wb11.gif更新情報一覧

体重増加の理由。




おデート記事の更新準備は出来ていますが、連休中はどうしようか迷ってます。(-∀-`; )
なので、本日は連載お休みにしてみました。




今日は急な天候の変化で雷雨になりましたが、みなさん大丈夫でしたか?
うちは夕方くらいまで大丈夫かな~?って思ってたんだけど、一応早めに散歩に出た・・・つもりだったんですが・・・。
途中で見事に降られました。
まだポツポツって感じでしたが、家に着くころにはザーザーでギリギリセーフ!!!

1493646883295.jpg

ずぶ濡れになる前に帰らないと~って慌てていたので、すごく短い散歩になっちゃった。ごめん。

1493646901877.jpg

こういうとき、あんまり道草くわない2わんなので助かるwww
でも、早すぎて一人で2わん散歩していると犬ゾリ状態・・・。
つーか、リリたんよ・・・。急ぎ過ぎなくていいからね。

1493648582320.jpg

家のなかではおばあちゃんのようなのに、なぜか外では異常に元気。

1493646978978.jpg

ところで、前回の病院での記事で体重増えた~~~と騒いでいた件ですが。⇒

その理由が判明しました!!!!
*写真は関係ありません。

1493647012289.jpg

なんと、お出かけ用に使っているハーネスのせいだった!!!

リリィのハーネス90グラム。
ネルのハーネス170グラム。

ザイズが違うので。

1493646822816.jpg

ななななんてこった!!!!( ̄□ ̄;)!!

先生、いつもならハーネスと服の重さもありますからね~って言うのに、今回は何も言われなかったんです。σ(・´ω`・)
危うく、ネルが痩せすぎになるとこだったわ。(;´Д`A ```

1493646860555.jpg

ただし、リリィは結局少しだけ増加してたんだけど。
なので、引き続き100グラム減を目指します。

1493646803319.jpg
*家だとこの通り、まったくと言っていいほど寝てばかりのリリィ。


それにしても、うちの2わんのハーネスちょっと重いかもな~。
もう少し軽いハーネスの方が負担にならないよね。

みなさんはどのくらいの重さの物を使っているのかな??




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事

コメント

りょーさんへ

まとめてお返事ですみません。(;>人<)

あははwwwすごく久々に一人散歩で一人撮影しました~。(;'∀')
しばらくやってなかったので、すごくブレブレで使える写真がほぼなかったです。
比較的、マシなものだけアップしましたw

車が多い場所は危ないので、人や車が少ない道や歩行者専用の通学路でしか出来ないんです。
そもそも、すごい恰好で撮影しているので人に見せられないですし。
自撮り棒とかあれば楽なのかしら??

リリィはネルの後ろ歩くのがいやで、前に自分が行けないときゅんきゅん泣きます・・・。(;A・Д・)アセアセ
なんだかな~。

(´ー`*)ウンウン
ハーネスが思ったより重かったんです。
安物だからかな・・・・。_l ̄l●lll
ネルはすぐ痩せすぎてしまうので、気を付けないとです!!
リリィはむしろ痩せすぎてほしいですけど・・・。

苺ママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


最近、大気が不安定だから雷コワイですよね~。
結構、落ちたりとかするから。
うちは地面が濡れている状態のときは、散歩に行かないようにしているので雨降られると困っちゃいます。
泥はねがハンパないので。( ̄◇ ̄;)

最初から裸で連れて行って、ハーネスも取らないと正しく測れないですよね。
苺ちゃん、増えてるの??
胴回りか~。うちのリリィもですよーー。超気になる部分です。

ま、私もダイエットしないとなんですけどね。(´;ω;`)

ネルは本当に太ってもすぐ痩せるんですよ。うらやましい!!


RIKOさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。応募させていただきましたw
ちゃっかりと。
抽選楽しみにしていますね♪

本当です~~~。(;´Д`A ```
思わず診察室で「え?太ったの!!」と思わず声出しちゃいました。(´ー`A;)
体重変わらなかったですか~。そか~。
でもメイちゃんの体型、全然太ってるように見えなかったですよ。
肉付きは問題ないと思います。
少しだけダイエットかな?w←体脂肪対策。

カラーは本革だったり、金具で重さが出ますので1度カラーの重さも測っておくといいですね。
うちはキッチンスケールで測りましたよん♪

鍵コメさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

え~~そうですか~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ワンコラさえしなけりゃ、私も怒るとこないんですけどね~。(-∀-`; )
まあまあ、仲もいいし・・・・。

マジっすか( ̄□ ̄;)!!
似てるんですか~~。(●≧艸≦)会わせてみたいです。

ぜひぜひ、ばびゅーーんと来てくださいね♪

おぉ、ものすごいスピード感が伝わってきます!
お散歩しながら写真、すごいなぁ。
負けず嫌いのリリたんかわいい( *´艸`)

増加はハーネスだったんですねー。
ハーネスの重さとか確かに普通に入れて書かれてたかも・・・。
テオだけハーネスで、増えてもいいって言われてたけど気にならない程度だったような。
ママが気付いたおかげで痩せるの回避できましたねー♪

昨日の雷凄かったよね((((;゚Д゚)))))))
苺は怖がってじぃじに抱っこ〜ってきたみたい。
真っ暗でまるでアニメの世界みたいだったわ(^^;;
でも夕方には晴れたからうちは無事に散歩行けたよ♪

私もいつも病院で体重計る時はなるべく痩せてみられたいから裸で行くようにしてるよ(笑)
行く度に増えてるんだもの(>_<)
首輪はついてるけど、数グラムだしね。。。
苺も胴回りだけ痩せたいんだよなぁ(⌒-⌒; )

ネルちゃんは活発だからあまり太らなそうでいいよね♪

メイへお祝いメッセージとプレ企画応募ありがとねん♪

ワンコ達、太りすぎじゃなくて良かったね!
メイ、今回動物病院で体重計ったときは、カラー外して
完全な裸族。で、去年と体重変わらず…で安心はしてたけど。
去年完全な裸族だったかが?じつはカラーはしてて
カラーの分、メイの体重増えてたりしてね(^-^;
数値が正しかったわからないけど、高体脂肪の値は出ちゃった
から、メイもやっぱり少しダイエットかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR