もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





初めてのサロンで見学。シャンプー中は残念ながら見られず。 



11月のしょっぱなから、ブログ更新おさぼりしちゃいました~。(‐∀‐;;
早くトリミング記事終わらせなくちゃ!!⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!


前回、足裏バリバリされているところで続くになりました。
ちなみに、この記事は完全にマロ太の自己満足ですので、適当に流してくださっても大丈夫ですよ~。

IMG_5031.jpg

爪と足裏をお手入れされて放心状態のリリィ。
うちのリリィさん、固まってるだけで決して協力的ではないです。(-∀-`; )
大騒ぎしないのが、せめてもの救い~。

IMG_5049.jpg

お腹もバリカンで綺麗にしてもらいますよ~。

コレ、マロ太もやるんだけどこんなに上手く保定出来ません・・・。
今度ぜひ、レクチャーしていただきたい。

IMG_5048.jpg

八つ当たりかよぉ。

IMG_5050.jpg

え~。たぶん、忘れちゃうと思うわ~。

それにしても、つくづくリリィは足が短い。この短い足をピーーンとしてるのがたまらなく可愛いんだがwww

IMG_5053.jpg

ほっと一息してるけどまだまだこれからですよ~。

IMG_5054.jpg


IMG_5056.jpg

本当はシャンプーも見学したかったんだけど出来なかった。残念です。
見学NGというわけではなかったんだけど、こちらのサロンは何しろ狭いので(かなり失礼)シャンプー台の位置的に一人でいっぱいいっぱい。
邪魔になっても困るので、ここは大人しく待っておりました。



そのころ、ネルは――――――。

IMG_5063.jpg

IMG_5066.jpg

ひたすら、クンカクンカしまくりの探検しまくりです。
少しは大人しくしなさいな・・・。

IMG_5068.jpg


IMG_5074.jpg

うん、もう少し見学したら一回外に行こうね。
だから、大人しくしてなさいね。

そうこうしている内に、リリィのシャンプー終わりました~。

IMG_5076.jpg

ドライヤーは大嫌いだけど(・・・つーか、好きなトリミング過程はあるのか?)タオルドライは嫌いじゃないみたいです。
家シャンでもこのときだけは大人しいの。

IMG_5078.jpg

だがしかし、マロ太はこの工程が一番苦手で嫌いだったりするのです。(←え?)
とにかく、ある程度ここで乾かさないとドライヤーが大変なのでね。

IMG_5080.jpg

超貧相な状態に・・・。(;´・ω・)

IMG_5087.jpg

ここでやっとタオルドライは終了。
このあと、ドライイングです~。


それにしても、このときのカメラ設定・・・・全然ダメダメですね!!!!!
白過ぎる~~~~( ;∀;)
やっぱり、独学でどうにかなるものでもないので、ついに本買いましたよアマゾンで!!



リリィが貧相なまま続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/11/02 Wed. 23:49 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






02

コメント

鍵コメHさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

おたおめまでありがとうございました!┏〇 ペコ

リリィめっちゃ短いんですよ~~( ̄◇ ̄;)
パパ犬のレオン君の血を受け継いでしまいました。_l ̄l●lll

おおww今度じっくり拝見させてくださいませ!!(足の長さ)

うちはカットしてても毛玉が出来てますよ~。なぜか・・・(´・ω・`)
保定は難しいですね~。何度やっても慣れません。
そうそう、実は私も相当疑ってしまうので見られるのは助かりますww

本はですね~、最初なんで機種専用の完全ガイドと応用編と2冊購入しました。(●>v<●)
そっちを早くなんとか覚えて、次はアングルとか色々勉強したいな~って思ってます。
私もなんだかちんぷんかんぷんですよ~。( ;∀;)
読破出来るか心配。

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 16:48 | edit

あきさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

いや~~。いい子つーか、途方もないビビリで固まってるだけなんですけどね~(-∀-`; )
あんじゅちゃんはあきさんがいたらワチャワチャになっちゃうのかしら?
ママっ子ですもんね。
トリマーさんもハトヤ状態??ww
ネルも私がいたらどうかな~・・・と今から不安しかない。(マザコンなので)

