もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  小麦ちゃんと公園デート。 




コメントの返信お休みしてすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
最近、ご訪問はさせていただいてますがコメント残せてなくてすみません。(;>人<)

徐々に返信&コメント残しします~~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


毎週楽しみだった「恥逃げ」も来週最終回か~。( ;∀;)
最初は恋愛ものか~「ちっ。」とか思ってたけど、めっちゃ面白かった~ww
次も面白いドラマ来てくれ~~。








またも更新が開いてしまいましたが、やっと小麦ちゃんとのおデート記事も完結です!!
ああーーー!!こんなんでネタを今年中に消化出来るのかしら~?(;A・Д・)アセアセ

トリミングもあるからね・・・。



公園に来ても、リリィと小麦ちゃんの距離はこんな感じです・・・。

IMG_4606004.jpg

この微妙な感じはいつになったら解消されるのかね~?

ちなみに・・・この公園に来るのにマロ太ってば道間違えました・・・。(*ノωノ)
こたむぎママさんごめんね~。
なんで間違えるかね~。謎。(´・ω・`)

IMG_4608004.jpg

ま、無事に辿り着いて良かったわ。

IMG_4616004.jpg

小麦ちゃん超ウレシソウwww
喜んでもらえてオバちゃんも嬉しいわ~♪

IMG_4617004.jpg

思いっきり遊んでいいよ~。
ただ、ここだとノーリードには出来ないんだけどね。(=ε =l||l)ゞ ゴミン...

IMG_4629004.jpg

リリィはどこにいてもこの通りの無表情。
でも、怒ってるわけではない・・・多分。
毛のモサモサ具合でちょっと顔コワイけど。

IMG_4648004.jpg

(≡ε≡;)エェ~
なんでよ~~~。無表情なんだから、カメラ目線くらいしてくれよぉ。

IMG_4645004.jpg

このやろ~~~~。
リリたんのケチーーーー。

IMG_4686004.jpg

まったく絡む様子のない小麦ちゃんとリリィ。(-公-、)シクシク
そこへ、黒プーちゃんが登場。

小麦ちゃんに興味深々の黒プーちゃん(♂)。(名前聞いたんだけど忘れちゃった。ごみん)
リリィはな~、フェロモン出てないからね~。
男の子に間違えられちゃったし・・・。

IMG_4689004.jpg

志村!!うしろうしろ~~。

IMG_4690004.jpg

あれ・・・小麦ちゃんちょっとにぶい??

IMG_4691004.jpg

とりあえず、無事に気が付いたようです。

IMG_4695004.jpg

逃げ足も速い、速い。

IMG_4730004.jpg

そうそう、小麦ちゃん得意のお股の間に失礼しま~す作戦。(勝手に命名)
この日、マロ太も無意味にやろうとしてた・・・。
でも、リリィがいるから来てくれなかったんじゃ~~。

IMG_4731004.jpg

黒プーちゃんの飼い主さんのお股にスポッっと入ってしまいました。(。・w・。 ) ププッ

IMG_4746004.jpg

(´ー`*)ウンウン。だよねーー。(←モテない女が何か言ってます)

ところで、こちらの黒プーちゃんの飼い主さんとホント結構長い事お話ししました。
まあ、当たり前ですが主にワンコのことを・・・。
そこで色々伺ってるうちに思ったんですが、マロ太の周りのブロ友さんってやっぱり勉強熱心だな~って改めて思いました。
マロ太も完璧ではないけど、わからないことはブログに書けば教えてくれる方もたくさんいるし。

この黒プーちゃんの飼い主さん。
毎年、混合ワクチンを接種しているわけではなかったみたいですが、混合ワクチンは任意なので「絶対受けなさい」ってものじゃないしそれは人それぞれだと思っているのですが。
なんと、10種を接種したそうです。Σ(´Д` )
獣医に勧められて接種したものの、その日の夜中に痙攣を起こして救急病院へ・・・。( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

