wb11.gif更新情報一覧

12 Comments




ネルのご心配をいただきましてありがとうございます。
コメントをくださいましたブロ友さん、励ましてくださってありがとうございました~。

翌日、用事があり外出して帰りが遅かったのでマロ母に託して行ったのですが、夕飯を普通にあげておまけにオヤツもあげてしまいまたも少し嘔吐・・・。
しばらくオヤツはダメって言っておいたのに~~(●`□´)=з←ハナイキ
うちの母、人の話を聞いてないかすぐに忘れます・・・。

そんなんで、今日もまだ少し元気がなく寝るころになって少しだけ復活しました。
原因はなんだろうな~?
夏バテか、どこか悪いのか・・・。
収まらないようならまた病院です。(;´д`)トホホ…








少し前ですが、ネルさんイメチェンしました。
伸ばしていた耳毛をカット!

IMG_6freedspoli948.jpg

悩んだのですが、思うように耳毛が伸びず。
うっとおしいので思い切ってマロミングだよ。

IMG_69cvffrtewaq42.jpg

うむ・・・左右の長さ違うね。(-∀-`; )
もう少し短くてもいいかな~?と思いつつ、怖くて思いきれず。

IMG_6bbngyolki968.jpg

そうそう、カワイイからいいよね。ヽ(´∀`。)ノカワイイは正義なのさ!
また家シャンしたら考えま~~すww


リリィも2か月トリミングしていないのでボサボサ。

IMG_695vvcdfreewsa1.jpg

でも、ネルと違ってカットしようと思って挑むんだけど、物凄い毛量でどこをカットしていいかわかりません。
はさみを入れる場所が全くわからないの。
でもなぜに耳毛伸びない??
いらん箇所ばかりが伸びるという謎・・・。(´・ω・`)

IMG_69mmiuttreds58.jpg

(((-д-´。)(。`-д-))) イヤイヤ。そのままだと毛玉が大量生産されちゃうから!
今でも少し油断すると毛玉どころかフェルトになりそうだし。

IMG_697mmkbnvggft3.jpg

うんまあ、飼い主としてはどんなリリィも可愛いんだけどね。
お友達と会うのにこのままってわけにはいかんし。
マロ太もお手入れ出来ないからね?

来週早々にトリミングサロンに予約入れましたww
やっと、ボサボサから解放される~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

どんなカットにしようかな~♪(〃∇〃)









さて、6月に引き続きマロ太はまたまたミシン教室に参加しました。ヾ(*´エ`*)ノ
いつもしゅてきなワンコ服を作っているもなかママさんが講師ですよ。

今回は浴衣!!

無謀も無謀デスヨ。
素人のマロ太がタンクトップからいきなり浴衣とか無理ゲーすぎ。
でも頑張った!!最後は気力だけで縫った!!

IMG_698cvddfsxza7.jpg

そうそう、失敗して何度もほどいたからね~。(;'∀')
近くではお見せ出来ません!!
裏なんてもっと無理!!!(´□`*)

IMG_6984hyuiopvfd.jpg

本当はもっとモダンな生地にしたかったんだけど、時期的に我が家の近くのお店ではあまり選べませんでした。
しかも、手ぬぐい浴衣にしたかったのに手ぬぐいはもっと品薄だったの。
次回はもう少し違う柄で挑戦したいな~。

ちなみにネルたんに作ったんですが、リリィもピッタリなのはなぜ~~?
謎だけど、型紙は同じものでOKだからいいのか。

IMG_70nhjjuygtrf28.jpg
*2わん兼用です。さすがに2着は無理。

前回のタンクトップと違って、今回は型紙をおこす所から始めました。
型紙を取るのが難しいと話には聞いてたけど本当に大変でしたーー!(-公-、)シクシク
独学とか絶対無理ですわ・・・。

IMG_7vvbgytre043.jpg

縫う工程もいくつか減らせる部分は減らしたの。
おはしょり付けたかったけど今回は無し。

KIDS_s01.jpg


こういうやつね。

あった方が断然見栄えもいいんだけど、1日で出来る自信がなかったので省きました。

753ad907.jpg

上の画像のようにしたかったけど、こちらも省略・・・。ほぼ、省略や~~ん!
しかし、色々諦めることで何とか完成しました!

