もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  初めてのサロンで見学。やっと、最終回~♪ 

 






やっと、最終回です。
特にコレということも起こらない記事ですが、興味のある方は最後までお付き合いくださいw


IMG_5131.jpg

あ、やっぱ怒ってた??ごめんね。(-∀-`; )
ちなみに、カットの序盤だけ見てたのでここではまだ散歩に行ってないよ。

IMG_5132.jpg

耳の毛を短くしたかったので、ざっくりカットしてもらい後はバランスを見て調整しましょうということに。
だいぶ短くしましたね~。10センチくらいだったかな?(はい!老化現象。)

IMG_5133.jpg

15センチカットも考えたんだけど、結果的にはこの長さで揃えました。


この後、本当に散歩へ。
しかしこの日は、本当に暑かったのを今でも覚えています。
日影を探しながら散歩してたけど、30分くらいが限界でした・・・。


で、再び涼しいサロンへ~。

IMG_5138.jpg

リリィのオチリまん丸になってた。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

IMG_5139.jpg

画像が残念過ぎて泣けて来ますが、本日も2冊目のカメラの本が届きました~。
読みこんで精進します・・・。(´;ω;`)

最初からこっち買えばよかったな・・・。
最初に購入した本は、大きくて持ち運び出来ないのよ。失敗、失敗。

IMG_5141.jpg

(ノ´∀`*)イヤイヤ。リリたんが十分でも、そんな中途半端な状態で終われないからね。
ほら、おかーたんも頑張って待ってるからさ!

IMG_5142.jpg

そうそう、頑張って!!∩(*・∀・*)∩ファイト♪

IMG_5144.jpg

それにしても、写真撮っても面白くないくらいに動きませんね。
家だとギャンギャン泣いて大変なんだけど~。いつもこのくらい静かでいてほしいわ。
ザ☆内弁慶!!!

IMG_5145.jpg
*トリマーさん、ホントはこんなこと言ってないよ。綺麗にしてるって褒められちった。(*´σー`)エヘヘ←お世辞かもだけど~。


自覚はしてるけど・・・素人なんだから仕方ないじゃん!!!(開き直る)

動画観たりして研究(?)してるけど、いまだにママミングの上達はしてません。

IMG_5143.jpg

この辺りでようやく終わりが見えて来たころ。

IMG_5146.jpg

それにしても、今まで色んなサロンに行ってみたけどここまでオープンなサロン初めてだった。
普通はガラス越しだったりするんだけど、こちらは扉はあるものの網戸のような扉。
しかも、基本は開けっ放しでトリミングしているので、マロ太から丸見えww
写真は撮りやすかったので助かったけど。(ガラスに反射しないから)

IMG_5149.jpg

ブレブレだけど、上からの画像。
う~~ん、やっぱりプロは違うね~。
どうやったら、こんなに綺麗に仕上がるのかな・・・。

IMG_5163.jpg

おかーちゃん的には1か月に1回が理想だけど、そうもいかない我が家の経済事情があるのでリリィは来年かな~?
12月はネルで予約してます。
いい加減、ネルの方も1度プロに綺麗にしていただきたいので。

そうそう、こちらのサロン来年に引っ越ししてしまうと言われ焦ったマロ太でしたが、引っ越し先は隣の隣でした~。(笑)
遠くならなくてよかった!!
しかも、今より広くなるそうです~。

今回は初回でしたし、あくまでマロ太の忘備録として残したかったので、何の参考にもならない記事でしたがレクチャーしていただいた際には少しくらいお役に立つような記事にしようと思います・・・。余裕があればですけどね~。


147694236ぃぃ

サロンでの撮影。
10月はハロウィンでした~♪
ネルのときはクリスマスだねww



*本日はコメント閉じます~。拍手は開いてます♪





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/523-54923b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る