もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  初めてのトリミングサロンで見学。 




サイドバーのコメントリストを変更したので、少しは見やすくなったと思います~。
なので、これまで通り当ブログ内にてお返事させていただきますww

スマホからだと見づらいかも~~( ;∀;)
とりあえず、今までの分全て返信させていただきました♪












リリィがフワフワもこもこに可愛くなった日。


IMG_5165.jpg

初めて最初から最後まで見学させていただきました。
前にトリミング教室で少しだけ見学したけど、最後までじゃなかったので~。
予約の際に、見学OKか確認して快く承諾していただきました。ヽ(´∀`。)ノ

駐車場もひとつですがあったので良かった、良かった。
最初、場所を間違えまして慌てて駐車しなおすことになったんだけど・・・。(-∀-`; )

ネルリリをトリマーさんに預けて、お店に戻ったらネルもフリーにしてくれてましたww
ペットホテルをされているので、ホテルの部屋には他のワンコもいたものの、サロンにはネルとリリィだけ。
うちの2ぴき、ワンコラしちゃうのでこれはマロ太も2ぴきもストレスにならずヨカッタです。(*´ー`*)ーЭ
1ぴきだとワンコラしないんだけど、2ぴきだとすぐに群れ状態になってしまいます。



サロンはとってもこじんまりしていました。

IMG_5058.jpg

待合室は椅子が2つ何とか置ける感じ。
トリマーさんが2人なので、人口密度高いっす~。
でも、居づらい感じはまったくしなかった。

トリマーさんも感じの良い方で一安心。
たま~~に、どことは書かないケド「いつも怒ってる?」みたいな人もいたもんで・・・。

bnhhjuikopvvcft.png

大きくはないけど、清潔感もありケモノ臭もない。
綺麗でもなぜかニオイが気になるサロンが過去にあったので。(サロンジプシーのころ)

IMG_5036.jpg

ネルもご機嫌でしたww

こちらのサロンの面白いシステムは、ワンコの予防接種証明書はなくても大丈夫だったんだけど、オーナーの身分証が必要というところ。免許証か保険証。(ちなみに、我が家は2ぴき共混合ワクチンも狂犬病ワクチンも済んでます)

注意書きにお迎えに来られない場合、数日預かって連絡が取れない時はオーナーの権利を放棄したものとします。というような内容で書かれていました。
過去にそういうことがあったのかな~?(´・ω・`)

詳細はわからないけど保護犬の活動もされているサロンなので、その辺りを気を付けているのかも知れません。
ブリーダーをしているサロンが多い中、ボラでトリミングをしているようです。(ポイント1)

予約前に、得意犬種が書かれていたのでチェック。
シーズー・マルチーズ・トイプードルだったと記憶しています。(ポイント2)

ライセンスを持っていても、トリマーさんによって得意犬種が違います。
A級ライセンスでも、トイプードルが得意ではないトリマーさんだと出来が微妙だったりする・・・。
こちらのサロンのトリマーさんはB級ライセンスですが、得意と言うだけあってマロ太的には大満足でした♪

IMG_5041.jpg
*散歩はあとでね~。もう飽きたのか・・・?

サービスもとても良く、おパンツカットはデザインカット料(550円)がかかるんだけど、次回の予約を入れたので無料になりました。(ポイント3)
スタンプも4つ貯まれば1000円引き~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ネルとリリィのメンバーズカードが別々ではないので、すぐに貯まりそうで助かる~~。(´∀`*)ウフフ

シャンプーも通常のものではなく、ランクを上げたんですが店内でも業務用を販売されていて、購入すれば次のトリミングの際に持ち込んでもOKとのこと。おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
なので、プラス料金は発生しません。(ポイント4)

IMG_5030.jpg

送迎もされています。これは助かるよ~。(最近は多いですね)
我が家は無料距離圏内ではないので、送迎料金がかかるんだけど550円なので想定内です。マロ太も無料圏内ではないのは想定済みだったので。

あと、何より出張トリミングがあるのもありがたいです。
将来、ネルやリリィの足腰が弱ったらお願い出来るので。(ポイント5)

IMG_5029.jpg

そして、マロ太が熱望していた撮影ブースでの撮影付き!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
LINEで画像を送ってくださいます~。


マロ太がいいな~と思ったサービスポイントを色々書きました。
次回から、トリミングの様子を書いていきますww
3回くらいで終わる予定。



リリィが仏頂面のまま続く!!!