帯はへこ帯です。(もなかママさんから購入)←浴衣と帯は別々。
帯も自分でつくれるようになりたいな~。(途方もない野望だけど)

IMG_7019ytrrewsaqp.jpg

ほいほい。
生地余ってるしリリィのも作ろうね~。


vbggtfdres21547.jpg

うちのワンコはお留守番だったけど、同伴していたワンコで記念写真です。(´∀`*)ウフフ
チワワちゃんは4チ―のうちの誰かな。(´ー`A;)
お名前聞くの忘れてしまいまして・・・たぶん、レオくんかな~?間違ってたらごめんなさい(;>人<)
あと、お洋服は今回作らなかったけどココアちゃんも一緒に参加してましたww

みなさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ
もなかママさん、今回も丁寧に教えていただき(*´∀人)ありがとうございます♪
またお願いしますww




*こっそりコメント開けてみる~。

ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




マロ太
Posted byマロ太

Comments 12

There are no comments yet.
マロ太">
マロ太  
ちゃむママさんへ

Σ(-∀-;)
すみません!こちらにもコメントいただいていたのに気づかず~~(^_^;)


良く見るとガタガタです。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
そう見えない写真をアップしてたり~~♪
少しは上達しているといいんですが・・・。
私も相当大胆で雑なんですよ~~。

浴衣の柄、もっと選べる時期に購入すればよかったんですけどね。
時期外れだったので、選択肢がなくて~~(´;ω;`)
来年は違う生地でまたチャレンジしたいなと思いますwww

2017/08/24 (Thu) 21:07 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
まきまきさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

どこも同じですね~~(^_^;)
うちは忘れちゃう方が多いけど困ります・・・(;´Д`A ```

ネルももう少し短くしようかと思ったんですが、やっぱり一度はプロにお任せする予定ですw
リリィ、ボディを短くしたのでものすごく頭がデカク見えます。
多い方が色んなカット出来るけど、手入れは大変です~( ;∀;)
浴衣・・・縫い目汚いけど着られればいいかーって。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ライフジャケットなしでも行けそうですよw
でも海だったら着用した方がいいですね。

2017/08/23 (Wed) 23:10 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
まきまき  

あ〜うちの姑も人の話聞かない(⌒-⌒; )
困るんだよね、特に体調崩してる時はしっかり聞いてほしい…
ネルちゃん、私その長さ好き♪
うんうん、素材がいからね(*^m^*)
リリィちゃんやっぱり毛量おおいよね(笑)
らっきーは普通なのかなぁ〜
浴衣、上手やん(*≧∀≦*)すごいすごい♪

らっきー泳げました(*/∇\*)キャ
ライフジャケットなくても泳げるかなぁ?
だったらいいな♪
犬かきってほんと可愛い(*^▽^*)

2017/08/21 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   
マロ太">
マロ太  
Cocoさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございました。
昨日はもう随分良くなって走り回って、ワンコラ吠えまくってました。(;´・ω・)
静かな方がいいけど、元気ないのは不安になるので良かった・・・かな?(笑)
原因は結局わからないですが、ごはんも食べられるようになりました♪
おやつは当分抜きですけどね~。(´∀`*)ウフフ

和柄の生地ですね!!
あの柄なら着物がいいかな~?って私は思いましたよ~。
型紙起こすのがまず大変ですよね・・・。
私も今回、型紙からだったのでチンプンカンプンでした。( ;∀;)
でも、Cocoさんなら出来ちゃいそうですね~w
私も器用な手が欲しいです。(´・ω・`)


2017/08/21 (Mon) 01:11 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
えみさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

まだ本調子ではなかったみたいで、尻尾だら~~んでした。(-公-、)シクシク
でも今日はもう元気いっぱいで、ワンコラしまくってましたよ~。
しばらくは気を付けないとって思ってますが、尻尾もあがって来たしもう大丈夫だと思います。
おやつはまだ上げられないですけどね~ww

ララちゃんも短いの似合いそうですけどね~。
旦那さんが反対だと難しいですね。(´ー`A;)
見てみたいけど・・・。
リリィは当分、トップ伸ばして行きますよ~。
今日のトリミングでイメチェンします~。(*´`*)

浴衣はなんとかできましたが、マンツーマンに近いので何とか・・・って感じです。
すごい時間かかりましたからね~~。(;'∀')
最初は教えてもらいながらじゃないと難しいかな?
作る物にもよりますけどね~。

2017/08/21 (Mon) 01:06 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
りょーさんへ