マロ太、10種なんてあるとは知りませんでした。( ̄◇ ̄;)
せいぜい9種までかと。
我が家は山の中でもないし、散歩でも山とか行かないし住んでるあたりにネズミも大量に発生しないしで6種です。
いくら予防のためとは言え、その獣医もなんで10種を勧めたのか謎です。(;'∀')

治まったからヨカッタものの、6種くらいでいいと思いますよ~とアドバイスしておきました。
他の飼い主さんに話しても「大変だったね」という返答しかなかったとかで、マロ太もこたむぎママさんも大変感謝されました。
たいしたことは言ってないんだけど~。
普通はそんなものなのかな?
かくいうマロ太もミニピンのときは、大概無知でしたけどね。

どこの病院か聞いとけばよかったな・・・。( ´ノω`)コッソリ

IMG_4769004.jpg

そんなこんなで日も暮れて来たのでみんな帰るよ~。
帰りは間違えなかったよ!!!!(間違えようがない)

IMG_4772004.jpg

ばっ!!!リリたん!!!
歌の歌詞だよっ!!!ホントにいるわけじゃないよ~~!!!
ネルリリ、カラスにも吠えます・・・。(*ノωノ)

リリたん愛想ない子だけど、また遊んでね~~♪



長々お付き合いありがとうございました!┏〇 ペコ


こたむぎママさんのブログ⇒『こた』と『むぎ』と時々『かめ』



湯沸し器が壊れて風呂に入れないマロ太に応援のポチお願いします~。llllll(-ω-;)llllll


ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/12/06 Tue. 23:03 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






06

 コメント

mozuハハさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q

遊んでいるうちになれるみたいですww
そうそう、写真では仲良さそうなんです~。(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 19:41 | edit

えみさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ララちゃんもそうなんですね~。
うちのネルも小さい頃仲良しだったトイプーちゃんがダメになっちゃいました。
お婿さん候補だったのに・・・(;´Д`A ```

小麦ちゃんと、リリィ・・・早く仲良くなってほしいな~。

ですよねww
本当に勉強になることが多くて助かってます♪
そうそう、畜犬登録しない人もいるらしいですね。
せめて、登録と狂犬病の予防接種はしないとダメですよね。義務なんだし。
義務だってことを知らないのかな~?それも問題ですよね。

命に別状がなかったからヨカッタですけど、万が一のことがあったらどうするのか。(-∀-`; )
先生も色々いますよね~。

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 19:39 | edit

ぶるんさんへ 

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
お忙しい中、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

やっぱり、パンツだと男の子だと思われがちですよね~。(;´Д`A ```
ぐりちゃん見た目ちゃんと女の子ですよ!!(←ちゃんと?)

でしょー、でしょー!!10種なんてあるんだ!!( ̄□ ̄;)!!って動揺を隠せなかった私。
これまで、混合ワクチン受けたことがなかったみたいだから・・・いきなり10種は危険だよね。
保険に入るのに受けたみたいなの。
うちもミニピンがムーンフェイスになってから混合ワクチンは避けてました。( ;∀;)
日本も3年に1回でいい気がするんだけどね~。

ニトリのツリー、たぶん来年かな~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2016/12/24 19:33 | edit

こたむぎママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


今更ですけど、お返事しますよ~。
私はあんまり出かけないから覚えてるんですよ~。(-∀-`; )
こたむぎママさんみたいに忙しかったら絶対忘れてると思う!!!
記憶力ないから~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

そそ。そろそろ絡んでほしいですね~。

楽しんでいただけて嬉しいwwヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
また遊びましょうねww

URL | マロ太 #- | 2016/12/23 00:48 | edit

あゆみんさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事遅くてすみません!!(≡人≡;)スィマセン…

「逃げ恥」ついに最終回だね!!
ちゃんと終わってくれ~~~。(;>人<)なんか、砂の塔も地味にスゴイも終わり方が微妙だったんで。
終わりがダメだと、いくら途中経過が面白くても台無しだよね・・・。(´;ω;`)
二人のやり取りにキュンキュンしちゃうよね~wwモエ(●>v<●)

