もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィの体型が限りなく寸胴に・・・。 





先日、もなかママさんにリリィの着物を作っていただくため、採寸してもらいに行って来ました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
とってもお忙しい中、もなかちゃんの撮影会(inいつものドッグカフェアース)が終わる時間に無理矢理ねじ込んでいただきました。(-∀-`; )<スミマセン。

IMG_7383.jpg

撮影が終わるまで、外で待ってたので暇だから夜の撮影の練習してみた。
全然ダメだな・・・。

IMG_738012 (2)

罹りつけの病院があるので、フィラリアの薬だけでも欲しかったんだけど残念ながら休診日だったのよね。
リリィにとってはラッキーだっただろうけど。

IMG_740012.jpg

最近、マロ太一人のときはかわいそうだけど大変なので、ネルかリリィどちらかを選抜して連れて行きます。(2わんだとワンコラはじまるからね~。)
この日は、リリィの採寸が目的だったからネルはお留守番。(;>人<)
マロ母に聞いたら、めっちゃ寂しがって落ち着かず、玄関で待ってたり眠らずにウロウロしてたらしい・・・。
ネルはリリィより重度のマザコンだからな~。(;'∀')<スマヌ。

IMG_743112.jpg

ちなみに、リリィは夕飯食べさせて来たんだけどマロ太はまだ夕飯前。
この日はラストオーダーに間に合わず、腹ペコだったけど我慢。( ;∀;)
ワンコメニューは注文出来たので、マフィンをオーダーしてマロ太もつまみ食いしたわ。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


撮影会が終わったということで、もなかママさんに呼ばれ店内へ~。

IMG_746012.jpg

ずいぶん会ってなかった(近所なのに)もなかちゃん♪
相変わらずのオサレさんww
大好きなウマウマを目の前にして、撮影が完了するまでお預けだったらしく珍しくキュンキュン鳴いてた。(´∀`*)ウフフ

IMG_746712.jpg

ウマウマを無事に食べてご機嫌なもなかちゃん。
うちのリリィさん・・・こういう顔してくれないので羨ましいです。

IMG_745712.jpg

ただ、マロ太の腕が悪いのと時間もあまり余裕がなかったので(カフェの閉店時間が早いもので)少ししか撮影出来なかったけど。
失敗作ならたくさん撮れました・・・。_l ̄l●lll

IMG_745612.jpg
*これなんか、せっかくのチャンスだったのにブレブレ!!(-公-、)シクシク

で、もなかママさんに採寸していただいたんだけど。
思った通り、やはりリリィの体型が限りなくヤバイ領域でした。Σ(´Д` )
ここ数か月、本当に体重が落ちなくてまずいな~とは思ってたんですが、胴周りがネルと大差ないという結果に!!
リリィよ・・・、くびれをどこに落として来たんだ?

今のところ、肥満とは言われていないんですが3キロになりそうな勢いなのです。
先生からも3キロになったらちょと太り気味かな~?と言われていますのでものすごく焦ってます。


そんなこんなで、ここ数日アレコレ悩んでダイエット方法を模索してます。
我が家は基本生食の半分手作りのような感じなので、ドライフードの療法食は今のところ考えてません。
ワンコのダイエットは運動ももちろん大切ですが、食事のカロリーや量を減らすしかないので悩ましいところです。
何しろ、独学とアドバイスだけでやってるもんで・・・(●´∀`;汗)ゞ

とりあえず、かさ増し法で試してみて減量出来てないようならまた新たな方法を考えるしかないかな。
あとさんと相談(?)です。←コレ大事だよね!!!


