もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ドッグランでランランル~♪【ドッグランひぬま】 前篇 



最近、めっきり運動が出来なくてデブ街道ばく進中のマロ太です。。・∀・)ノ゛ こんつぁo

足のケガですが、大分いい感じに治ってまいりました。
近所の整形外科にも行ったんだけど、いい加減な感じがハンパねぇので(レントゲン撮らないし、問診も聞いてんだか聞いてないんだかで)車で他の病院にバビュンと行ってきたよ。
レントゲン撮ってくれるし(←やらない方がおかしい)先生も話し聞いてくれるし(←当たり前)痛み止めくれるし(←ありがたや)とにかく、普通に診察してくれました!普通っていいね・・・。

骨に異常はないけど、まだ少し腫れてるらしいので(見た目あんまりわからない)もう少し無茶しないようにします。
来週からまた、エクササイズがんばるぉ!!







ちょっと、記事書くまでに時間が空いてしまったのだけど、友達と念願のプール有りのドッグランへ行って来やした!
天気予報では昼から雨って事で心配だったけど、決行!!
この機会を逃したら、今年の夏終わってまうし。

本当はGWに行く予定だったのだけど、あまりの渋滞で高速にすら乗れず、Uターンだったので。
GWは舐めたらいかんね。

えうjd44いwq
今回、遊んでくれたお友達はビビリシャイな女の子、ビーグル(レモンカラー)のつくしちゃんですww
ビーグルの割に、シュっとしてます。
ネルは2回目だけど、リリィは初対面。つくしちゃんに吠えまくってた~ごめんね・・・。
ネルは初対面から友好的だったのに。
相変わらず、犬見知り人見知りのリリたんでした。(友達の旦那にも吠えるし)


ドッグランひぬま★★

ランもめっちゃ広いし、プールが二つもあります。
お値段はちょっと高めですが、遠いのでたまに行くくらいならいい感じですよ。


tybghk10

さて、初プールのネルリリ。
ほ~ら、がんばって泳いでごら~んって、お風呂でも泳がせたことないのに、無茶しやがって・・・。
でも、プードルは泳ぎが得意なはずなんですよ、本来は。
プードルは泳ぎが得意で、もともとは鴨猟の回収犬として用いられていた。ってウィキペディアにも書いてあるし!(トイサイズは愛玩犬だけど・・・)

もちろん念の為、ライフジャケット装着です。

yてwq5214

ネルの泳ぎは・・・・なんていうか・・・・はっきり言って、犬かきヘタ!!
溺れるんじゃないかとオモタ。
バッチャンバッチャン前足が大振りすぎなんですけど~。普通もっとこう、水面下でかいてスイスイ~って感じじゃないのかい?
でも、プールには興味あるらしく自分から近づいたりしてた。
いつか、自分から入って泳いでくれるようになってほしい。

いうbvcxz

リリたんは意外にも結構泳げてました。
スイ~スイ~て感じで。でも、こちらはビビリちゃんなので長いこと泳がせるのは無理でした。

うぇcds654bb

しかも、湿度は高めだったけど太陽があまり出てない日だったので、ブルブル震えてましたわ。
本当は、マロ太が一緒に入れれば良かったんだけど足に湿布&包帯してたので、次回は一緒に泳ぎの練習出来たらいいな~と思ってます。
ちなみに、人は足だけ浸かるのみ。水着で入るのはNG。
ま、マロ太の水着姿なんてどこにも需要ないどころか、わいせつ罪になりそうだが。

もっと、泳いでる写真撮りたかったんだけど初めてのプールで余裕もなく、ろくな写真がありませんでした。(涙
つくしちゃんなんて、ホント上手にスイスイ泳いでたのに!!撮り損ねてしまった!!

次はネルリリの泳ぎだけでなく、飼い主のカメラの腕もあげて行かねばなるまい。

長くなりそうなんで、後編に続く。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/23 Sat. 14:21 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: プール  ドッグラン  カメラ  ビーグル 





23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/65-16617856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る