もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





来年はもう少し上手く泳げますように~。(マロ太) 





「来年は泳がなくてもすみますように~。」(ネル)

と、思っているに違いない。

IMG_3192.jpg

ランに出た途端に元気いっぱいのネル。(プールでも十分元気だった?)
現金だのぉ~。

IMG_3237.jpg

そして、サラダバーしまくるリリィ。
やめろってのーーー!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

IMG_3196.jpg

とっとと水を飲んで走りに行くネルとは正反対にいつまでも水場から離れないつくしちゃん。
相変わらずマイペースです。

vbggytolkpiigif.gif

当たり前ですが、この日めっちゃ暑かったです・・・。(真夏だからね!!)
ここ、日影がまったくないエリア。

IMG_3287.jpg

無駄に大きなメガエリアです~。

ついでに、マロ太雨女なんだけどこの日は快晴!!←ついに言いきった!!
むしろ、曇りくらいがちょうどいいんだけど~プールの水が冷たいのでこのくらいがいいのかな。(人間はツライ)

IMG_3243.jpg

毎年書いている気もしますが、他にも3種類ほどエリアがあります~。
日影があるエリアもあるよww
ただし、小型犬・中型犬・大型犬のエリア分けはないの。
でも、つくしちゃんと遊ぶにはわかれていない方がいいので問題なし!

IMG_3215.jpg

ほぼ、貸し切り状態だったので自由に走るリリィ。

IMG_3267.jpg

一方、つくしちゃんもフリーダム。
フリーダムにぼんやりしてる。

IMG_3265.jpg

何か面白いことするかな~と思って連写してるの。

IMG_3270.jpg

IMG_3271.jpg

とっても地味なネタしかなかった・・・。あれ~?



nbhhyuiogif.gif

リリィもつくしちゃんもお互いの飼い主にはあまり愛想を振りまくタイプではないのだけど、ネルはいつも通り友達にラブラブちゅっちゅしまくり~。はずかしい・・・(*ノωノ)

無駄にすごいジャンプ力だけど、あんまりやらないでほしい。(´;ω;`)


こちらのドッグラン、毎年ほぼ小型犬には会わないというランです。
今回もせいぜい2~3ぴきくらいだったかな??
トイプーちゃんとも滅多に会わないというくらい、中型犬と大型犬率が高い。

IMG_3248.jpg
*つくしちゃんの視線の先には・・・。

ラブラドール・ゴールデンレトリーバー、ジャーマンシェパード、ボーダーコリー、セントバーナード・スタンダードプードルなどなど。
普段、あまり見る事のない大型犬がたくさんです~。

その中でも今回は・・・・。

IMG_3251.jpg

実物はたぶん初めての「サルーキ」さん!!(なぜかさん付け)

足長!!デカっ!!顔も長っ!!

IMG_3253.jpg

つくしちゃん、チャレンジャー・・・・。


IMG_3256.jpg

と、思ったらうちの子たちもクンカクンカしてる~~~( ̄□ ̄;)!!めずらし~。
ワンコラもしないし・・・超めずらしーーーー。Σヾ(゚ё゚驚)ノ

サルーキさんたち、この2ぴきの他に確認出来ただけでもあと3ぴきくらいいらしゃいました。(。゚ω゚)<スゲーー。
体長58.4~71.1cmになるんですって!!

大きいわんこ、憧れではあるけどマロ太には無理だわ~。(´ー`A;)


nhggyuioplkogif.gif

毎年、ここのドッグランに来ると大きなワンコたちと絡めていいですww
慣れてくれるともっといいんだけど、そこまでは中々難しいですな。

このあと、エリアを移動しランランしまくって帰宅したよ~。
友人夫婦&つくしちゃん。今年もアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪


めちゃくちゃ、すごくコワイブサ顔ネルの画像はあえてスルーです・・・。



ネルリリ、1年ぶりのドッグプールへ。
溺てるようなネルとすいすいリリィ。










色んなことに疎いマロ太ですが、こんな服があるのね~ってことで忘れないように書いておくわ。
プールや海に行くのに使えるアイテム。

1_l.jpg

ラッシュガードパーカー。
日焼け対策・UVカット・紫外線対策。着たままプールにも入れる水陸両用仕様。


vog0010_7.jpg

アンダーも同じ素材のレギンス。


友達が着てて、熱も籠らないし紫外線対策や撥水・速乾性があるのでかなり良さげ。
流行ってたの知らんかったけど、来年はこれを着てプールに行くわ~~~。





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:14 [edit]