さて、今年はもう間に合わないけど、来年の2月か3月には着物完成予定。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
楽しみだなーーー。(●>v<●)

カフェを出た後、もなかちゃんと少しお散歩して久々に色々お話しして、来年は一緒にどこかへお出かけしよ~というお約束をしてお別れしました。

IMG_746812.jpg

もなかママさん、もなかちゃん撮影会でお疲れなのにお付き合いありがとうございました!┏〇 ペコ

明日はネルリリのトリミングに行って来ますぞ~~。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/12/15 Thu. 23:13 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他






15

コメント

けいさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q

本当にお財布は超寂しいですけど、出来上がったらウキウキしちゃうのが目に見えてます。(・∀・)アヒャ!!
七五三は間に合わないけど、桃の節句に間に合うようにお願いしました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
袴はじめてなんでとっても楽しみです。(´∀`*)ウフフ

なんとか、200グラム減量成功です!!
あと、100グラム何とか・・・。( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 23:12 | edit

苺ママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

おお!!なるほど~♪
とってもカワイイ写真でしたよ。(●>v<●)
何とか、ひな祭りに間に合うようにお願いしました。
一枚は黒なんでシックに~。
あとはお楽しみ~。(・∀・)アヒャ!!

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 23:09 | edit

まろもこママさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

作っちゃいます~♪
ネルでもお世話になったので、リリィもお世話になっちゃいますww
でも、七五三は間に合わなかったけど。(*ノωノ)
ママさんのお宅から、我が家くらいの距離ですよ~。
めっちゃご近所なんでww

リリィ、すぐ太ってしまうんです。(´・ω・`)
私に似たのかな・・・。
200グラム減りましたよ。(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 23:06 | edit

あきさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

もなかちゃんのお宅、徒歩圏内なんです~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
しかも、ネルが小さいときにサイズがなくて困ってたら、もなかママさんがサイズアウトしたハンドメイドのお洋服くださったのがご縁でした。♪(´∪`●)ゝ
リリィ、袴にしたんですよ~。まだ先ですが、着画アップしますねww

同じ大きさで生まれたライは2.2キロなんです!!
リリィ、2.9キロ近くになってしまったので!!(*ノωノ)
現在は2.7キロになりましたよ~。(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 23:04 | edit

 

リリィちゃんのお着物楽しみですね〜(*゚∀゚*)
女の子はイベントごとに可愛いお洋服たくさんでウキウキしちゃいますよね♪
お財布はイタタ…ですけど(^^;;
ネルちゃんはお利口さんにお留守番お疲れさま☆

リリィちゃんダイエット開始ですか。
マロ太さんの愛情ご飯でスリム化頑張れ〜!!

URL | けい #MIG55AvI | 2016/12/16 12:34 | edit

 

こんにちは〜!
アースカフェさんの撮影会の記事でもなかちゃん見かけたの♪
この日に会ってたのね〜^ ^
お着物、雛祭りには間に合いそうかな?
どの柄を選んだのか楽しみです♡
そして、トリミングアフターも楽しみにしてまーす╰(*´︶`*)╯

URL | 苺ママ #- | 2016/12/16 12:23 | edit

 

マロ太さん、こんちゃーーー!!!
リリィちゃん、置き物作るのねぇ♪
もなかママさんのIG、ちょうど昨日見たのーーーーー!!
で、いろいろ見てて「あれ?近くかも?」なんて思ってたんだぁ♪♪

で、リリィちゃんぽっちゃりさん??
写真で見てもそんな感じは全然しないけど…。
ご飯とおやつ、そしてカロリー消費だね!!
ふぁいとーーー!

URL | まろもこママ #- | 2016/12/16 10:17 | edit

No title 

わぁー!もなかちゃんだ♡リリたんもなかママさんにお着物作っていただくのね!
いーな♪いーな♪
ちなみに明日は偶然にもお着物記事(笑)うふ♡と、思いながらコメしました。

リリたん、ダイエットするの??
そんなにぽっちゃりしてる感じには見えないけどね〜。
お野菜多めにして、うんちょすと相談かな〜(笑)
頑張れ!リリたん(*´艸`*)

URL | あき #- | 2016/12/16 08:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/543-3bd01b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る