もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  多頭飼いの散歩って思ってたより大変。 

 





本日はマロ太、毛刈りに行ってきました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
1年以上、美容院に行けなかったから伸びきってボッサボサだったのよぅ。( ノД`)シクシク…
特にくせの強い前髪なんてウネウネしちゃって大変なことに・・・。
更に長いとリリたんが爪でバリバリひっかいたり、食いついてきたりでボロボロだった。

なんとなく、髪型が決まらないと色々やる気出ない~。(あ、いつもか?ww)
13センチカットし、縮毛矯正もした!!
GW前にスッキリサッパリして良かった。
これで心おきなく連休を過ごせそうです。(そもそも、ニートに連休は関係ないってか・・・






最近のネルさんとリリたんのお散歩の光景。

ppoweqrtdshjgk006.jpg

リリたんも大分上手に歩けるようになってきました。
まあ、ネルさんもリリたんも割と最初から普通のリードにはすぐに慣れたんだけど、多頭引きリードに慣れるまではちょっと時間かかったかな。
何しろ、ネルさんとリリたんペースも歩幅も違うので歩きにくそうだった。
そのくせ、リリたんはネルさんがいないと歩いてくれなかったり。


ppoiuybnmffd.jpg

仕方ないので、慣れるまではと最近までは別々のリードにしてたんですが、ほぼ上手に仲良く2匹で歩くようになったので多頭引き用に切り替えました。


gfdsっちゅれwq

今でもたまにこんな状態になるけど。
お互い、行きたい方向が別れるのよね。

ただ、ちょっと問題が発生。
それは、吠えぐせ。もともとネルさん、一回吠えだすとおやつ見せても全然吠えるのをやめてくれない。(;´Д`)
小さい頃は蚊がなくみたいな声だったのに!!
リリたんも初めのころはネルさんが吠えててもまったく吠えなかったのに、近頃は2匹で吠えまくり。
知らないワンコだけではなく、自転車や車にも吠える始末。←おまえたち、何とたたかってるんだよ。

っぽえwくぁあsdghj

こんなちびっこなのに声デカイんじゃ!( `д´)
ネルさんよりは声が低い(?)リリたんですが、同時に吠えたらウルサイウルサイ。(ウチが一戸建てでよかった。隣は畑だし。)

っくぁszxvvbんm

やかましいわ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノただの本能だろが~~!!

近所迷惑だし、すれ違った人を驚かせても申し訳ないので、今日初めて1匹ずつで散歩してみた。
ネルさんの場合は、知らないワンコと会わなかったっていうのもあるけど、とりあえず静かに散歩してくれた。

で、リリたんはネルさんがいなくても大丈夫かな~?と思いつつ連れ出してみたんだけど、恐る恐るでしたが歩いた!!
マンホールにはビビッてたけど、人の顔チラ見しながらだけど歩いた!!
しかも、まったく吠えない!!Σ(`Д´ )

結論。ネルさんはどうだか知らないけど、リリたんはどうやらネルさんが一緒ってことで気が大きくなって吠えていたっぽい。
面倒だけどみんながみんな犬好きってわけではないので、しばらくは別々で散歩しようと思います。(。´Д⊂)
気合い入れて撮影するときだけ2匹で行くことにするか。






手間が一つ増えてしまったマロ太に励ましのポチをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 散歩  多頭引き  リード  吠え癖  美容院 



コメント

 

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/56-e2549aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る