もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  12月のトリミング。ネルリリねじ込んでいただきました。 





ゴロゴロまったり~な3が日。
今年は初詣にも行ってません。(´・ω・`)
年々、無精具合がひどくなる~。

でも、リリィの着物を受け取ったらちょっと行ちゃおっかな~。(´∀`*)ウフフ







今更ですが、12月のトリミング。
予約した際はネルの予定だったんですが、リリィのモジャ具合がひどくてリリィに急遽変更していただきました。
でも、マロ太が急にネルのちょんまげカットしちゃったんで(しかも失敗~)無理かな?と思いつつ、ネルの頭だけでもカットをしてもらえないかお願いしてみました。
年末だからダメ元だったけど、シャンプーコースで部分カットならOKということでねじ込んでいただきました。

IMG_752410.jpg

でもトリマーさんと行き違いがあって、1わんだけの予約になっていました~。なぜ!!!Σ(´Д` )
しかもトリミングじゃなくて、シャンプー+部分カットで・・・・。(|||_|||)ガビーン

IMG_753510.jpg

ちゃんと、説明したつもりだったんだけど今思えば随分あっさり了承してくれたんだよね。
もうちょっと、きちんと説明するべきだったのか・・・?( ,,`・ ω´・)?
しかしあれ以上はどうにも説明しようがなかったんだが。

IMG_753810.jpg

――――で、色々相談した結果なんとか時間を作ってくださいました。

ただ途中他のお客さんが来るので、待合室にいられない時間がありますって事だったんだけどそこは車で待てばいいし散歩していれば大丈夫ってことでお願いしましたw(*´ー`*)ーЭ

IMG_75581010.jpg

トップノットがなくなって、ますます男の子みたいになって来ちゃったので、耳毛をがんばって伸ばします。
何しろネルたん、リリィより伸びも遅いし毛量も少ないので大変だけどね。

dreewqaop002.png

まずは、このくらいまで目指します!!

さてリリたん。

IMG_747110.jpg

手足を触られるのが嫌いなもんで、いつもこんな感じ。

IMG_747410.jpg

おりゃ~~リリたん(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ。

IMG_748910.jpg

(*゚Д゚*)ェ…またにやけてた?
だって面白いんだも~ん。(*´з`)

IMG_749310.jpg

ちなみに今回はリリィのおパンツ封印しました。
冬はロンパースとか着るのでハミ毛防止のためです~。
また暖かくなってきたら復活します♪

ボディはサマーカット並みに3ミリ。
我が家は2か月に1回のペースなので・・・(;´Д`A ```
足もブーツカットをやめて、脇の毛も短めにしました。こっちは長袖対策です~。毛玉出来ないようにねww

IMG_751010.jpg

き、綺麗にしてもらえよ~。


<時間経過>

今回ははしょります。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

IMG_757410.jpg

はい、出来上がり~。♪(´∪`●)ゝ
まあ、可愛い~~どこの子かしら~?(しれっと)

このあと、一応ネルのカットの様子も撮影したんですが・・・・。
使える写真がなかった上、途中で1時間ほどサロンを出ないといけないことになったので写真なしです。(´;ω;`)
次回はがんばる。

リリィとしばし散歩をするも、やはり2わんいっぺんにトリミングだとマロ太も疲れるので車で待ち。

IMG_758610.jpg

まだネルたん終わってないから~。

IMG_759510.jpg

だよねー。
おかーちゃんも体力持たないから次回からは別々で予約だね~。

1481mmkioyyhgt.jpg

出来上がりはこんな風になりました。
12月なんでクリスマス。
いつもはリボンとか何も飾りはないんですが、クリスマスだからかな?撮影のときのみだけどチョーカー付けてくれたのでマロ太の手作りチョーカーは無しです。

さて、次回は2月~。
今はとにかくネルのスタイルをなんとかしないとね~。


*本日もコメント欄お休みです。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002



こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2017/01/03 Tue. 21:03 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

 trackback: 0     comment: --





03

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/556-b5608df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る