もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィ、ジャイアニズム。 



リリィも早いもので5月で6カ月になります。
よく、ここまで育ってくれたな~。しみじみ。
ネルのときはものすごく手間暇かけて育てたけど、2匹目ということであんまり神経質になりすぎずにほどよく放置で育てた感じ。
愛情は同じくらいかけてるよ。

先住犬のときはマロ太が学生だったり、会社員だったりしたので実質マロ母が面倒みてたのでよく覚えてないけど、ネルリリはじっくり観察しながら育ててるので色々おもしろい。


犬の親子関係って時とともに薄れていくもんですね。
それでも、ネルはリリィの耳を舐めてあげたり、オシッコの後も舐めてあげたりしてる。
ごはんもリリィが早く食べ終わって、ネルのをほしがってもまったく怒らない。
これは仲間って認識なのかな?
ただ、ベタベタされるのは嫌みたいで、たまに超怒ってる。

一方リリィはおもちゃもごはんも取られるとめちゃくちゃ怒ります。(笑´∀`)
ジャイアンリリィ。

えwくぁsjjklbbんvcc

マロ母がどこからか見つけてきた犬ガム
1個しかなかったので、ネル優先であげました。

ええwくぉおぷんhgfd

いつの間にか、リリィが遊んでる・・・。

ういおっれwくぁsd

それを微妙な距離で見つめるネル。
なんだか可哀想だったので、リリィに貸してあげてと取り上げてネルに戻してみた。

ぷjkhllgfds

tyrwwqllk

瞬殺で取られるネル・・・だめじゃん。(´Д`ι)
しかし、まったく怒らない。少しは怒れよぉ。


おうtgbvcdさ

逆にネルが恐る恐るリリィに近づくと、取られまいと威嚇。
そんな意地汚い子に育てた覚えはないんですけどね。
ただし、ネルに対してだけで、マロ太やマロ母には怒らないんだよな。まあ、そうじゃなきゃ叱りますけどね。

tれ22おくいytr

やっぱりネルは一人っ子期間が長かったからかもな~。
リリィは2匹の弟たちと一緒に育ち、今もネルがいるので完全に1匹状態になることが少ないもんね。


っちゅhgbfdd22

取り戻したというより、リリィが飽きておきっぱにしておいたのを持って行っただけ。
がんばれ!!ネルさん!!

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/04/27 Sun. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: ジャイアン  犬ガム  親子関係   





27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/57-c5561ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る