、あるんだなぁ〜って、私もいつも感じてますよ。
ママさんはまだ、どこかしらにピントが合ってるから、良いですよ!
私、オート設定でちゃんと予め半押ししてから撮ってるのに、何故かピントが全く合わない!しかも、どこにも合ってないって、よくやりますよ〜。
これも、ある意味才能だねって、家族には笑われてます。
写真、上手くなりたいですね。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/08/30 23:43 | edit

No title 

お久しぶりでこんばんは(*´∇`*)
そうぐりコロンの写真をアップして頂き、皆さんに近況報告までありがとうございますm(_ _)m

そして、いつも心配して下さっているブロ友さま、本当に感謝していますm(_ _)m
ご覧の通りそうぐりコロンは元気いっぱいで仲良しですし、私も元気バリバリですし、父も抗がん剤治療頑張っています٩( ᐛ )و
皆さんのブログは合間合間に毎日拝見させて頂いて励みにさせて頂いています(╹◡╹)♡
マロ太さんの優しさに甘えて、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m

いつかひょこっとあちこちに現れるかもしれませんがよろしくです(*^ω^*)

URL | ぶるん #- | 2017/08/30 18:40 | edit

 

わ~嬉しいですね~♪
惣一郎くんとぐりちゃん、幼くなってる~可愛い(*^_^*)
みんな元気そうで安心しました♪
マロ太さんありがとう♪
ネモフィラ、やっぱり青の世界素敵ですね☆

URL | キャンディまま #- | 2017/08/30 15:55 | edit

No title 

追伸
そうぐりちゃん幼くなってるね(*^^*)可愛い~
みんな仲良く楽しく頑張ってーと伝えてね☆

URL | こたむぎママ #- | 2017/08/30 13:19 | edit

 

こんちゃ^^
そうちゃん、ぐりちゃん、元気そうで嬉しいっ
ぶるんさんも元気で頑張ってるのかな?
マロ太さん、ありがとう♪

ネモフィラ、今見ると新鮮だわ^^
頑張ってUPしてねん^^

URL | まろもこママ #- | 2017/08/30 11:52 | edit

No title 

写真ホント難しいよね!
あたしなんて反省の嵐だわ( ノД`)…
あ!昨日まで気付かなくて…
トップ画の小麦が変わってた!
いつもありがとうm(。_。)m

URL | こたむぎママ #- | 2017/08/30 11:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/652-0acea50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る