もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





初めてのサロンで見学。やっと、ドライ~カット編です。(汗) 





今日は久々に広場に遊びに行って来ました~♪
この前行ったときには草ボーボーだったんだけど、綺麗に刈り取られてました~。

遊んでいる間は、誰もいなかったんでネルリリをめいっぱい遊ばせてあげられたww(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

最近、ネルもリリィも体重がヤバイのでたまには走らせないと!!
マロ太もかなりヤバイので、当分はスイーツ禁止だ。_l ̄l●lll
モスバーガーも禁止!!(-公-、)シクシク









トリミング記事、あと1回で終わる予定です~。(案外、長くなってしまった!)



リリィもネルも大嫌いなドライイング。

IMG_5095.jpg

特に足が嫌いで家だと超怒ります。激おこだよね~。

IMG_5093.jpg

サロンではこの通り、結構我慢してくれるので助かる。
何度思い返しても、トリミング教室では本当にかわいそうなことしちゃったな~と思います。_l ̄l●lll
嫌なことを我慢させて、その上かなりの長時間拘束されてしまうのだから嫌いにもなるよね・・・。(大反省!!)
やはり、2~3時間くらいが限界ですね。

IMG_5096.jpg

いまだにトラウマになってるもんね。
もう二度とそこのサロンには行かないからね~~。

IMG_5103.jpg
*リリたん心の声、駄々漏れてるよ!!

実際、家シャンでは考えられないくらいいい子にしてくれてます。

IMG_5115.jpg

どんどん、目が死んだ魚みたいになっていく・・・・。

IMG_5120.jpg

頑張れリリたん!!!TMレボリューションみたいでかっこいいよ!!

100mqasw


よりによってこの画像・・・。説得力が一気に消失。

IMG_5119.jpg

だいぶフワフワになったね~。

IMG_5121.jpg

必死に強風に耐えるリリィ・・・。
まあ、ドライヤーの風で吹き飛んだりはしないけどww

IMG_5127.jpg

肝心のカットがこれからだからね!!!

ちなみに、もう年末なので繁忙期に入り無理なんですが、年が明けたら早速+1100円でシャンプー・ドライ・お手入れのレクチャーをしていただこうと思ってたのですが。
な、な、な、なんと!!!!
自分でカットしてますとトリマーさんに言いましたら、カットまでお教えしますよ♪と言っていただきました~( ̄□ ̄;)!!
マジか!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
カット工程のどのあたりかわからないのですが、顔周りのカットだけはレクチャーをお願いしようと思ってます。(´∀`*)ウフフ
うまく出来ないかもだけど、顔を少しカットするだけでもスッキリするので自分で出来るようになりたいww


あ、写真の編集1枚忘れてました~(‐∀‐;;
耳掃除の模様・・・。

IMG_5123.jpg



ちなみに、ここで少しだけカットしている様子を見学し、ネルの散歩のため一旦外へ。
一番肝心な過程だったけど、まだ機会はあるので。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



予定通り、次回最終回です!!





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/04 Fri. 23:16 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






04

コメント

鍵コメTさんへ 

ものすごく前のコメ返になってすみません。( ̄◇ ̄;)

もっふもふですよね~♪
でも、2~3日だけですけど・・・( ;∀;)
送迎してくれるサロン、たくさん増えてますから活用してみてくださいw
イイサロンに巡り合えるかもですよ~。

(●・´Д`・)アレ?
えっと、44歳ですよー!!(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2016/11/24 01:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/08 08:35 | edit

こたむぎママさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

私もシャンプー見たかったんですが、本当にめちゃくちゃ狭くて無理でした~(;´・ω・)
教えてもらうときは、どこでどうやってするの?ってくらい狭かったです。
私もいつも自分でシャンプーしたとき、顔はどうしたらいいかわからなかったんですが
ホントダイレクトでした。(・∀・)アヒャ!!

加工しようかと思ったんですが、面倒になってやめちゃったww(TMRの身体にリリィの顔を貼りつけるつもりだった。)

そうそう、カットも教えてくれるって言ってもらえてラッキーです~♪
機会があれば、お勧めですよ~。
とりあえず、来年の1月か2月くらいに教えてもらう予定です。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
そしたら、レポしますね~。

カットはほぼ、写真ないのでご期待にそえず申し訳ないっす。(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 16:54 | edit

No title 

シャンプーも見たかったけど仕方ないなぁ…
顔のドライ、いっつもどうやるんだろと目を押さえたりしてたけどダイレクトなんだね。
TM風にあの似せた服着て欲しい(笑)
そしてカットまで教えてくれるの???
それ最高( ☆∀☆)
あたしもやっぱりちょっとそこ気になるなぁ~
他の日は預けて帰りたい気持ちもあるけど…
見学出来て教えてもくれるなんて最高!!
次はカット編?
早く見たいよー☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/11/05 05:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/522-e1728f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る