もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





確信犯!!座布団に世界地図出現!! 





昨日は、マロ太の拙いあらすじにコメントをいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
少し(?)ネタバレしますと、ラッキーはあの後さっちゃんという女の子がいる家族に貰われ天寿を全うします。
そこまでのくだりもまた泣けるんだけど・・・。
そして、全然少しじゃないもろネタバレでした!!

もう1冊ご紹介したい本があるのですが、また機会を見計らって・・・。(それまでに、読書感想文の腕を磨きます!!)









最近、カメラ撮影のときに色々設定を試しながら撮ってるので、中々使える写真がなく・・・。_l ̄l●lll
特に、ネルはここではとても晒せない「ぶちゃいく」顔ばかり~。( ;∀;)
なので、リリィの出番が多くなってしまってます。
リリィは基本、写真を撮るときだけに限らず家の中ではノタノタのんびり行動なので撮影しやすいのww(さすが、若年寄)
ネルは家の中でも落ち着きなく、いつもウロチョロしてます~。(落ち着け)

本当は、今日から「小麦ちゃんとおデート」記事をアップしようと思ったんですが、明日はリリィの誕生日でしてその記事になりそうなので少しだけ日にちをずらします。
木曜日くらいから、短期集中連載の予定です。よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

IMG_4260.jpg

書くわよ~~。今年のうちに終わらせるもん!!




さて、昨日はリリィをお風呂へ入れましたよ~。

IMG_5758.jpg

あるある!!やる気だけはあるよ!!(・・・だけ?)

ウネウネもっさり具合が増して来ました。(-∀-`; )

IMG_5955.jpg

今回はカットをしていません。
なぜ、こんなに横に広がってしまうのか。そして、どっちがアフターなのかわからん出来。

手足はすごく頑張ってブラッシングしましたよ~。おしりもフワフワでしょ♪
ただ、おパンツが結構育って来たので、次回のトリミングかサロンマロ太で少し小さくします。

IMG_5959.jpg

前回のシャンプーで少しカットしたんですが、デコの毛切りすぎちゃいました。(-公-、)シクシク
トップのカットって難しいです~~。あと、マズル周りもダメだーー。

IMG_5982.jpg

ボディは根元から毛並みとは逆にブラシを入れてます。
その方が根元も乾くし、仕上がりもフワフワになる気がします。
足は難しいんですが、出来るだけ頑張って隈なくドライイング。
顔は直接ドライヤーを当てられないので、ササっと弱風で乾かしてコームで整えてます。
顔ってドライイングするのが難しいんだけど、新しいサロンでのドライイングを見てダイレクトにドライヤーの風をあててたので温風じゃなければいいのかしら~?
来年、レクチャーしていただくときに聞いてみます。('◇')ゞ

約1時間くらいのシャンプーからのドライイングが終了~♪
ホッとしたのもつかの間・・・・。


IMG_5949.jpg

や ら れ た!!嫌がらせ(腹いせ)のシッコ攻撃。
まあ、怒っても仕方ないのでせっせと片づけます。

それにしても、この形・・・・!!!なんでこんな複雑な形になるのかね~?

IMG_5948.jpg

たま~にやらかすんですよね。
最近はしなくなったので油断してました。
ネルは大丈夫なんだけど、リリィは嫌なことをされると全力で嫌がらせしてくれます。

次にシャンプーするときは、乾かしたらケージへインしないとだめだな。







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/14 Mon. 22:51 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






14

コメント

 

こんばんは~^^

先日は ブログ開設記念日にお祝いコメント
ありがとうございました~♡
お返事が 大変遅れまして… ごめんなさいですf^^

あららん、りりぃちゃん(笑
しっこしちゃったの~?
うちのちょこたんも、たま~にほかのところにしちゃうよ~f^^
ま、たまたまついてるからしょうがないんだけどねf^^

リヴァイ兵長、似てた?(笑
あとで リヴァイ兵長モザイク作って配布しようかな(笑

では、7年目のちょこたんも
これからもよろしくお願いします~♡

URL | ёちょこたんё #- | 2016/11/15 19:42 | edit

No title 

小麦だったら鬼が出るけど(笑)
人ん家だと笑ってしまう(*ノ▽ノ)ごめーん(笑)
でもカーペットじゃなくてクッションてのがリリィちゃんの遠慮かしら??

そしてリリィちゃん、お誕生日おめでとう☆
キレイにしてもらって今日はお誕生日会かな??
これからもネルちゃんとママさんと楽しい毎日になりますよーに♪ヽ(´▽`)/

URL | こたむぎママ #- | 2016/11/15 13:10 | edit

 

うわ♪やられたねーーー♪
キレイな世界地図だよ^^♪

約1時間??
いいなぁーーー!!!
マロン、しっかりやったら3時間近くかかるもん><
私、がんばれーーーって感じだよ。。。

URL | まろもこママ #- | 2016/11/15 11:25 | edit

 

りりぃちゃん・・・( ̄▽ ̄)
策略家なんだ~・・・( ̄▽ ̄)

世界地図にも見えるが
人が片足を上げて親指立てて「イェ~イ」って
いってる様な姿にも見える
りりぃちゃんの心の叫びか(笑)

切りすぎたようには見えないよ(#^^#)
after可愛いよ~(≧▽≦)

私もネタ切れだったのに
ネタが増えて\(^o^)/嬉しいが
今年中に記事UP出来るかが心配だ(>_<)
簡単更新が多いから・・・( ̄▽ ̄)

ぷぅちゃんパパさんの写真
どれも可愛くて
全部記事UPしたいくらい(≧▽≦)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2016/11/15 10:19 | edit

 

ショーンです
今日は温かいコメント、ありがとうございます
テンを迎えたのは運命でしょうね
半年探して見つけた子、でもホントは彼が私たちを
選んで待っててくれたんだって思ってます
ふぅも色々ありましたが食欲は衰えません
ふぅもテンもマジで元気にハタチを迎えさせてやりたいです

URL | ショーン #R5uPEqOw | 2016/11/14 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/528-262a2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る