wb11.gif更新情報一覧

晴れ着姿披露(苺ちゃんとおデート)




サクサクっと書かないと、また6月からスケジュールがちょいちょい埋まって来ちゃってます~。
ネルの6歳の誕生日で、合同誕生会やら何度かお会いしているもののゆっくりお話し出来ていない、カワイイわんずのママさんとかとお約束させていただきました~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
あと、ペニーレインリベンジもする予定・・・。

お出かけは嬉しいけど、本気で記事を書くのが追いつかないマロ太・・・。( ºωº )チーン…




では、苺ちゃんとのおデートの続きですww

恐ろしいほどに写真を撮ってないマロ太。
写真を撮らないブロガーなんて!!
しかも、写真がないと文章を書けないマロ太が写真を撮らずして何を書く?って感じです。

そんなわけで、詳しいことは苺ママさんに丸っと投げて苺ちゃんの晴れ着姿を。

苺ママさんのブログ⇒
本当に丸っと投げてみた。_|\○_ ゴメンナサィ

IMG_1097dnnmkkiuyyt.jpg

こちらの振袖、マロ太と同じ犬服作家(もなかママ)さんのお着物です。
苺ちゃんの着物もむろんリバーシブル。
オプションも色々オーダーされていたので、超ゴージャスでした。(´∀`*)ウフフ

IMG_1099cvttyplokk.jpg

お会いするときに、着付けの仕方お教えしますよ~と僭越ながら申し出まして、苺ちゃんの振袖を持参していただきました。
とりあえず、オプションは付けずに着物と帯の基本的な着付けのみ。

IMG_1102cvffreppoiu.jpg

胸元が開きすぎないように、パールのブローチで止めてみた。
付け襟(別料金)も販売されていますが、なくても全然良さそうよ~。

IMG_1104vbggftrppoi.jpg

着付けの仕方の説明書的なものがないので、初めてだと戸惑う部分もあるかも。(-∀-`; )
マロ太も直にご指導いただきました。

襟もとを綺麗に見せるには、袷の部分を作るヒモの通し方がキモなんです。 (`・ω・´)ゞ
あと、帯がきつい~~と言ってたので見せてもらったら、結ったヒモの上から帯を付けていたのが原因でした。
ネル用の旧バージョンの着物は、結ったヒモが見えないように帯で隠すんだけど新バージョンは見せるのが前提。
という事で、キツイと言っていた帯はピッタリでした。ヨカッタww

IMG_1108nmjhyuio.jpg
*苺ちゃん、ついに疲れたのか?離脱寸前です。

ま、マロ太も大概ボケボケなんですが、苺ママさんの着付け方にもちょいちょい笑わせていただきました。←ドイヒーww
詳しくは苺ママさんのブログで。(●≧艸≦)

IMG_1109aswweqpokiu.jpg
*しびれを切らして、ついに離脱~。たくさん撮影しちゃったもんね。

今年はきっちり着付けしてたくさん撮影してねww
ネルリリとおソロで撮影もしましょう~♪

1495457856398.jpg
*ネルたん、母を待つの図。自分では撮影出来ないショットです♪

このあと、貸し切り予約があるのを知らなかったマロ太。
苺ママさんに言われて知った。(;´Д`A ```
でも、甘い物は別腹なので駆け込みで注文させていただきました~。オーナーさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ

1495457807434.jpg
*ネルと苺ちゃんの微妙な距離はいつ縮まるのかっ!!

帰り際、少しだけですがみんなでお散歩。
長い時間お付き合いありがとーーww
また遊んでね~と言った舌の根も乾かぬうちにまた遊ぶ機会がすぐに来ました。(笑)
その記事はまた。
(長期連載の予感・・・)



*おまけ*

苺ママさんからのお土産~。

IMG_4122sdeewqpo.jpg

アイロンビーズのネームプレートとロゼット付きのカートフック。

IMG_4125bnuioopkl.jpg

ポストカードと切手。
こちらはイラストレーターのチョビさんが描かれた苺ちゃんのイラストを、ポストカードと切手にグッズ展開されたものです。
我が家も同じ背景でイラストオーダーしました。グッズ展開はしてないけど~。

