もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィの着物番外編。とネルたん通院。 




マロ太、お小遣い稼ぎ程度ですが仕事始めました。(´∀`*)ウフフ
不定期だと思うんだけど、1わんのトリミング代くらいになればいいな~♪
内職なので家でやってます。(当たり前だけど)




さて少しだけですが、前回の記事の補足を。

1484742369636.jpg

カフェのオーナーさんが撮影してくださった写真ですw
2わん共、ちゃんとカメラ目線ですよ~。

正直、マロ太はあんまりカメラを構える暇がなく、残念な写真しか撮れませんでした~。。・゚・(ノД`)・゚・。

nnmhyu002gif.gif

もなかちゃん&リリィが並んだ写真は、何度もセッティングして撮り直しでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
もなかちゃんフェードアウトしちゃった。(。・w・。 ) ププッ

そうそうマロ太、着付け失敗の巻もアップしときます~。(誰のために?)

IMG_8424003.jpg

袷うんぬんじゃなく、単純にヒモを通す場所を間違えたのね~。(;^ω^)
今は着物を購入すると付いてくるブローチ超便利!!!
ネルの分もお願いしようかな~。

そういえば、他にも変更箇所がありました。

nmhyuifgrt.png

帯の飾りがクリップになっていて、袴にも付けられる仕様になってました。
ネルの帯は飾りが縫い付けてあります。
でもこの方が好きな飾りに取り換えられるし、自分で作ったものをつけてもOKってことでアレンジも楽しめますwww

袴もスカート仕様なので、パンツタイプの服が苦手な子も着られるのが嬉しい。ヽ(´∀`。)ノ
ネルがロンパースとかダメなんで、これだったら使いまわせる~。

そして、先日もなかママさんにお会いした際に、ネルの帯も飾りを現在の仕様にしてくださると言っていただいたのでお言葉に甘えてお願いしましたよ~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ようやく、ネルとリリィの2わんに晴れ着を購入することが出来、今年こそは神社に祈祷しに行って写真年賀状も作ろうと思います。
昨年我が家に年賀状をお送りくださいましたブロ友様をはじめ、リア友にも今年こそは年賀状を送りたいと思ってますw









忘備録として、本日のネルさん。
ここのところ、右目の涙の多さが気になっていたので病院に行ってきました。

148474mmnhi.jpg

白目の充血がないのはわかっていたのですが、何かのできものなどもなく眼球の表面に傷もなかったのです。
先生がいうには、乾燥しているため眼球が渇いて涙が多く出るのでは?ということでした。
しばらくの間、様子を見てみます。
それより、外耳炎が再発してた!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
ほぼ毎日くらいに洗浄または、掃除をしているのだけどネルはリリィに比べて外耳炎になりやすいみたい。
マラセチア菌が結構増殖していたということで、一週間薬を1日2回耳につけてこちらも様子見です・・・。

1484742306842.jpg

外耳炎って癖になるらしいんですよね。_l ̄l●lll
ますますこれから気を付けないと。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2017/01/18 Wed. 22:28 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






18

コメント

まきまきさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


お仕事ってほどではないですが、出来高制なのでガンガンヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
着付けは難しくないんですが、物覚えが悪い上にたまにしか着せないですからね~。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ネルはちょっと癖になちゃってるんです~。
耳掃除はまめにしてるんですけどね~。。・゚・(ノД`)・゚・。
一生点耳薬って・・・Σヾ(゚ё゚驚)ノ
病院変えて大正解でしたよね!!

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 21:24 | edit

こたむぎママさんへ 

(´ー`*)ウンウン
細部まで凝ってますよね~。ヽ(´∀`。)ノ
次はネルと2わんで撮影してきます~。

ネルの耳、おかげ様でだいぶ良くなってきましたww
もう癖になって来てるので、気を付けないといけないですね~。(;'∀')

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 21:15 | edit

あきさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
私も黒はめっちゃお気に入りです。(´∀`*)ウフフ
もっと年を重ねたときにも似合うように、シックな色も選びましたww

お手伝いで内職なんで、普通の会社みたいに固定給ではないんですが、出来高制なのでがんばって稼ぎます。ヽ(´∀`。)ノ
ワンコがいると、在宅業務がいいですよね~~。
私もそういうところに就職したいです。中々ないですけどね。(´ー`A;)