*マロ太の誕生日におめでとうコメくださった皆様、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
これからも、変わらず宜しくお願い致します。



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪






関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/10/30 Sun. 23:21 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






30

 コメント

えみさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おたおめコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
いい年こいて、お小遣い貰うとは思いませんでした~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
恥ずかしいけど、嬉しかったです。(*ノωノ)

チョビさんイラスト、しゅてきなんでTOPに使う許可をいただきました~。

スタンプ4個で1000円引きなんです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
えみさんのところは20個か・・・Σ(-∀-;)
そいえば、昔通ってたサロンもそのくらいでした。
お店によりますよね~。
撮影は私もなかなかしてくれるサロンに出会えなくて、今回やっと見つけました~。
まあ、アレモコレモって言ってたらキリがないんですよね~。( ̄◇ ̄;)
でも、どうせなら出来るだけ理想に近づきたいし!!というジレンマ。
えみさんも納得のいくサロンに出会えるといいですよね。

私は見学したいってガンガン言ってしまうので、むしろ渋られたら信用していいのか不安になっちゃいます~。
前のサロンは、お店の造り上見学できる感じじゃなかたので諦めてましたが、出来そうなところなら言いまくりますよww

URL | マロ太 #- | 2016/11/03 23:59 | edit

ёちょこたんё さんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おたおめコメント(人*´ω`)゚+。:.゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=゚.:。+゚(´ω`*人)
嬉しいです~♪

それが、せっかくのお小遣いがほぼワンコに消えました。_l ̄l●lll
あ、カメラの本買いましたよ!!!(←え?)

やっと、サロンジプシー卒業出来そうですww
( ̄□ ̄;)!!え~~~!!ちょこたんサロン出来上がったら行くのに!!
でも、現実問題大変ですよね~。( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/11/03 23:52 | edit

鍵コメAさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッいやんww笑わせないで~~~。

私は見学する際に、トリマーさんの出方をつい見ちゃいます。
渋る方がむしろなんで?って不安になります。(-∀-`; )
後ろ暗いところがあるからダメなんでしょ?って思ってしまうので~。
やっぱり、見学OKだししなくてもOKだよ~っていうくらいのサロンのほうがいいですよねww

そう・・・。
静かに怒ってます・・・。
固まってるけど、内心はかなり怒ってます・・・。

URL | マロ太 #- | 2016/11/03 23:49 | edit

苺ママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日、撮影で着物着たんですよね~。
ど、ど、どうでしたか??うまく着付け出来ましたか??
せっかくなので、ちゃんと着せられるようになってくださいね~。( ;∀;)
もったいないから~~。
今度、機会があればお教えしますよ~。

今回はかなり理想通りのサロンだったと思いますwww
全てが揃うっていうのは無理ですもんね~。
ある程度の妥協は今までもしてたんですが、今回はほぼ理想通りでしたよ♪

URL | マロ太 #- | 2016/11/03 23:45 | edit

こたむぎママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

わ~い(*´∀`*)ノ。+゚ *。おたおめコメありがとです~ww
背番号?そうなのか~。(よくわかってないww)
輝いてくれるといいな・・・(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2016/11/03 23:41 | edit

 

こんばんは!
遅れちゃった!
マロ太さん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
お小遣いイイなあ( *´艸`)
また1年楽しく過ごしてください♪

チョビさんのイラストめっちゃ可愛い~(≧▽≦)
素敵~♪
何度も見返しちゃいました(*^^*)

とってもいいサロンですね‼
近かったら通いたい(^^♪
スタンプ5個で1000円引きですか‼
うちのとこは20個...
撮影ブースでの写真いいなあ(*^^*)
いまのとこはない...
出張もしてくれるなんて‼
何かあった時にいいですね~!
見学もしたいけど、見られてて嫌かな?邪魔かな?と思って、言い出せません(^-^;
今度、聞いてみようかなあ('◇')ゞ



URL | えみ #- | 2016/10/31 17:40 | edit

 

こんにちは~^^

一日遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます~♡
おこずかい、いいな~♡
自分へのご褒美は何か買った?

トリミングサロン、いいところがみつかってよかったね~♡
私ももろもろ落ち着いたら 学校へ行って
トリミングサロンみたいなのをやりたいな~って
思ってるんだけど(笑
ま、無理だな(笑

URL | ёちょこたんё #- | 2016/10/31 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/31 12:23 | edit

 

マロ太さん、昨日は色々親切にありがとうございました♡
昨日も着せる練習して、多少マシになった気がするけど、不安なので被布で隠す作戦でいこうかな(^◇^;)

トリミングサロン、とってもいい所が見つかって良かったですね♪
我が家からも送迎圏内かしら(*≧∀≦*)
いつか、サロンに連れて行くのが困難になった時の候補にしたいかも!
リリィちゃん、ちょっと怒ってますが、楽しみにしてま〜す( ´艸`)

URL | 苺ママ #- | 2016/10/31 11:26 | edit

No title 

マロ太さん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
ランディーバースの背番号だね☆
○○歳がもっと楽しく輝かしい歳でありますよーに(*^▽^*)

トリミングレポ待ってました☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/10/31 01:45 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/519-8b386746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る