もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ザンネンケーキで2わんの記念日お祝い。 



リリィの誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!┏〇 ペコ
1つ1つ、大事に読ませていただきました。

ネルもリリィもマロ太も幸せものです~♪
皆様、本当に☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

ブログやっててよかった~。ヽ(´∀`。)ノ



私信:パルビママさん、LINEにおたおめコメントくださいまして嬉しかったです~。
改めて、お礼申し上げます。
これからも、宜しくお付き合いくださいませww










昨日アップする予定で写真も準備していたのですが、睡魔に襲われ書けませんでした~。(;´・ω・)
すっごく眠かった・・・。
ということで、記事の順番がまたズレます。(≡人≡;)スィマセン…


お恥ずかしいですが、今年の「残念ケーキ」はこちら~。
じゃじゃーーん♪

IMG_5996.jpg

カボチャのペースト、サツマイモのペースト、馬肉のそぼろの順番に重ねてひっくり返して出来上がり~。ヾ(*´エ`*)ノ
リンゴは少し火を通して、茹でたブロッコリーを添えました。
超簡単ケーキです。

IMG_6000.jpg

一応、ヨーグルト(水切りしたもの)を塗ったバージョンもあるけど、綺麗に塗れてないのでアップには出来なかった。( ̄◇ ̄;)
隠し味は愛情。(´∀`*)ウフフ←お約束。

IMG_6003.jpg

ええ、そうですよ。
だって、間に合わなかったんだもん。

IMG_6008.jpg

ろうそくはちゃんと用意してたんだよ。
100均だけど。

IMG_6012.jpg
*ネルはもう、カメラ目線もチラリともしないくらいガン見。



IMG_6009.jpg

ハイハイ。
そんじゃ、カットしようね~。いくらなんでも全部一気にはあげられないから。

IMG_6015.jpg

それにしても・・・ネルたん。
もう少しおかーちゃんに協力しようって気はないのか?

IMG_6021.jpg

カットしたら崩れてしもた!!
まあ、食べたら一緒だし適当に盛り付け。

ヨーグルトありバージョンとなしバージョンを1/4ずつ。

IMG_6024.jpg

なんだかんだ、リリィもちゃんとお座りして今かいまかと待っています。

IMG_6026.jpg

ネルはいわずもがな・・・・。(。-ω-。)
なんという食い意地の張りっぷりだよ。

この後、ネルもリリィも速攻きれいに完食!!
わんずにとっては、物よりもやっぱりウマウマの方が嬉しいよね~。

とは言え、リリィには晴れ着とワンピースをオーダー中。
ネルには、リリィとおソロのワンピースをオーダー中だったりします。
完全に、マロ太しか楽しくないプレゼントだね・・・。



*おまけ

ザンネンと言えば、こんな残念なプレもしたよ。(*´σー`)エヘヘ


IMG_6038.jpg

今のサロンではチョーカーもリボンもバンダナもないので、自分で作ろうと試作しました。
んが、やっぱりヤットコを使うのが数年ぶりすぎて、残念な出来になってしまった・・・。Σ(-∀-;)

IMG_6031.jpg

今回は試作なんで100均のリボン。(サテン)
もっと練習して、うまくなったらちゃんとした(?)材料で作る予定ww
100均だと、柄も限られてしまうので~。

IMG_6041.jpg

デザインもまだ試行錯誤中なんで、これから頑張ります。(`・ω´・+)v
パーツも足りないから買い足ししなくちゃ!!






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/17 Thu. 22:10 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント






17

コメント

まきまきさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


残念じゃなくて良かった~~。(*´ー`*)ーЭ
急遽、作ったので雑なんです。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
まあ、2わんは何でもいいんだと思いますけどww
マテだけは、何とか完璧(?)に近いくらいに躾ました。
あとは芸らしいことは出来ないですけどね~。

リボンは不器用な私でも出来るものなので、結んでないんですよ~(´∀`*)ウフフ
縫ったりもあんまりしてないです。
次回はもう少し凝ったデザインを目指してがんばります~。

URL | マロ太 #- | 2016/11/25 00:06 | edit

こたむぎママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


美味しそうにみえますか~?良かった~ww
コスのは面倒ですよね~。(´ー`A;)
何とか形になって良かったです!!これ、お茶椀で重ねてひっくり返しただけなんで。(-∀-`; )

ネルはめっちゃ食い意地張ってます。(*/▽\*)

URL | マロ太 #- | 2016/11/25 00:02 | edit

鍵コメEさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

復活してヨカッタですね~ww
ちゃんと、治療しないとですね!!

