もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  本日リリィのトリミング。目指せ!!トップノット!!!今度こそ~。 





本日は2か月ぶりにリリィのトリミングでした~。
超~~ぐったりなマロ太&リリィ。
ということで、珍しくリアルタイム更新ですよー。ホントは写真の編集がめんどいからだけど。

1487255885515.jpg
*おデートの日だったので、前日にシャンプーしたの。

かなりマシな写真しかなかったんだけど、シャンプーしてもこの程度。(-∀-`; )

IMG_0514.jpg

そして、待ちに待った(マロ太が)トリミングの日。
予約したときは、まだ新しい店舗が完成してないとのことだったので、前の店舗に行ったら誰もいなかった件・・・。(;'∀')
無事にトリミング出来るまでには完成してました。

ただ、まだネット環境もなくトイレのペーパーホルダーもなく~って感じで未完成状態だったけど。
次回は完璧になってると思います~。

1487253845463.jpg

いきなり完成写真!!!
サロンの撮影ブースにて。
ぐぬぬ・・・残念だったのはこの背景なら衣装は袴が良かったな~ってコト。
後日ご紹介しますが、このワンピはD&Bの新作ワンピですよ~。(´∀`*)ウフフ
まあ、このワンピも可愛いからいっか~。(・∀・)アヒャ!!

IMG_0519.jpg

リリたん、今回からトップノットを目指すのでトップも耳毛も揃える程度のカットですww
一応、トリマーさんが言うには4か月程度で伸びるんじゃないかな~・ってことです。
だけど目の上(オデコの毛)は生揃うまで、もう少し時間かかるかもということだったので、今年中に完璧に完成したらいいな~って思ってます。
マロ太が挫折しなければだけど・・・。_l ̄l●lll←すでに挫けそうなんだが・・・。

IMG_0525.jpg
*マロ太が常にいるのでピーピー泣いてたわね。


相当お疲れちゃんなリリィ。
マロ太も暇すぎて疲れましたケド。スマホ忘れちゃって超ヒマだったのよぅ。( ;∀;)
しかも、前みたいにガッツリ見学できる内装ではないのよね。
言えば見学もさせてくれるんだろうけど、あんまりじっと見てるのもアレなんで。
大人しく寝てました。←

IMG_0520.jpg

今回、がんばってブラッシングしたつもりだったんだけど、やはり足の方に毛玉が結構あったらしい。Σ(´Д` )
今回は毛玉料金取られなかったけど、ワンコにとって毛玉取りはかなりのストレスになるので、日ごろからもう少し頑張らないとだめだなと反省。

今後どんな感じになるかわからないけど、シャンプーからカットまで教えてもらえる教室を開くそうなので決定したら絶対通うんだ!!
とりあえず、肛門腺絞りを早くマスターしたい。
ネルが溜まりやすいのでね~。

ってことで、トップノットは無事に完成するのか。
それとも、マロ太が挫折してしまうのか。
今後も要チェック!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2017/02/16 Thu. 23:31 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






16

 コメント

 

お久しぶりでち^^
リリィちゃん、トリミングしてもらってさっぱりしたね
ワンピ すっごく似合ってて可愛いよ♪
日々ブラッシングしてても毛玉ってどこかに出来てる
上の方ばっかナデナデじゃダメですよ~っていつも言われるんだけど
そんなつもりはないのだが、サロンに行くとあっちゃこっちゃにありましたって~ハハー難しいなぁ
長くなるともっと大変だね~
シャンプーやカット教えてくれるなんて、私も習いたい。
自分で出来るといいよね^^b

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2017/02/21 10:39 | edit

 

こんにちは!
リリィちゃん、マロ太さんお疲れ様(*^^*)
フワフワだね!
トップノット憧れちゃうなあ!
ララも、いつか・・・
リリィちゃんワンピ可愛い♪似合ってるよ(*´▽`*)

私も絶対に教室通おう!と思いながら駐車場がなくて不便なトコにあるから行けず(/ω\)
と言い訳。
ちょっとしたカットでも習っておきたいですよねー‼

URL | えみ #- | 2017/02/20 11:44 | edit

 

リリィちゃんもマロ太さんもお疲れさまでした〜
トップノット頑張って!!
教室始まるの楽しみですね♪
マロ太さんのママミングの腕が上がってネルリリちゃんも嬉しいかな(*^ω^*)

URL | けい #MIG55AvI | 2017/02/19 23:39 | edit

 

トップノットうまく結べないんだけど、やっぱり
メイのトップノット、まだやめられない~
頑張って伸ばしてね~♪

新しいサロンさん、いずれ教室もやってくれるの?
いいなぁ。うちも近くにスクールあるといいのにな。
といっても、私不器用だから、カットの自信ないけど(^-^;

URL | RIKO #- | 2017/02/18 12:42 | edit

 

リリィちゃんトリミング💛もでるさん
お疲れちゃん(^O^)/
フワモコで可愛いね(≧▽≦)

いいね~トリミング教室
カット教えてくれるなんて最高だね(^_-)-☆

王家の紋章・・・
細川智栄子先生って何歳なんだろと思う
ガラスの仮面も長いよね( ̄▽ ̄)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2017/02/17 14:24 | edit

No title 

リリィちゃんトップノットにするのー?
うわぁ~卒業背景なら確かに袴だったねー
でも来月か4月はもしや入学??
カットまで教えてくれるの???
平日だよねぇ~きっと…。

URL | こたむぎママ #- | 2017/02/17 13:39 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/573-302be41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る