>U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

2日間くらい不安定だったけど、今日は元気に動いてましたw
元気になった途端にワンコラでウルサイけど、静かなのは心配なので良かった・・・のかな。(´ー`A;)
当分、おやつは抜きですがもう大丈夫そうですww

型紙が本当に大変で、犬服作家さんってすごいな~って改めて思いました。
縫い目ガタガタですが何とか着られるものが作れてヨカッタです( ̄◇ ̄;)

リリィも少し耳毛カットしちゃいましたww
明日のトリミングでイメチェンしてきます~(´∀`*)ウフフ

2017/08/21 (Mon) 00:58 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
マロ太">
マロ太  
チョコアンママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

マロ太地方は毎日雨ではないんですが、曇りばかりで変な天気です。(-公-、)シクシク
人間でもバテますよ~~。
ネルも歳取ったのかな~って思います。(リリィは無駄に元気w)
チョコくんは繊細ですよね(´・ω・`)
元気がないと寂しいですよね。

ちなみに、ネルは今日は元気でした。ヽ(´∀`。)ノ
もう大丈夫だと思いますが、気を付けます!

浴衣の柄、なんだかありきたりになっちゃいました~。
チョコアンママさんみたいに上手に作れませんが、簡単な服は作れるようになりたいな~♪

2017/08/21 (Mon) 00:54 | EDIT | マロ太さん">REPLY |   
ちゃむママ  

ネルちゃんのお耳短いのも可愛い~~~(#^.^#)
全然ガタガタじゃないですよー☆
ふんわりまぁるくて可愛いです(#^.^#)
いつもマロ太さん、お上手だなって思って拝見してます♪
私は不器用なのと雑なのと小心者の癖に面倒くさくてザクッといっちゃうので自粛してます(^_^;)

浴衣、めっちゃ可愛い~~~(*^^*)
ネルちゃんもリリィちゃんもとってもよく似合ってます~~~(*^^*)
紺地に黄色い帯の組み合わせ、好きです♪

2017/08/19 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   
Coco  

ネルちゃん、まだマーが治らないんですか〜?
心配ですね。
ただの夏バテならいいけど…。
お大事になさって下さいね。

お浴衣いいですね。
私も今回の更新で、浴衣、着物、振袖などなどコメントが上がっていて、どうしようと考えてますよ。
型紙が無いから、1から作らないといけないし。
でも、出来たら可愛いですよね〜(*^^*)
2わん用に、もう1つ作られます?
頑張って下さいね!

2017/08/19 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
えみ  

こんばんは!
ネルちゃん、また嘔吐しちゃったんですね。
どうしたのかな。
続くなら病院で診てもらったほうが安心ですね。

ネルちゃん短いお耳とっても似合うよ♪
私は短いのが好きなの!
でも旦那がね~、切るの嫌だしね( ;∀;)
リリィちゃんはトップノット目指すのかなあ♪

浴衣素敵、素敵♪
色も素敵(*´▽`*)
作れちゃうの、すごいなあ。
教えてくれる人がいるっていいなあ♪

2017/08/19 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   
りょー  

ネルちゃんだいじょぶですか(゚´д`゚)嘔吐下痢は心配になっちゃいますね、元気に過ごしてるかなー。

お手製の浴衣ですね♪
型紙からだったんですかーΣ(゚Д゚) それは燃え尽きるわ…
こういうのサクッとできる人ってすごいですよねー。
でもほんとお上手ですよ☆
マロミングでネルちゃんすっきり可愛い(。>艸<)♪

おぉリリィちゃんがネルちゃんにペッタリ派なんですね!
これっていつもだいたいどちらかなのが不思議…。
ほんとお天気悪いの続くとわんこは可哀想ですよね。晴れても暑いからくもりならいいかな(≧∀≦)
最近風邪気味の人も多いし、マロ太さんも気を付けてくださいね。
ネルちゃんもお大事に(´pωq`)

2017/08/19 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   
チョコ&アンのママ  

ネルちゃんは、その後
大丈夫かな(>_<)
関東は雨が続いてるから
体調が崩れたのかな?
チョコは雨降り前後は
よく体調を崩すので注意してる。

浴衣の色と柄💛可愛いね(≧▽≦)
リリィちゃんも楽しみだね(#^^#)
近くに先生がいるのは頼もしいね(*^▽^*)

ネルちゃん早く
治りますように。

2017/08/19 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply