もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  マロ太、体力の限界。 




いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事は明日以降にさせていただきますので、もう少しお待ちくださいねww




先日ネル&リリィをお風呂に入れました。
ドッグプールに行った日以外は、専ら1わんずつのシャンプーです~。(;´Д`A ```
2わん入れると、片方のドライイングで力尽きます。なんせ、もう少しでアラフィフですから。

11日はリリィがお出かけ&撮影のため、10日にリリィのシャンプー予定だったのでネルを8日にシャンプーしました。

IMG_8336.jpg

ネルとリリィの体重さは約500グラムほど。
それでも実際お風呂に入れると、たった500グラムが大きな違いだったりします。

IMG_8342.jpg
*写真は8日に撮影したものです~。

あ~~うん・・・・。そうなんだけどね・・・。

IMG_8345.jpg

で、外出する際も最近は1わんずつ。
母がいれば当然2わん一緒。
状況にもよりますが、マロ太が一人で連れて行く場合は出来るだけ2わん一緒に。

しかし、ワン友さんとお出かけのときは場所と目的によって選抜しなければなりません。( ;∀;)
片方を贔屓しているわけじゃないんですが、比較的連れて行きやすいのはリリィかな~。
遠出の場合特に・・・体重で。

IMG_8348.jpg

ただ、人が大好きなネルの方が向いている場合もあるので、本当にそのときの状況と目的が選抜の目安。

このところリリィの着物の寸法を測ったり、完成した着物の受け取りだったりでネルの出番なしなんです~。(-∀-`; )
2わんだとどうしても、群れ意識でワンコラが止まらないときがあるので。
マロ太の躾が悪いと言われればグゥの音も出ないんだけど。

あと何より体力のなさ!!!!
これからどんどん老いていくマロ太・・・。
運動しないとダメだよな~と思う今日この頃です。

多頭飼いって平等にしているつもりでも、ワンコに伝わらないもどかしさもあります~。
ネルは昨日今日と、マロ太にべったりです・・・。

IMG_8402.jpg
*アングルが煽りすぎたな・・・。

本日は出来るだけネル孝行をしたので、写真の編集が途中までで終わらず。
今日はもなかちゃんの着物姿だけ~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
明日には記事アップ出来ると思います。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002

こちらもポチっと応援お願いします。


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2017/01/12 Thu. 23:51 [edit]

category: ネル・リリィの日常






12

 コメント

まろもこママさんへ 

コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

偶然ですが被りましたね。(・∀・)アヒャ!!私もビックリでした。

私も助手がほしいですーー。(●゚д゚;Aアセアセ
母はお出かけしない人なんで無理だし・・・。

着物、生地も人間用のと変わらないんですよ~。
これで洗濯も出きるからすごく助かりますww

URL | マロ太 #- | 2017/01/15 22:35 | edit

チョコアンママさんへ 

コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

うちもワンコラしなければ楽なんですが、私の躾が悪いんですよね・・・。反省。
チョコくん抱っことかしないといけない場合は大変そうですよね。
うちはまとめて6キロくらいですが、それでも重くて腕が筋肉痛になります。(´;ω;`)

着物着画の画像、もったいつけてるわけではないのに中々アップ出来てませ~~ん。

URL | マロ太 #- | 2017/01/15 22:32 | edit

カカオママさんへ 

コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

カカオママさんもですか。
カカオくんとってもいい子ですよね♪
う~~ん、私はにゃんこを飼ったことがないのでわからないんですが、
にゃんこって自由気ままってイメージがあります~。
叱っても堪えなそう。(^_^;)
叱られても、カカオくんはママさん大好きなんですね~。(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2017/01/15 22:28 | edit

 

8日にシャンプー!!ネタ一緒ーーー♪♪笑

2ワンだと、お出かけに困るよねぇ。。。
助手がいればいいんだけど、ほぼ私1人だし。。。

もなかちゃんの着物、豪華絢爛!!
ステキ以外の何者でもないわ!!

次回の記事、楽しみにしてるよーーー!!

URL | まろもこママ #- | 2017/01/13 10:34 | edit

 

分かる~2ワンだと
一人でお出かけの場合
大変だよね(>_<)
我が家もチョコがバカでかいから
一人だと大変です( ̄▽ ̄)
おまけに私の躾もなっていないので(>_<)

着物の記事UP楽しみにまってるよ~(^O^)/
可愛いくて素敵です(≧▽≦)

リカちゃんの屋形船
リモコンでおじさんが操作してましたΣ(・ω・ノ)ノ!
動画も写真も間違って消しちゃったから
ショックです(>_<)
リカちゃんたくさん撮ったのに~

URL | チョコ&アンのママ #- | 2017/01/13 09:25 | edit

 

おはようございます(^_^)

うん、うん私も平等にって思ってますが、
実際はお利口なカカオを叱ってます(>_<)
ムムちゃんには、言っても仕方ないと
思ってるからかなぁ(笑)
抱っことか側にいるのは、カカオがほとんど
だけど気持ち伝えるのは、難しいですね(*^-^*)

リリィちゃんのお着物姿、楽しみにしてます✨
女の子の着物姿、華やかで素敵ですね(^_^)v

URL | カカオママです。 #6facQlv. | 2017/01/13 09:06 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/562-0e4dda0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る