なんとなく、距離は縮まってると思いたいです~。
だいぶ、吠えなくなったかな~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
(*>д<)(>д<*)ネー
ブロガーさんのアドバイスって本当に勉強になってありがたいです。(*´人`)

湯沸かし器壊れて、風呂に入れなかったときはマジ泣きそうだった。
1日だけだけど、銭湯に久々に行ってやっぱり家が一番だな~って思ったよ。(●´∀`;汗)ゞ

URL | マロ太 #- | 2016/12/20 15:20 | edit

 

こんにちは~☆
最後の後ろ姿の写真、仲良しさんな感じでいい~!!
愛嬌たっぷりラブリー系小麦ちゃんも、
クールビューティー系のリリィちゃんもどっちもカワイ子ちゃん♪
うまうまにらんらんで楽しかったよね^^

で。。マロ太さん、お風呂はどうなったかしら??笑

URL | mozuハハ #- | 2016/12/08 13:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/08 08:46 | edit

 

こんばんは!
リリィちゃんと、小麦ちゃんの距離は縮むのかな( *´艸`)
ララも、幼なじみでさえ最近は距離を取るように・・・。

私もブログ書いてる方々って勉強熱心だなって思います‼
それで私も色んなこと知れるから助かります(^^)/
こちらはノミダニ駆除も知らないとか、狂犬病は打ってないとか色々ビックリする方も多いです( ;∀;)
私も混合ワクチン10種は見たことないです!
ララは今年8種から7種になりました。
ワクチンで麻痺なんて怖いですね!
獣医さんが言うならって思っちゃいますよね。
犬友さんとの情報交換も大事ですね(^-^)

URL | えみ #- | 2016/12/07 23:07 | edit

 

リリィちゃんが男の子に間違われたのはお洋服の色のせいだと思いますよ~。
お顔はしっかり女の子だもの♡
ぐりの方がよっぽどお転婆で男の子みたいよ(^▽^;)

混合ワクチン10種って私も初めて聞いたわΣ(・ω・ノ)ノ!
それを勧める医師って・・・たくさん入ってればいいだろ的な感じ!?
わんこの身体の負担を考えると怖いわぁ~。
うちのアレルギーっ子だったら命にかかわるわ:;(∩´﹏`∩);:
海外じゃ3年に一度くらいでいいわけだし、この日本で毎年10種なんてほんと危ない!

あ、ニトリのツリー激安でしょ~!?
私もほんと2度見したくらい安かった(゚∀゚)アヒャ
私も飾りつけ苦手で面倒なんだけど、今年はブロガーらしく頑張った(*ノωノ)♡

URL | ぶるん #- | 2016/12/07 19:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/07 13:04 | edit

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私も『逃げ恥』見てる~♪
ヒラマサさんとみくりさん可愛いですよね~♪
先週の分、まだ録画しただけで見てないから見なきゃ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

リリィちゃんと小麦ちゃん、徐々に仲良くなれると良いね♪
黒プーちゃんのママさん、マロ太さんとこたむぎママさんにお会いできて良かったですね☆
本当にブログをやっている方って勉強熱心ですよね♪
私もブログのコメントで色々とアドバイスいただくことが多いのでブログやっていて良かった~って思います♪

あはは♪
マロ太さん、湯沸かし器壊れちゃったの??
早く直りますように(*´罒`*)ニヒヒ

URL | あゆみん #- | 2016/12/07 13:02 | edit

No title 

完結したねー♪
黒プーママさんとそんな話もしたしたー(^^;
半分以上忘れてたけど、注射の話とかしたなぁ…って(笑) マロ太さん記憶力いいわ☆
リリィちゃんと小麦、もっと絡んで遊べばいいのにね(^^;
でも楽しかったよー(*≧∀≦*)
色んなマロ太さんの話は楽しいしまた是非遊んでね~(*^▽^*)

URL | こたむぎママ #- | 2016/12/07 01:16 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/539-6d9ae491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る