もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





イケメソ先生With看護師さん 




いつもコメントいただき(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事は明日させていただきますねww

本当にマロ太が通っていた小学校・中学校では揚げパンが出ませんでした!!_l ̄l●lll
めちゃくちゃ驚かれるのですが、悲しいかなこの話題にいつも入れないマロ太。
高校生のころに初めて知り、大人になってからも揚げパンを知らない友人はいませんでした。なぜ!( ̄□ ̄;)!!
替わりにマロ太しか知らないメニューってなんだったのか?(-ω-;)ウーン。









「カフェハシゴデート」の途中ですが、写真整理が追いつかず更新が停滞しているので先日の狂犬病予防接種の模様です。
色々予定が入っていたので、少し遅くなってしまいましたが27日に病院へ行ってまいりました。

通院している病院の診療時間がかなり変則で、先生のシフトもかなり複雑なので指名している先生がいるかどうかは行ってからのお楽しみ(?)

もっと混雑しているのを覚悟していましたが、存外めちゃくちゃ空いてました。ラッキー♪
例の若いイケメソ先生を指名~~。(´∀`*)ウフフ

ちなみに、他の子にも言ってると思いますが毎回「可愛いですね~」と言われます。えへww
マロ太ではなく、ネルリリが・・・(当たり前)
なんて言っても、マロ太はすっぴんだし髪の毛は強風でボサボサだしおデブだし・・・。( ;∀;)


1493385881675.jpg

今、マロ太の右手荒れまくりでボロボロなの。
しかも、湿疹がぽつぽつ・・・。←原因不明。

1493385864320.jpg

さてさて、まずはネル。
相変わらず緊張でガチガチです。
体重はこの後診察したリリィもですが、ネルも珍しく体重増加。(|||_|||)ガビーン
3.2キロから3.4キロになってた!!200グラムのダイエット頑張らねば。

まあ、あとは特に問題もなく一応肛門腺絞りだけお願いしました。(ネルはやっぱり溜まりやすいみたい)

1493385846492.jpg

リリィもとにかく固まる。
暴れるよりはずっといいですけどww先代犬は暴れん坊だったので。(-∀-`; )

1493385916253.jpg

リリィはなんと、体重が2.9キロに!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
やばいよ~やばいよ~。
先生は大丈夫だと言ってくれましたが、ネルと同じく200グラムのダイエットだ。

2わん共、常々気になっている歯石も診てもらったけど、今のところ問題なし。
本当は歯石取りしたいけど、特に何もないのに全身麻酔したくないので先生を信じて今は予定なし。

逆さまつ毛も悪さしている毛がないので今回も現状維持でした。



1493389210669.jpg

フィラリア検査も問題なく陰性。(*´ー`*)ーЭ
5月から忘れずに投薬しないとね~。

1493385900216.jpg


今回、初の男性看護師さん。
しかも若くてそこそこ(←失礼)イケメソ。
マロ太、若いエキス注入完了。(`・ω´・+)v←アホ。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/04/28 Fri. 23:42 [edit]

category: ワクチン/予防/健診






28

コメント

鍵コメRさんへ 

そうなんですね~~。ナカマww
家ではお互いにあまり興味ないみたいな感じなんですが、外だと急に仲間になるというw
親子とか兄弟ってあんまり関係ないみたいです。
里子に出した子が遊びに来たとき、大げんかでしたし・・・。( ;∀;)

血がつながってなくても、仲のいい子もいますしね~~w
もう、相性ですよね♪
でも、本当に仲が悪かったら一緒に家の中でフリーに出来ないほどらしいですから、仲が悪いってことではないと思います。
うちは最近、寒いときだけくっついているところを見られるようになりましたww

URL | マロ太 #- | 2017/05/08 15:11 | edit

ショーンさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

おお!!珍しいんですね!!
私が行っている病院には2名ほどいらっしゃいます。
しかも我が家は分院なので、本院にもいらっしゃるかもです。

ショーンさんでも4~5年もかかったとのこと。
私も近くに頼れる方がいればいいんですが、今のところいらっしゃいません。
今のサロンは歯石除去当はやめてしまいましたし。
歯医者を探そうかと思います。

あの後、ググったんですが2012年あたりまではあったようですね。生体販売。
関西だけではなかったようですよ。
値切りOKとか、本気で目を疑いました。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

URL | マロ太 #- | 2017/05/08 15:07 | edit

鍵コメさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(´∀`*)ウフフ。目の保養です~~。
私があと20歳若ければ!!!!(・∀・)アヒャ!!

あらら( ̄◇ ̄;)
そんなことがあったんですねーー。それはすぐに直さないとですね。
一体、何が原因だったんでしょうね・・・。
新しいものはウキウキしますが、出費がイタイですよね。
しかも予定外となるとなおさらですね。( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2017/05/08 15:02 | edit

りょーさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
羨ましい綺麗さですよね~。あの手がほしい!!私の手、ボロボロなんですもん。

体重管理って難しいです。
うちはネルがすぐ痩せすぎてしまうので。(-∀-`; )
反対にリリィは太りやすいという・・・。
うちも大丈夫って言われるんですが、ネルはかつて最高3.8キロになったこともあって
何キロまでならOKなのか最早謎です~~。

URL | マロ太 #- | 2017/05/08 14:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/30 23:03 | edit

 

ショーンです
へぇ~、男性の看護師さんですか
動物病院では珍しいですよね

温かいコメント、ありがとうございます
歯のケアは難しいですね
私も思い通りにケアできるようになるまで
4~5年かかりました
これはもう慣れしかないです、とMAKIさん
みたいな方のアドバイスは必須ですね
ペット博での生体販売は事実ですよ
もう見ててヘドが出ました、二度と来るか!
その通りになりましたけど・・関西がひどいのかな

URL | ショーン #R5uPEqOw | 2017/04/30 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/30 18:15 | edit

 

ほんとに先生手がキレイですね…
若いイケメン先生いたら私も指名したいー(笑)

ネルちゃんリリィちゃん頑張りましたね♪
200gならすぐに戻せそう! 
うちは少し太ってもいいと言われて調子に乗ってたけど、そのくらい体重管理してあげたほうが戻すときは楽ですよね(;^ω^)

そそ、わからなくてまた聞いちゃおうかと思ってたんです(*ノω・*) プラグインですね、ご丁寧にありがとですー♪
あとでチェックしてみます★

URL | りょー #- | 2017/04/29 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/600-0bc8d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る