もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





女子プロレス。 





まだまだ、ネタ渋滞中ですが一旦休憩。
たまには、日常のことを書いてみたり。

IMG_4026reppliokkuiyh.jpg
*このショット、なかなか美人に撮れたと思うのww(●≧艸≦)

ネルたん、だいぶオデコの短かった毛が伸びて来ました。本当にようやく・・・。
耳の長さは全然変わらないけどね!!
もう少し伸ばしたいけど、伸びないものはしょうがない。(-公-、)シクシク
たぶん、スリゴロするから切れちゃってると思うんだけど。

早くトリミングで綺麗にしたいわ~。
さすがに、トップは怖くてカット出来ないので、マロミングでのカットはしません。




最近、前に購入していたお肉屋さんのお肉のドリップが気になって、購入するお店を変えました。
ごはん記事で掘り下げますので簡単に書きますが、ドリップとは「赤い汁」のこと。
血液ではなく、肉汁(旨み)なのでドリップは少ないほうがよいです。

IMG_4052pollkiu.jpg

で、変更してから気になっていたネルの涙ヤケが少なくなった気がします。
いつもは、写真修正でごまかしてました~。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
今回はありのままの~すがたみせーるのよー♪ってことで、無修正でこんな感じ。
黒い涙のあとはだいぶ消えました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

IMG_4054んふういお

ただ、リリィには効果が見られません・・・。_l ̄l●lll
毛の色も違うからな~とは思うけど、結構目立つので何とかせねば!!



さて多頭飼いですと色々ありますが、我が家は年に2回ほどネルリリの本気スイッチが入ります。

IMG_4023fgttreedsw.jpg

原因は何なのか・・・。
毎回よくわからないんだけど。

IMG_4024xcccdrenb.jpg

本当に突然スイッチが入る2わん。(´;ω;`)
今回はマロ太、内職をしていたので完全に見ていませんでした~。

IMG_4078vbggtyuio.jpg

最初はジャレ合ってただけのはず!!
さすがに声でわかるので、慌てて止めに入ったんだけどハサミを持っていたのですぐには対処出来ず。

IMG_4079xxcdrooki.jpg

ねぇねぇ、ネルさんよ。
ナニガあったんだい?・・・・聞いても答えは返ってこないけどさ。
とりあえず、2わん共ケガはなかったので安心。
でもこういう場面に出くわすと、マロ太もマロ母もいないときに喧嘩していないか急に心配になるのよね。
我が家はフリーなもんでね。

今まで、2わんだけのときに何かあったような形跡はなかったけど、ペットカメラが欲しくなるわ~。
頼むから、急に女子プロ始めないでね!!!
*ちなみに、こういうときまだまだネルの方が強いのか、ネルがマウント取ってる。

IMG_4038ppmmnnhyu.jpg

お、お、お、お前ら・・・!!!




―――――で、喧嘩していたかと思うとネルがリリィを構ってたりね・・・。何なの。(-∀-`; )

IMG_4094fvbbgtyu.jpg

IMG_4098qqaasszx.jpg

これはどんな気持ちの表現なんだろうか??




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/05/29 Mon. 23:14 [edit]

category: ネル・リリィの日常






29

コメント

 

こんばんは!
うちもフードなのか馬肉なのか最近、涙の量が多くて( ;∀;)
カリカリの、お肉の種類を変えてみました。

ネルちゃんと、リリィちゃん女子プロ始めちゃうんですね‼
しかも本気とは。
なにでスイッチ入っちゃうのかな~??
でも、その後のペロペロは愛情表現ですよね♪
微笑ましいなあ(*^^*)

URL | えみ #- | 2017/05/30 21:32 | edit

 

ネルちゃん、年2回ガッツリしつけ?して
その後に、ママとしての愛情表現かな?
雨とムチ?(笑)その気は無くても、勢いあまって
怪我しちゃうこともあるのかな?
飼い主がいなければ、静かかも?(^^)

URL | RIKO #- | 2017/05/30 11:39 | edit

No title 

あらプロレス…
ガッツリしっかり怒ったのかな??
そしてペロペロ最近見たぞ!!
ちょこたんとしぇりたんだ!!
可愛い~の愛情表現だといいね♪

URL | こたむぎママ #- | 2017/05/30 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/30 01:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/614-7901946b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る