wb11.gif更新情報一覧

-




今日もマロ太地方地震。ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ここ数日続いてるのでめっさコワイ・・・。

そして昨日は無茶苦茶涼しかった~。8月とは思えぬくらいでした。
散歩には持って来いだけど、ちょっと異常だよね~。


そんな涼しい中、いつもの散歩コースではなく買い物ついでにいつもと違うコースに行くべ~ってことで愛車に乗ってお出かけ。
暑いと散歩時間も短くなるので、気分転換に~とか言いつつネルリリにとっては全然嬉しくないところへ。


それは・・・病院。


2わんにとっては(。=`ω´=)ぇ?って感じでしょうね。
散歩も目的だったんだけど、そう言えば「フィラリアの薬」貰ってないじゃんというマロ太の思いつきにより急遽行くことになりましたとさ。

ネルの混合ワクチンもまだだしね!
本当はもうとっくに接種してないといけなかったんだけど。( ´ノω`)コッソリ


病院の駐車場にあの(どの?)ビートルが停まってて吹いた。( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

150んmhhgty62621

インターペットで展示してあったフォルクスワーゲンのビートルまつ毛仕様車!!
マロ太はてっきり、イベント用だと思ってました。
カワイイけど、ちょっと自分では乗らないな・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ


病院内の写真は今回は一切ありませんので、散歩中の写真をはさみます~。

1501679vbffれ03

この日はいつもの先生が手術中のため、別の先生でした。

注射には滅法強いネル。
今回も泣かずに無事終了。
特に副作用もなく元気にしております。

15016791mっき9

ついでに、ちょっとオシリを気にしていたので肛門腺絞りもしていただきました。
でもこのときにちょっと泣いた・・・。
今まで泣いたことないんだけど、少なかったからか?それとも先生へたく(ry・・・だったのか?

1501678900168mm

他は特に異常もなかったです。
ただ、ネルもリリィもちょっと体重増加。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ネルさん通常は3.1~3.3キロをウロウロって感じなんだけど、3.5キロになってました!!
しかしまあ、ネルは結構常に動きまわってるのでごはんを少し減らせばすぐに減量出来るかと。

1501678908421んl

問題はリリィ。
現在なんと、2.92キロ!!!ド━゚(∀)゚━ン
やばばばば!またかーーーーーっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

理想は2.6キロなんだけど、ほんの少し油断しただけで危うく大台(3キロ)になるとこだわ。
体型に問題はないみたいなので、食事で減らすしかない。

が、頑張ります・・・。マロ太が。


ちなみに、ネルはいつも通りフィラリアの薬のみをいただきましたが(カタンドッグメタル着用なので)リリィはノミダニも予防しなくちゃいけません。
ですが、今年になってから投薬している「ネクスガードスペクトラ」。

0188spectra113.jpg

フィラリア&ノミダニ予防を同時にしてくれる優れものではありますが、やはりリリィには合わなかったようです。( ;∀;)
1度目、投薬の翌朝に嘔吐。
2度目も同じく翌朝嘔吐。

先生によると、投薬後24時間ほどで体内に薬の成分(?)が回るらしく、翌朝嘔吐ってことは身体に合わないのかもとの事。

IMG_658でrrwさくぃ8
*帰宅後の2わん。おつかれ~。

パノラミス錠は大丈夫だったんだけどな~。←嘔吐の副作用が出やすいらしい。
パノラミス錠はネルが一度やはり身体に合わず嘔吐してしまったので、リリィにもあげるのをやめた経緯があるのでこれからも与える気はありません。


IMG_659vvcでえwq6
*暇じゃないわよ!!きみたちの記録を残しているのだよ。

そんなこんなで、悩みに悩んだ結果。
フィラリアはネルと同じ薬にして、ノミダニはフロントラインを使うことにしました~。
本当は、垂らすタイプはやめようかと思ってたんだけどね・・・。(-∀-`; )

IMG_658もlpひゅggt4

うちは多頭なので、フロントラインを使ったあとに2わんでジャレ合って、ネルが薬を舐めてしまうんじゃないかな・・・という心配があったのです~。
しかしよく考えたら、服着せてしまえばいいんでは?と思いまして。
とりあえず、今回はオールインワンタイプは見送り~。

IMG_660cvbbgfrt1

来月はどうしようかな~と・・・。
何かいい薬ないんですかね・・・。




現在、ひたち海浜公園のネモフィラ記事の写真編集中です。
早く書ききってしまいたい~~。


*本日もコメントは拍手からお願い致します。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事
マロ太
Posted byマロ太