もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





今年もイキがいいのが届いたよ!! 



いつも応援ポチとコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

カメラの本は読んでますが、全然上達しないマロ太・・・。
カメラ教室に通いたい・・・。無理だけど・・・。(´;ω;`)

ぼちぼち、頑張ります。









本日は、宮崎からはるばるやって来たアレをご紹介します~♪

送ってくれたのは、「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさん!!今年もアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪

IMG_5581.jpg

生きてますね~。(´∀`*)ウフフ

どうやって調理しようかな?実際、調理するのはマロ母だけど。

IMG_5591.jpg

去年より、サイズも大きいような・・・?

そして、伊勢海老相手にいきなり繰り広げられるマロ太劇場。(アホ)

IMG_5585.jpg
*アニキとか言ってますが、オスかメスかわからないです。

なぜか、任侠テイストwww

IMG_5582.jpg

骨・・・あったっけ??
ふたを開けている間、ビョンビョンしたりガサゴソしたり目茶苦茶動いてます。
このままで、数日は生きてるからすごい。

IMG_5588.jpg
*いや~・・・ひげと足は無理だわ。

ちなみにマロ母、伊勢海老たちの「ガサゴソ」音に本気で「誰かいる!」とビビッてて笑ったww
伊勢海老だよ、かーちゃん・・・。



IMG_5601.jpg

とりあえず、調理された伊勢海老。
マロ母と半分ずつにして、食べましたよ~。うまーー♪

IMG_5599.jpg

次はどんな風に料理するかな~。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
チーズと、ホワイトソース乗せても美味いんだよね。

IMG_5457.jpg

リィちゃん・・・まさか、食べる気満々か?

IMG_5459.jpg
*最近、週に2度ほどだけど麦飯もあげてます。

いや、良く焼いてじゃね~わ。

IMG_5461.jpg


IMG_5606.jpg

Σ(-∀-;)ネルもかいっ!!!

IMG_5464.jpg

どんだけ食べたガールだよっ!!!
もう、リリたん最近マジで体型やばいからね・・・。

IMG_5643.jpg

確かに、エビは美味しい・・・。
でも、出来るだけネル・リリにはあげない方がいいみたいよ~。


*参考記事

エビは犬に与えても大丈夫?飼い主は絶対に知っておくべきエビの危険性

犬に生エビを食べさせてはいけない!危険な成分をチェック

最後に、改めてぶるんさんありがとうございました!┏〇 ペコ
無茶ぶりしてごめんね~~(-∀-`; )





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/10 Thu. 22:26 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/12 22:04 | edit

 

ふふふ、いじり倒して頂けて、光栄でぇ~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
伊勢海老くんも、こんなに美味しく頂いてもらえたら本望でしょう(((uдu*)ゥンゥン
今年なちょっと去年より少なかったけど、時期が去年より遅かったことで海老の成長がよかったみたいですね♪
喜んで頂けてよかったわ~(*´▽`*)♡

お母さまにもよろしくお伝えくださいませ_(_^_)_♡

URL | ぶるん #- | 2016/11/11 19:35 | edit

No title 

こんばんは!

箱のなかで動いてる段階で超びびっていたうちの母とわたし。
箱開けるときにドキドキして、飛び出してこないか、そーっと開けたの(/≧◇≦\)
ひぃーっとか言いながらね!
マロ太さんちみたいに上手にさばけなかったけど、
伊勢海老はそりゃもう美味しくて、興奮しました!
ホワイトソースかぁ!
おもいつかなんだ、、、。
うちはシンプルに、ボイルしてマヨネーズ。んまかったですぅ(*^▽^*)

URL | きらきら屋 #- | 2016/11/11 18:12 | edit

 

こんにちは~☆
すごいすごい!!生きたまま届くのね!
それはホントに新鮮だぁぁ♪
ホワイトソースにチーズ。。ヨダレ出る~。。
リラックマなお皿もポイントよね!笑

URL | mozuハハ #- | 2016/11/11 14:12 | edit

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

おぉ~!
今年も生きた伊勢海老ですね♪
ネルちゃんもリリィちゃんも伊勢海老は怖くないなんて凄いなぁ~
たぶんぷぅなら、腰抜けちゃうかも(*´罒`*)ニヒヒ

エビ大好きだけど、生きた伊勢海老は調理したことない!!
ホワイトソースにチーズ乗せ、めちゃめちゃ美味しそう٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私も食べたい~!!!

URL | あゆみん #- | 2016/11/11 13:02 | edit

No title 

ひょえーΣ(゜Д゜)
生きてる伊勢海老が( ☆∀☆)
え?食べきれない?
クリームソースとチーズ乗せるの?
行こうか?(笑)
なんだか伊勢海老任侠ストーリー見たら半分にされた伊勢海老くんが可哀想になってきた( ;∀;)笑

URL | こたむぎママ #- | 2016/11/11 11:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/525-7f73c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る