愛情だけは込めまくってるケーキです。(。・w・。 ) ププッ
クリスマスは購入したいけど、どうかな~。

チョーカー大丈夫ですかね~?(;A・Д・)アセアセ
あんまりマジマジは見られたくない感じなんですよ~。( ;∀;)
これ、ミシンとか使わないで作ったんです♪
とっても簡単な作りなんですよww
私が出来るから、みんな出来ますよ~。

URL | マロ太 #- | 2016/11/25 00:00 | edit

苺ママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当は購入予定だったんで、すごくやっつけケーキなんですよ~。(´ー`A;)
でも、完食してくれたので美味しかったのかな~。
材料が余ったので、急遽2つになりました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

苺ママさんもハンドメイドするんですね~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
私ももっとがんばらないとーー!!
そうですね、交換しましょうww

URL | マロ太 #- | 2016/11/24 23:56 | edit

まろもこママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

美味しそうかな~。(´ー`A;)
とりあえず。、2ワン共綺麗に完食してくれたので良かったです。(*´ー`*)ーЭ

このチョーカーすごく簡単なんですよ~。
私がもう少し器用なら、もっと上手く出来るんですけどね~。
不器用なので。(-∀-`; )
(´ー`*)ウンウン。撮影してもらうのに何もないと寂しいですよね。

URL | マロ太 #- | 2016/11/24 23:52 | edit

鍵コメAママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ただでさえ、ヘッポコケーキなのに今回は急だったのでこんな出来です。(-∀-`; )
でも、美味しかったようで良かったです~。(´∀`*)ウフフ
チョーカーはまだまだ練習中ですw

URL | マロ太 #- | 2016/11/24 23:49 | edit

ショコラmamaさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
誕生日のお祝いコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
お返事遅くてごめんなさい!

ケーキ・・・残念な感じだな~って思ってたんですが、美味しそうに見えますか?
ヨカッタww(*´ー`*)ーЭ

クリスマスは頑張って注文します~。(´∀`*)ウフフ
リボンは近くではとてもお見せ出来ないんですよーーー。
不器用ながらも、なんとか作りました~。(;´・ω・)
今度は、100均のリボンじゃない素材で作ります♪

URL | マロ太 #- | 2016/11/24 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/22 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/21 00:46 | edit

 

全然残念じゃないしー(≧∇≦)
立派なケーキ♡私も作ってあげなきゃね〜(^◇^;)
隠し味は愛情(*/∇\*)キャ
ネルちゃんとリリィちゃんの相反する反応が面白い(笑)
2人ともスヌードかぶってちゃんとマテしてるね♪
らっきーはそんなジッとマテないから(^◇^;)
リボン、きれいな形してるね∑(゚Д゚)どうやったらそんなきれいにできるの?
リボン結びもままならぬまきまき(笑)

コメントありがとう!
朝からずっとストレスだったのに、さすがに寝る時は放っておけなかったわ(;^_^A
なるほど、におい嗅いでたのか(笑)
布団から出ては〜クンクンしてて、ちっこするんじゃないかってヒヤヒヤ(^◇^;)
おお、リリィちゃんも潜って寝るのね(*^^*)
私さ、人みたいに顔だけ出して寝ると思ってた(≧∇≦)ノ彡
そう、なんか私におちりを向けて寝てんの(゚o゚;;
それはそれで良かったんだね♪(笑)
今朝も寝不足のまきまきでした(^◇^;)




URL | まきまき #- | 2016/11/19 09:50 | edit

No title 

すっごく美味しそうだよー(*^▽^*)
あたしなんてコスのも面倒でやらないのに…(笑)
ネルちゃんのガン見が美味しさを語ってる♪

URL | こたむぎママ #- | 2016/11/18 19:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/18 18:23 | edit

 

ケーキ2つも凄い!
買ったのみたいに見える‼︎
全然残念じゃないですよ〜
愛情込もってるし、私も手作り推奨派です(^_-)♡

実は私もあゆみんさんのブログ見て、チョーカー自作してみようかと思ってるんです!
(私は欲しいって言えなかったので笑)
もし沢山出来たら交換こ出来たら嬉しいです( ´艸`)


URL | 苺ママ #- | 2016/11/18 12:07 | edit

 

美味しそうなご馳走だよ!!
ネルちゃん見てればうれしいのわかるもん!!笑

チョーカー、本格的だわ!!
やっとこ使うなんて…
やっぱり、チョーカーあるほうが見栄えがいいもんねー♪

URL | まろもこママ #- | 2016/11/18 09:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/18 07:26 | edit

 

リリたん、お誕生日おめでとうー♪
ネルちゃん、出産記念日おめでとうー!♪
ケーキとっても美味しそうです(*^^*)
手作りが何よりも素敵なプレゼントだと思います♡
視線釘付け♡可愛過ぎる♡
リボンもとっても私好み∩^ω^∩マロ太さん器用ですね♡

URL | ショコラmama #- | 2016/11/18 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/530-c37dd026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る