もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





おデート前の身だしなみ。 





ネルさんの体調ですが、もう回復したようです。
しかし念のためごはんは様子見であげて、おやつはもう少しお休みかな。

IMG_7061vvgtoki.jpg
*夜撮影したので眠そうなだけで元気ですw


散歩では元気だし、車でのお出かけでも平常通り落ち着きなし!!
具合が悪いときは、病院に向かう車内でもとても静かでした。( ;∀;)

で、ようやく落ち着いて安心した今日―――――今度はリリィが嘔吐!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
ネルよりは少なかったんだけど、お腹も壊して軟便・・・。
おまけにあれだけ食いしん坊のリリィがごはんを拒否。
お腹の調子が悪いときは絶食する方がいいのでムリはしません。(ただし、若くて健康なワンコの場合の対処法です)


実は本日、リリィはトリミングだったのです~。
とても悩みましたが、一応連れて行きました。
嘔吐・下痢が続く用ならキャンセルしようかと思ったんですが、出掛けるころには少し回復していたので。

今週はイケワンくんとおデートだし、前回のトリミングから2か月経過していたためマロミングも限界でした。
モッサモサのモフモフで二回りほどデカく見える・・・。(A;´ 3`) ぁせぁせ

mfteeuio21458.png

(ノ´∀`*)イヤイヤ気にしようよ~。
マロ太のブラッシングではもうどうにもならないのよ・・・。(案の定、毛玉料金を初めて徴収された)

話し戻しますが、リリィのトリミングはどうなったかと言いますと、トリマーさんの判断でフルコースからハーフコースに切り替えましてシャンプーの工程を省きました。シャンプーは回復したら家でしてくださいとの事。

ちなみにトリマーさん曰く、この時期は急性胃腸炎になる子が結構多いとのことでした。マジか・・・。
感染するようなものではないけど、多頭飼いの場合はちょっと気を付けないといけないですね。

IMG_20170821_141413_714.jpg

インスタにはポスト済みですけど、今回のリリィのトリミングの結果。
耳毛は短く、トップノットは継続。
ボディは3ミリ、足の付け根は毛玉回避のため短くカット。
ほぼ理想通りのスタイルになりました~(*´∇`)ノ

IMG_70bnhhytr53.jpg

(´ー`*)ウンウン。よくがんばったねwww
いつもなら、自宅でも撮影するとこなんだけど今日はさすがにやめました。

IMG_705cvffrtewsa4.jpg

ごめんごめん。
もう終わりだよ~~。

でも夜ご飯、量は少なめに調整したけど完食だったね!!
明日はもっと良くなっていますように。
そして、おデートの前にシャンプーが出来ますように~~~(;>人<)






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/08/21 Mon. 23:00 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






21

コメント

ぷーぺさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(。・w・。 ) ププッなるほど~w
でも60gでも十分すごいですけど!!

ローテーションしてる方は結構いらっしゃいますねw
うちは半分手作りなんで頻繁にはしてませんが、一応気にしてやってみてます。
チキンベースは案外、アレルギーが出ると聞きますよ。

うちの2わんこ今は元気いっぱいです~。
元気すぎてうるさいですけどね( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2017/08/28 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/08/27 00:48 | edit

 

えへへ、100gと豪語してますが、家の体重計は100g単位なので、もしかしたら60gとかなのかもしれません。
でも気分的には100gです!
とりあえずシュプレモあげてみてます。
私もローテーションしたいです・・・ずっと同じ物ってアレルギーが出そうで気になるんですよー。
だから他のもまた探ってみます。

最近お腹を壊してる子をよく見かけます。
そういう季節なんですかねー。
続けてでマロ太さんも大変でしたね・・・。
リリィちゃんも早くよくなりますように(^-^)

URL | ぷーぺ #- | 2017/08/25 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/08/24 23:04 | edit

Cocoさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

あははーー確かにそうですね!多頭飼いならではですよね!
最近はなかったので、久々に慌てましたよ~~(^_^;)
小さい頃はよくあったんですけどね。

でも、今はもう元気ですよww
ごはんも残さず食べているし、うん○も通常です。(嬉´Д`嬉)
ひどくならなくて良かったです。
ご心配いただき(*´∀人)ありがとうございます♪

ハーフコースでもリリィには負担でしたよね・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、たいしたことにならなくて良かったです。

URL | マロ太 #- | 2017/08/23 23:28 | edit

ちゃむママさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

車の中では、少しくらい静かな方が助かるんだけど・・・(●´∀`;汗)ゞ
リリィのトリミングの日は怒られっぱなしでした~。
でも元気な証拠なんですけどね∑d(*゚∀゚*)

