もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【インターペット】わんこと聖地巡礼【東京ビッグサイト】 

前回の続きデス('∀'*)

電車に乗ってエッチラオッチラ行ってまいりますた。
最初は軽く感じたリリィが重い・・・。まるで子泣きジジイのようにだんだん重く・・・。(死相)

しかも、暑いのなんの。ただジッと立ってるだけで汗だくっす。
リリィが熱中症になったら困るので、そっちはバッグに保冷剤ぶっこんで凍らせたペットボトルを入れて行ったよ。
自分の方はわんこがいるので日傘は持っていけないし、髪が長いので帽子だと結えないしで直射日光に当たりまくって大変だったわ~。

さて、駅に到着したのは9:00過ぎ。りんかい線で行ったので、駅から少し歩きました。ゆりカモメは高いし乗換え面倒なんでね~。
そっちの方がビッグサイトは近いけど・・・。

で、なんだかんだ会場に到着したのは10:00少し前。
友達もマロ太も別の目的でさんざん来てるビッグサイト。
何がどこにあるかだいたいわかってるので、迷うことなく到着~。何で来ているかというと・・・同人誌即売会(コミケ)ですよーwwwはっはっはwww
オタクの聖地ビッグサイト!なので、聖地巡礼なんです(。-∀-)ニヒッ つまり、友達もオタク。
まさか、愛犬を連れて来ることになるとは(笑)

あ、友達のワンコをご紹介。チワワのりんごちゃんww
毎回一緒にわんこイベントに参加しとります。身体はちっちゃいけどネルよりお姉さん。
暑いけど一緒にがんばろ~。
インター02


入場の行列がすごいことになってた。ちなみに、ビッグサイトはかなり広いんだけど東6ホールだけだったので会場は狭かった。2ホールくらい使ってもよかったんじゃないか?
わんこと人で尚更暑いというね。毎回、毎回、どこからこんなに・・・っていうくらいすごい人出。

でも、入場開始になった途端行列はなくなりスムーズに入場できたのは良かった。

今回は前情報が得られなく、どんな企業が来ているのかまったくわからないままだったのでそっちの方が問題でした(´・ω・`)
とりあえず、「IDOG」のブースに行くとIDOGの商品を身に付けていた場合のみですが、おもちゃが貰えるって情報だけはあったので貰ってきました。
インター01

ネコかと思ったらしっぽが丸かったので、たぶんウサギのぬいぐるみかと思われ。(ちょっと自信ない)
貰った日、早々にしっぽ食いちぎられてしまったA´ε`;)゚・゚

そのあと、来場者全員貰えるマナーバッグの行列にならびゲット。

と、そこまでは良かったんだけどそのあとは特に目的もなくウロウロ。試供品はすかさずいただいておりましたが。
本当はマナーバッグを貰ったブースの側で催していた健康診断やりたかった。健康診断すると、なんと愛犬の写真入りの免許証を作ってくれるらしいってんでもちろん友達と「作りたい」って意見が一致して並ぼうと思ったんだけど・・・まさかの2時間待ち・・・(茫然)
ディズニーランドのアトラクションかよ。
いくらなんでもちょっと時間取られ過ぎて無理なので泣く泣く諦めました。

まあ、これを諦めたお陰で(?)思わぬ収穫があったんだけどね。
先にも書いたように、事前情報がなかったので今までやりたいな~と思ってたけど今回はやってるのかどうかさえ分からなかったので半分諦めてたマイクロチップの装着!!(←ネルではなくリリィを連れて来たのはコレのため)
ウロウロしている間にブースを見つけました!友達が。
前回の「わいわいペットフェスタ」では先着50名の枠に間に合わなくて出来なかったマイクロチップ
今回は80名と枠も広がってたし、早く到着したので余裕だったーー((嬉´∀`嬉))ノ
しかも、ネルのときは登録料の支払いを自分で郵便局まで行かないといけなかったんだけど、今回は企業の方で支払いを請け負ってくれるという親切設計ww
リリィもあんなふっとい針の注射、泣かずにがんばりました。

そしてなぜかマロ太より、友達の方が「良かったね~」と喜んでたwwwありがとねー♪

このあと、写真撮影したり買い物したり缶バッチ作ったり・・・暑いけど楽しかったです。(←小並感)
まあ、インターペットの記事は他のブログの管理人さんが事細かに書いていらっしゃるのでマロ太はこれくらいにしておきます。(丸投げ~)
会場の写真も撮りたかったんだけど、見かけ倒しでまったく体力のないマロ太。全然カメラを構える余裕もなく載せられる写真もないので~。

帰り道、お腹すいたし休もうってことで始めはコンビニでいいかって事だったんだけど、タリーズがあったのでそこで休憩&食事しました。
幕張メッセと違って、ビッグサイトは結構お店が充実してるのがいい!
ただし、コミケのときはまったく利用しないけど。つか、人多すぎて出来ない。

インター03


インター06


インター05
それにしても・・・りんごちゃんはカメラ目線バッチリだよな~。うらやましい。
リリィはネルより撮りやすいけど。

来年のインターペットは何やらドッグショーなんかもあったりして、かなり大規模になりそうです。
しかも、4月!!季節もいいです。
そして、友達の誕生日というイベントもあるので今から楽しみだな~。

それにしても、今さらだけどマロ太の感想日記って〆が小並感バリバリだな。

※小並感=ネットスラングで「小学生並みの感想文」って意味です。←これ豆なw




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/08/08 Fri. 23:22 [edit]

category: ペットイベント

tag: 撮影  免許証  マイクロチップ  マナーバッグ  試供品  インターペット 





08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/61-d34ac6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る