あんじゅちゃん、頭に増殖したんですか!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
それが原因だったんですね・・・ハゲちゃん・・・。
うちは、前からくせになっててすぐに耳に増殖しちゃうんです~。
ホント、にくい菌ですよね!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 21:13 | edit

まろもこママさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


(*´σー`)エヘヘ
本当にお手伝いなんで、仕事の期限とかないんですが今の私には助かります~♪
時給ではないので、月いくらになるかわからないんですが、出来高制なのでがんばります!!
トリミング代、1ワン分でも稼げたらだいぶ楽ですねww
ワンコがいると、在宅がいいですよね~。
私もそうしたいけど、どうなるかしら~?一応、就職しようと思ってるのでww

そうそう、神社いいですよ。
私も一昨年撮影しました。(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 21:05 | edit

チョコアンママさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


お仕事って程ではないんですが、本当にお手伝いで内職って感じです。(*´`*)
期限も決まってないので、出来高制なんです♪
期限がないほうが私には向いてるので助かってますよ~。
トリミング代くらいは稼ぎたいのでがんばりますww

そうなんですね~。
うちは前にネルもさかさまつげがあるって言われたんですが、今回は先生が違ったのでまだ確認出来てません。(´ー`A;)
近いうちに確認して来ようと思います。

ネルの着物はもうあるので、とりあえず近々プロに撮影お願いしたいんです。

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 21:02 | edit

鍵コメKさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


(ノ´∀`*)イエイエ。私も訪問だけだったり、コメントの返信が遅かったりなんで
気にしないでくださいねww
こちらこそ、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

URL | マロ太 #- | 2017/01/29 20:57 | edit

 

トップ画像すごくいいね♪
かわいい♡
お仕事始めたんだね(≧∇≦)家でできるのは嬉しいね♪
着物とっても似合ってるよ*\(^o^)/*
着付け失敗の巻(笑)
難しいんでしょ?私にはできないな(;^_^A
ネルちゃん大丈夫?お大事にね(^ ^)
らっきーは、あんなに外耳炎て言われて、一生点耳薬とまで言われてたのに、病院変えてからはトリミングの時の耳掃除だけでも問題ない
なんだったんだろね〜

URL | まきまき #- | 2017/01/19 22:31 | edit

No title 

二人並ぶとまた可愛い( ´∀`)
色々細かく作られてるんだね♪
ネルちゃん、お耳大丈夫??
早く良くなりますよーに☆

URL | こたむぎママ #- | 2017/01/19 18:03 | edit

 

リリたん、お着物とってもよく似合ってるよぉ♪
黒い生地もやっぱりシックで素敵です(^^♪

マロ太さん、お仕事おめでとうございます♪
おうちで出来るお仕事なんて最高ーーー!
私もできればそうしたいわ(^・^)

出たっ!マラセチア菌!!!
あんじゅはこの菌が頭に増殖してハゲました(>_<)
むむむ!にっくきマラセチア菌め!
早くネルたんのお耳からいなくなれーーーっ

URL | あき #- | 2017/01/19 12:44 | edit

 

お仕事、おめでとー!!
トリミング代、大きいもんねぇ!!
自宅でできるのがすごーく羨ましいっ♪

そっかぁ。
神社で撮ればいいのか…
うち、すんごい近くに神社があるんだけど、思いつかなかった!!
お散歩コースに入れて、忘れないようにしなくっちゃ!!
ありがとんっ^^♪

URL | まろもこママ #- | 2017/01/19 10:15 | edit

 

マロ太さん(^O^)/お家での
お仕事見つけたんだね(≧▽≦)
おめでとうございます\(^o^)/
無理しないよう頑張ってね(*^▽^*)

アンも昨日定期健診で病院いったの
アンも最近涙目が多かったから先生に聞いたら
ネルちゃんと同じこと言われたよ
この季節は乾燥で涙目になる子多いみたいだね(>_<)
加湿もしっかりしないとね(^O^)/

着物素敵すぎる(≧▽≦)
細やかな心配りが嬉しいね(#^^#)
ネルちゃんの着物も楽しみ~(≧▽≦)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2017/01/19 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/01/19 09:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/565-0b7700c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る