もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  先月の話だけど、墓参りとお盆。 

 





父が亡くなって、初めてのお盆

しかし、特にその模様は写真なしww
ワンコと暮らすようになって以来、ワンコに関係ない行事はあんまり撮影しなくなったな~。
まあ、お墓参りなんて言って墓地の写真とか載せるのも微妙だが。

それにしても暑かった!!亡くなったのも7月。去年を思い出す~。
葬式の日は大雨(生前の父は間違いなく雨男だった)、納骨の日は雨降ってほしかったのに晴天の猛暑。(嫌がらせ?)
坊さんのハゲ頭から大量の汗。(←不謹慎)
こっちも熱中症になるんじゃないかってほど暑くてふらふら。御経の間にマロ太も逝っちゃうかと・・・。(真顔)
あの炎天下で喪服とかやばいっす。


新盆なのにお母様が何もしなくていいかな?とか言うので一応、盆提灯くらいは用意すれば・・・と提案。
でも年に1度だし買うほどのものじゃないので、ご近所さんにお借りしました。母子でちょっと薄情ですが、生前は介護が大変だったので、このくらい許されるでしょう。


知らなかったんだけど、最近はお盆セットなるものがあるんだね。
きゅうりやら、なすやらで馬とか牛を作らなくてもいいのね~。便利な世の中になったもんです。
が、後日知ったのでなすときゅうりで作ったよ、オカンが。
とんでもなく足の長い馬と牛が出来あがった・・・

すいません、お母様。ぐらぐらで立たないんだけど・・・。こんなんで無事にお迎え出来たのか謎だけど形だけはやった感。
ちなみに送るときは提灯の火は消えるし、送り火は燃えすぎて速攻消しちゃったし。
おやじ、ちゃんと帰ったかしら?

りりねる02

ネルとリリィは当然なにしてるのかわからないので、マロ太とマロ母を生温かいまなざしで見ておりました。
特にリリィはおじじを知らないしね~。


ririとりみんぐ

そういや、これもちょっと前の話ですがリリィたん久々にトリミングしたよん♪
トリミングサロン変えたんですが、新しいサロン中々いいです
初回は30%OFFでものすごく安かったし、ドッグランも併設されてるんで次回も予約しちゃいましたw

でも、カットはこのままいくか短くするか悩み中~。耳ムレムレで外耳炎になっちまったので。

それにしてもこのカットでこのアングルだと、落ち武者みたいなんだが・・・。
てっぺんのリボンが見えてないとヤバいってことに今気がついた。

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: お盆  墓参り  盆提灯  送り火 



コメント

 

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/59-a5f026ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る