もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ネルの血液検査の結果は? 



今日も普通に更新です~。
明日が最後のご挨拶かな。(・∀・)アヒャ!!

特にお出かけ予定もないし、明日はネルリリのおせち作りしますよ~。


そして、やっぱり咳は治らず・・・。長い・・・。







12月19日にネル初めての血液検査をしました。
フィラリア検査と避妊手術の際に血液検査はしたけど、健康診断としては今年がはじめてです~。

1483100965154.jpg

基本うちのわんずは診察室ではウンともスンとも言いません。
ネルは小さい頃から一度も鳴いたことないね。

1483100875826.jpg

リリィもなかないけど、初めてのワクチンのときは注射が終わって数秒後に「きゃんきゃん」と少しないたね。
あのタイムラグは今でも忘れないわ~。

膝の具合は毎回診断してもらうよ。
まだ外科手術するほどではないけど、パテラはグレード2です。
でも、進行はしてませんです。(゚ω゚)ノ ハィ

1483100953969.jpg

続いてリリィは目の具合を診てもらいますです。

1483100887152.jpg

今回も先生が特に抜く必要はないですということで、無事に終わりました~。良かったね。

1483100897201.jpg

抜くときは、毛抜きで普通に抜くんですよぉ。
見てるこっちがイタイ!!!!

1483101043485.jpg

まつ毛を抜くか抜かないかの判断は、眼球に刺さってないか?白目は充血していないか?
先生によっては、特に刺さってなくても無駄に抜くので困る。
逆に抜いてしまうと、新しいまつ毛は伸びるまで時間がかかるので、伸びきらないうちは刺さりやすくなるのよね。
抜かないで済むなら、リリィにも負担がかからないし助かります~。

1483100984427.jpg

実は今回、ネルも少しだけ逆さまつ毛があることが判明!!!
抜かなくて済んだけど気を付けないとね~~。

1483101014313.jpg

ちなみに、結果がどうであれ先生の問診を受けたかったので、結果が出たら連絡をもらうはずだったんだけど・・・。
一週間以上経っても全然連絡が来なかったので、自ら電話で問い合わせ~。
そしたら、問題がないので郵送しましたって・・・・Σ(´д`;)エェェ~ 。
嬉しいけど、一応説明が欲しかったんじゃぁ~~~。

てなわけで、病院へGO!!!

それにしても、本当に全然まったく問題ない数値で驚きでした!!!
5歳だし、少しくらいちょっと気を付けて~とか言われると思ってた。
何しろ、手作りごはんなもんでそのあたり心配だったんだけど・・・食べ物での影響もなし。

IMG_7844007.jpg

ネルたん、超健康優良児!!!!
一番簡単なコースの検査だったけど、特に問題が出ない限り来年もこのままのコースかな~。
お手軽コースでも、腎臓・肝臓・膵臓・胆のうなどの検査が十分出来たので。
今後、何か問題が出たら詳しい検査に切り替えればいいかな?

今までは、特に血液検査を毎年やるわけではなかったんだけど、5歳を機に毎年受けようと思います。
ちなみに、おかげ様で皮膚トラブルもなく目の状態も問題なかった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年も元気に健康に歳を重ねています。

体重も3.2~3.3キロをキープ!体型も問題なし。
リリィは2.7キロ・・・たまに2.9キロ近くに・・・( ̄□ ̄;)!!リリィはもう少し食事に気を付けていかないと~。
ネルは3歳になったころには体重の増減も落ち着いたんだけど。
個体差ですな~。

それより、本当はマロ太自身が一番心配なんですけどね・・・・。怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ



*年末につきコメント欄お休みです~。拍手はあいてるよ。




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



mkっぉpcdれ002 んmひゅfgvtr002



こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/12/30 Fri. 23:15 [edit]

category: ワクチン/予防/健診

Trackback: 0    Comment: --





30

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/552-9d63a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る