リリィはおかげ様で、もう本調子かな~?って感じです。
ごはんの量は減らしてますが、もりもり食べてますし足りなそうです。
調子が悪いと一口も食べないので。(;´・ω・)
明日は予定通りおでかけします。

リリィは本当に毛が多くてすごいのです。
その上、まったくブラッシングに協力的ではないので中々難しいです。(-公-、)シクシク
それでも今までなんとか毛玉料金は払わずに来たんですけどね~。
今回はお腹壊していたのもあって、無理にブラッシング出来なかったのもあります。
ネルももう少し短くしたいけど、今度はプロに頼もうかとww

いちごちゃんもショート似合うと思うけどな~。(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2017/08/23 23:23 | edit

チョコアンママさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

おかげ様で、ネルよりも軽くて済みましたw
アンちゃんの元気玉しかと受け取りましたよーー♪
また今日から猛暑が続くみたいで、ワンコも人間も身体が追いつかないですよね・・・。

(´ー`*)ウンウン
短くするとベビーフェイスになりますよね~。(´∀`*)ウフフ
しばらくはこんな感じで行こうと思いますw
あとは涼しくなるまでにおパンツ育てようかと。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2017/08/23 23:16 | edit

りょーさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

トリマーさん曰く~だけどね~。
でも毎日、色んなワンコを見てるからあながち間違いでもないのかも。
リリィは幸い軽かったみたいで今は元気ですww
ごはんも減らしてるけど、もりもり食べてますよ~。(*´`*)
テオロアくんも気を付けてね~。

リリィは毛が多いのでまん丸~♪
ネルはトップがモーゼみたいに割れちゃうの。(´;ω;`)

URL | マロ太 #- | 2017/08/23 23:13 | edit

 

ネルちゃんが回復!と思ったら、今度はリリィちゃん!
多頭飼いあるあるですね〜σ(^_^;)

リリィちゃんはひどくならないといいですね。
急性胃腸炎ですか〜。
夏の暑さで疲れちゃったかな。
ハーフコースとはいえ、リリィちゃん頑張りましたね。
からだがスッキリして、あとは体調を回復させないと!ですね〜。
お大事にして下さい。

URL | Coco #SMRuIIQ2 | 2017/08/23 22:34 | edit

 

ネルちゃんがお車の中でいつも通り元気いっぱいとのことでホッとしたのも束の間!
今度はリリィちゃんが(T_T)
夏って怖い・・・
リリィちゃんの様子はどうですか?
すぐに元気になって美味しいご飯いっぱい食べられるようになりますように☆

マロ太さんも心配の中、リリィちゃんトリミングお疲れ様でした(^^)
ビフォー写真でもふわふわで毛玉ちゃんなんて無いように見えますが。
あったんですね(>_<)しょぼーん
毛玉料金、何気に痛手ですよね(>_<)
トリミング後の新生リリィちゃん、めっちゃ可愛いです~(#^.^#)
ネルちゃんもリリィちゃんもお耳短くイメチェンですね~(#^.^#)
二人ともお耳長いのも短いのも似合うからいいな♪♪可愛い♪♪

リリィちゃん、ぐっすりおねんねして、元気になっておデート楽しんで来てね(*^_^*)

URL | ちゃむママ #- | 2017/08/22 17:53 | edit

 

今度はリリィちゃんが(>_<)
季節の変わり目は胃腸炎になりやすいし
関東は天候があれてるから
余計ワン子も体調が崩しやすいよね(>_<)
おデートまでに早く治りますように。
アンの超元気玉\(^o^)/届け~\(^o^)/

ネルリリィちゃん💛お耳が短くなって
より一層💛可愛くなったね(≧▽≦)
お耳が短いと幼く見えるよね(/ω\)

モデルさんトリミングお疲れ様(^O^)/

マロ太さん色々とあったのね(>_<)
しんどい後には絶対に良い事が起きるからね。
ネルリリィちゃんといつも笑顔でね💛

URL | チョコ&アンのママ #- | 2017/08/22 10:29 | edit

 

わー; 今度はリリィちゃん?!続けて大変でしたね(っ_<。)
ほんとに明日にはもっと良くなってますように・・・。

この時期胃腸炎、ってあるんですね、季節の変わり目とかってやっぱりわんこも調子悪くなるのかな。
お勉強になりましたm(_ _"m)
リリィちゃん今回はお耳短めなんですね♪ 丸いシルエットが可愛いっ(≧∇≦)
おててもふわっと丸くて好きだなー✩
リリィちゃんお疲れ様でした♪ ゆっくり休んでね✩

URL | りょー #- | 2017/08/22 01:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/650-8cd1b1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る