category: 散歩/お出かけ






24

コメント

こたむぎママさんへ 

ラッシュガード、もっと早く知ってたら!!と思いました。
撥水・速乾っていうのがいいですよね♪

人間も基本、水着禁止なんですよ~。(´ー`A;)
でも、その前に私の水着姿は見せられませ~~ん。(*´∀`)アハハン♪

珍しく吠えなかった!!いつもそうであってほしい~~。

URL | マロ太 #- | 2016/10/30 09:31 | edit

えみさんへ 

プールは超イヤイヤでしたが、ランでは楽しんだようで良かったです♪
でも、来年も無理矢理行きますけどね。(´∀`*)ウフフ

スタンプ―とか見るとめっちゃテンション上がります。(●>v<●)
リリィがヤキモチ焼くので中々触れ合えないけど・・・。
遠くから見てる|д´)チラッ

ラッシュガードいいですよね~。
すぐ乾くし、通気性も良さそうですよw
結構、着てる方多かったです。

URL | マロ太 #- | 2016/10/30 09:28 | edit

あゆみんさんへ 

(´ー`*)ウンウン。ネルはランの方が好きみたい(・∀・)アヒャ!!
リリィも無理矢理泳がされてるしね~(。・w・。 ) ププッ

私も実物は初めて!!めっちゃでかかった~~。
躾が大変そうですよね。
私も無理。( ̄◇ ̄;)

私、全然知らなくて普通のかっこで行ってしまった( ̄□ ̄;)!!
来年は絶対買うよ~。

URL | マロ太 #- | 2016/10/30 09:25 | edit

まろもこママさんへ 

ゴールデンは多いですね~。
そして、みんなすんごい自ら飛び込んで泳ぎまくってましたww
苦手な子もいたのも笑えたんだけどww

大型の子は遊ぶ場所が限定されちぃますからね~。

私も水着はもう・・・・・・・。( ;∀;)
ラッシュガード、来年は買います!!

URL | マロ太 #- | 2016/10/30 09:23 | edit

あきさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんですよ~。
インタペで見かけることはあっても、触れ合うまではいかないし。
ここなら、プールで結構大型の子と絡めますww

ネルはいつも溺れてる?みたいな泳ぎですが、すこ~~~しだけ進歩したかな?w
あんじゅちゃんもぜひ、挑戦してみてください~♪

私、ホントに知らなくて恥ずかしい。(*ノωノ)
みなさん、よくご存じですよね~。
他にも何人か着てる方がいました。

URL | マロ太 #- | 2016/10/30 09:16 | edit

No title 

ラッシュガードはいいよ☆
でも水着になっちゃうってこともありよ(*ノ▽ノ)
つくしちゃん優しいお目目してるね♪
ネルリリちゃん達大きいこに吠えなかったの?
凄いじゃーん☆
てかネルリリちゃんの持久力を小麦にも分けて~(笑)

URL | こたむぎママ #- | 2016/10/26 00:43 | edit

 

こんばんは!
ネルちゃん、リリィちゃんプールで泳いでランラン気持ちいいね♪
ほんと、いい所ですね(*´▽`*)
サルーキーさん、スラーっとしてて上品ですよね( *´艸`)
大型犬、憧れちゃう(^^♪
ラッシュガードいいですね~‼
知らなかったです。これなら私もララと泳げる~(^^)/

URL | えみ #- | 2016/10/25 18:29 | edit

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ネルちゃん、プールから出てウッキウキかな~♪笑
大きなプールって大型犬のイメージがありますものね☆
私もサルーキーさん、見たことない!!!
大型犬は好きだけど、育てるってなると色々と大変ですものね。。。
でもこうやって絡めると良いですね♪

今って、海に行っても子供もみんなラッシュガード着てますよね☆
来年はマロ太さんもラッシュガードですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

URL | あゆみん #- | 2016/10/25 12:30 | edit

 

ここねー♪
ゴールデンちゃんのブログで見たよーーー!!
やっぱり、広さとか来るワンコが大型ワンコに向いてるんだろうねぇ。。。
ちゃーんと走らせてあげられるしね♪

ラッシュガード、これは必需品!!
だって、もう水着姿は……あはははーーー♪

URL | まろもこママ #- | 2016/10/25 11:03 | edit

 

ここ、とっても魅力的な場所ですねーーー!
普段、なかなか大型犬ちゃんとは触れ合えないですもんね。
(あんじゅはイヤだと思うけど、私は触れ合いたいww)

ネルリリたんも上手にスイスイ泳げててすごい!!!
真夏のプール、来年こそはチャレンジしたいな♪

ラッシュガード、かなり良いですよ~
私はダイビングの時に必ず着ます。日焼け止め対策で(^^♪
一枚持ってると便利なアイテムですよね♪

URL | あき #- | 2016/10/25 10:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/515-5dadea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る