私も最初、B地区が激しく気になってしまったんですが、案外大丈夫ですよ。(´∀`*)ウフフ
でも、万が一があったらコワイのでB地区には細心の注意を払ってます。

おたおめ、+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 16:42 | edit

keyママ さんへ 

(★´・З・)ノ こんにちは
コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

テンプレ模様替えです~~♪
そのうち、クリスマスバージョンにもする予定ですwww

私も今まで通ってたサロンは、預かりのワンコもオーナーさんのワンコもみんなフリーになってたので
見学出来なかったんです~~(-∀-`; )

今回のサロンの決め手は、見学出来るといのも大きいですw
もう少し近ければ、一旦家に戻るというのもありだったんだけど、それには少し遠くて~(^_^;)
そんな理由もあって見学もさせていただきましたww

リリィはいい子っていうかとにかく固まってます。(・∀・)アヒャ!!

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 16:38 | edit

まろもこママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(o-∀-o)ゥフフ。チョビさんに許可をいただいて、TOP画像にしてみました♪
満足満足~~~。三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

(*>д<)(>д<*)ネー
ここでドライをある程度しないと、ドライイングが大変なことになりますよね。

Σ(´Д` )おおぅ。マロンくんは2枚使うのね~~。
うちは、普通のバスタオルより大き目のタオルを使用してますよ。(●>v<●)


動画、観てると簡単そうに見えるのに・・・実際は・・・_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 08:47 | edit

あゆみんさんへ 

そうなの!!全然動かないんです!!
まるで、銅像にでもなったのか?っていうくらい動きませんww
普段もこれの半分でいいから大人しくならないかしら~?

緊張しすぎだと思いますけど、トリマーさんに迷惑かけないから
これでいいのかもww

ですよね~~(^_^;)
何度も挑戦してるけど、私も絶対安定しません。( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/11/06 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/04 19:30 | edit

 

リリたん、お疲れ様~♪
トリミングしてるところを見れるの良いですね!
でも、リリたんみたいにイイ子だったら大丈夫だけど、
きっとあんじゅは見てると大騒ぎしそうだわ(゜レ゜)

それとね、ちょっと気になったのだけど・・・
ワタシ、お腹のバリカンって自分でしたことがなくてあれなんですが。。
お腹バリバリしてる時、間違えてコッパイピーをバリバリ!なんてこと
ないのかしらん?
ちょっと、、、そこが気になってしまいました^_^;

あ!遅くなっちゃったけど、マロ太さんお誕生日おめでとうございます♪

URL | あき #- | 2016/11/04 14:39 | edit

 

わ~テンプレ変わったぁ@@トップの絵、いいじゃんね~
全体に可愛くまとまって素敵

トリミング、一度ゆっくり見てみたいね
トリマーさんのカットはさすがプロ、あざやかだもんねぇ
marronもサロンも狭くてね
狭いのにオーナーさんのワンニャンでいっぱいだもんだから大変
ワンこらもすごいし。。。だから預けてすぐに退散><

リリィちゃん、と~ってもお利口さん
ちゃんと大人しく出来ていい子ね~♪

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2016/11/04 11:51 | edit

 

あらら、トップ画像がいつのまに!!
可愛いね^^♪

そうそう、タオルドライは大切だよねー!!!
昨日、家シャンしたんだけど、マロンだけでバスタオル2枚使ったよ。。。
ま、マロンはデカイからね♪♪

ドライとかカットとかよくyoutube見てるーーー!!
なかなか同じようにはできないけどねぇ><

リリィちゃん、大人しいねぇ☆

URL | まろもこママ #- | 2016/11/04 10:58 | edit

 

(○´3`○)~♪コンニチハ

リリィちゃん、本当に動かないね!!
めちゃめちゃお利口さん!!
ぷぅはアワアワしてますヾ(・ω・`;)ノアワワワワ
私もお腹バリカンの時の保定がいつも安定していてスゴイ!!って思う~。
家で真似してやろうと思ったけど、全く安定しませんでした(・∀・)アヒャ!!

URL | あゆみん #- | 2016/11/03 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/521-4bd988f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る