もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  【親バカ注意】あたたかくなると色々な予防が大変だ~! 



今日は狂犬病の予防接種に行くぞー、と2日くらい前から決めてたので病院に行ってきたよ。
ちなみに、ネルさんは3月の初めに接種済みです。(。-∀-)

しかしリリたん、ちょっと薄汚れてきていたので病院に行く前にシャンプーしました。
予防接種後、すぐに風呂はちょっとこわいので。

yrんかkさこおrじゃぁ

いつもはデカク見える頭もこの通りしぼんだ。|ω・`)プププッ♪
湯気のせいで、ちょっと画像がぼんやりですがご容赦を。


ぴるあはんdんdmdkdか

でも乾かすとこんなにモッフモフになって、デカクなる~。(何かを一生懸命掘り出そうとしてる。そこにナニがあるのか?)

hdkづrgんfんdんdbsk

ぺたはkfklふぃふぉrp

頭の毛なんて歌舞伎?みたいになっちゃうんだよね。
まあ、伸ばしている過程なんでしょうがないんだけど、よく「これから初めてのトリミングに行くんですか?」って聞かれるくらいのモサモサっぷり。←もう既に1回トリミングに行ってマス。
早く伸びてくれ~~~。

mぉfdsっうぇrvbんm

さて病院ですが、今まで指名していた先生が退職しちゃったので、院長先生にしようかと思ったんだけど・・・壁|д゚)ハ!そう言えば今日は水曜日!!
毎週水曜日だけ、本院から来る先生がいる!!と思いだし指名。
以前、一度だけ診ていただいたときとっても感じもいいし、(聞いていないことも)詳しく説明をしてくれる先生だったのでお願いしちゃいました。←こっち(分院)に転属してくれんかな~。(´・ω・`)

で、無事に狂犬病の予防接種と、畜犬登録完了。登録は病院に委託したので、鑑札が届くには時間かかるけどしょうがないっすね。
本当は、こんな陽気でノミ・ダニが心配だったのでフロントラインもやりたかったんだけど、看護師さんに聞いたら予防接種をした当日は避けた方がいいですねと言われたので後日来院することにしました。
当たり前なんだけど、フロントラインもフィラリアも予防接種も、今までの2倍かかるんだよな。(白目)
6月にはネルさんも混合ワクチン打たないといけないし、この時期は何かと出費が嵩みます。
これでまた、マロ太の美容院に行く時期が遠のく・・・。
くせ毛なんで縮毛矯正してるんだけど高いのでね~。予定を立ててからじゃないと行けません!!( ノД`)シクシク…

とか言いながら、ワンコには無駄遣い(?)しちゃうダメな大人です。
さすがに服は買わなかったけど、留守番をさせていたネルさんのためにオヤツと、リリたんのヘアピンを購入。

れjgkdんsんsbsgdjf

あ、もう少しズームで撮ればよかった・・・。
ピンクのキラキラリボンなんだけど、ちょっとこの画像ではわかりにくいっすね。失敗、失敗。
でも、頭の毛結っただけでこんなに可愛く変身するのよね~。かわええのぉ。親馬鹿バンザイ!!(●'w'●)

cdgsjslflgふぃちgfjfj

この服にもぴったり。そして、服のサイズもぴったり。リボンも服も春らしいカラーでいいね!!

実はこの服の存在、忘れかけてた。「わいわいペットフェスタ」で購入(しかも、300円ww)したんだけど、季節的にまだ早かったので仕舞い込んでたんですわ・・・。A´ε`;)゚・゚
来年には着れなくなってるだろうからね。あぶなかった。


さて、18日はネルさんのトリミングの予約が入ってます。忘れないようにしないと。((φ(・д・。)
自分の方(美容院)は5月に行ければいいな~。いけるかな~。・・・いけないかもな~。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/04/16 Wed. 22:45 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トリミング  歌舞伎  モフモフ  狂犬病予防接種  フィラリア  フロントライン  美容院 





16

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/54-0025763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る