チョビとワンコ用品
いずれマロ太もフルオーダーでイラストオーダーするのが夢です~。(*´`*)




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


人気ブログランキング

関連記事

コメント

猫シリーズのガチャが変わっちゃってて今日猫泥棒ってやつガチャってきました(笑)
猫ちゃん用、ロアはきっついですー(;・∀・)

ロアのエア土見てくれてありがとです!
ほんと今履いてるやつ?!って感じですよ(笑) ネルリリちゃんもおうちでやるんですねー。 テオはおしっこもうんPも外でしたあとに後ろ足でやるので肉球がはげます;

事務職でネイルピアスとはー! ほんとに寛大ですね(笑)
マロ太さんネイル好きってことで、リボンの後ろのスナップはちょっとしたデザスカ付けようと思ってます★
もう形は両方出来てるので、もう少しお待ちくださいねー!
あ、言い忘れてたのですが保冷剤は硬くなるタイプです。 柔らかいやつは保冷効果が全然続かないので・・・。
それと水を入れて膨らますタイプはメーカーに問い合わせたら保冷効果が長いとか結露みたくならないわけじゃないらしくて、全く同じってことだったのでテオロアと同じ普通の保冷剤にして作ってあります。

他の方も欲しいっぽかったのですが、プレゼントってことなら問題ないと思って♪ 商品化するほどの腕前ではないので(;´Д`)
なのでだいじょぶです✩
あ、うちも遠慮なく・・・アレルギーないです(笑)
こんなに早く仲良くして頂けて嬉しいですよー! マロ太さんのコメントとかいつもおもしろいし(笑)
チョコアンママさんの注文したくなっちゃいますよお、オーダーできますかって言う方の気持ちはわかります!
あ、私のあと大丈夫かな・・・私じゃなくて直接って方いらっしゃいますよね、確認しておこぅ(;´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

苺ママのおとぼけな性格だもんね~(*´艸`*)
帯ちゃんと締める事出来て良かったよ(笑)
その後練習してるのかしら??
もう忘れてそう~(笑)
いつか3ワンショット楽しみにしてるねぇ~♪

こんばんは!
わあ!
やっぱり、お着物素敵~(*´▽`*)
いいなー、いいなー‼
ララにも欲しいケド、旦那さん聞き流す~( ;∀;)
無職の私には・・・チーン
苺ちゃん、とっても似合ってる♪

ネルちゃんの後ろ姿、哀愁が(^-^;
ちゃんと待ってたんだね‼
エライね、ネルちゃん(*^^*)

そうそう!着付教えて貰ったのよね‼︎
その節はありがとうございました(*≧∀≦*)
苺が胸板厚過ぎなんじゃないか疑惑も解消され、よかった(笑)
でも、あの後一度も着せてない気がするから、次回ちゃんと着せれるか激しく不安( ̄▽ ̄;)
ぜひ、ネルリリちゃんと撮影しておかしいとこあったら再度指導して欲しいわ!

この前書き忘れたけど、ワンピもありがとう♪
苺はフランス系の洋風のお顔と言われた事があるから、フリフリも似合うでしょ( ´艸`)

チョビさんのフルオーダー、調度昨日画像が送られてきたとこなんだけど、感動したよ!
ぜひいつか夢を叶えてね(´∀`*)

わー晴れ着姿、苺ちゃん可愛いですねー♪
この着物って、帯とか別で結ぶんですか?! 本格的…着せてぽちっとスナップ、とかじゃないんですね(;´∀`)
でもお値段に見合った豪華な感じ…うちも2ワン分頑張るかなー(*゚∀゚)

マロ太さんも乗り物だめですか? 
私も苦手です…後部座席が苦手なのもわかりますっ、助手席とか運転ならって感じですよね!
なのにあの小さな船はいただけなかった(笑)
ネルリリちゃんはどうかな、マロ太さんが餌量産、のとこ吹いちゃいましたよ(笑)

あ、ネルちゃん何日お誕生日なのですかー♪
たくさん予定があって楽しみですね★
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR