もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  溺てるようなネルとすいすいリリィ。 

 







昨日はリリィのトリミングにぐうかわ!!(←だれもここまで言ってない)のコメントありがとうございました!┏〇 ペコ

超親バカ野郎ですが、中々可愛いのではないかと思います。(発病)
耳も5センチカットしたけど、短くても長くても可愛いのは変わりませんでした。(発作)

目のキワの毛が短いので、またこのまま伸ばす予定~。(´∀`*)ウフフ








*前回
ネルリリ、1年ぶりのドッグプールへ。




さて、まだもう少し泳ぎますよ~。
あんまり変わり映えのない写真ばかりですけど~。

IMG_3096.jpg

リードを取られて必死で泳ぐネル。

IMG_3119.jpg

とにかく必死!!!
必死過ぎて顔あげ過ぎ・・・・。
泳ぎが下手な子って顔上げ過ぎなんだと思うの。

IMG_3116.jpg

リリィは泳ぎが上手いので、ほとんどトップは濡れないんだけどね~。
バタバタしないからだよね。きっと・・・。

IMG_3128.jpg

ネルは顔上げてるんだけど、ジタバタしすぎてしぶきがすごいからめっちゃずぶ濡れです・・・。
かくいうマロ太も、中学生までかなづちでしたwwwww

IMG_3127.jpg

もう少し泳いだらごはん休憩しようね~。

IMG_3105.jpg

リリィ・・・・超ちっさくなります。

IMG_3133.jpg

ちなみに、つくしちゃんもリリィも泳ぎはうまいのにプールは嫌い。
しぶしぶ泳いでたww

IMG_3084.jpg

ネルは泳ぎ終わると元気にプールサイドを駆け回ってたんだけど、つくしちゃんとリリィはいつの間にかベンチの下に隠れてたの。
2ぴきで仲良く♪
見た瞬間、飼い主3人爆笑。

IMG_3082.jpg

すごく仲がいいわけでもないのに、そのときだけは2ぴき共静かに気配消してました。

IMG_3142.jpg

こんなシーンもあったね~。
綺麗にクロスして泳いでぶつかったりしなかったけど、なんで軌道修正出来ないのに斜めに泳ぐ・・・?

IMG_3148.jpg

何度泳いでもいっぱいいっぱいのネル。
今年もあまり上達しなかったね~。
さて、来年はどうかな?(たぶん変わらない・・・・)



このあと、混む前にってことで少し早めのランチに。

IMG_3300.jpg

友達と旦那さんは生姜焼き定食。
マロ太も毎回、来年は生姜焼き~って思うんだけど実際行くと疲れてしまってがっつり系は食べられないのです。( ;∀;)

IMG_3301.jpg

というわけで、カレーざんす。

ネルリリには持参したウマウマと、友達からもウマウマいただきました~。
ワンコメニューがないもんで・・・。(-∀-`; )


IMG_3224.jpg

本当は、ランに出る前にもう一回プールへ行ったんだけど、撮影ばっかりしてるとちゃんと遊べないので(マロ太が)後半のプール写真はなしです。

IMG_3225.jpg

やっと、大好きなランで遊べてご機嫌のネル。

IMG_3284.jpg
*リィちゃん外ではそこそこ走るけど、すぐ休憩しちゃうし家だと全然動かないよね~。

ちなみに我が家の場合、プールからあがったあとはバスタオルで拭いてブラッシングまではしますが、シャンプーやドライはしません。自宅ならともかく、外で2わんを同時に一人でそこまでするのは無理なので・・・。
帰宅してから風呂に入れてますよ~。
マロ太はクタクタですけどね・・・。



なんとか溺れずに済んで、無事にランへ行けた~♪まま続く!!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



category: 散歩/お出かけ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

こたむぎママさんへ

あははーー♪
確かにカレーもかなり濃いですよね。
でも、あっさり系が全然ないんです~。
いつも焼きそばだったんですが、毎回同じなのも飽きちゃって。(-∀-`; )
カレーなら、普通の定食より食べやすいかな~って思って。(´∀`*)ウフフ

クロスはちゃんとぶつからずに済みましたよん。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

マロ太 #- | URL | 2016/10/30 09:12 | edit

まきまきさんへ

そうそう、クロスしてて笑ったww
でも、ぶつかるんじゃ・・・と焦ったりもしましたよ~(‐∀‐;;
らっきーくんはどっちかな?
カナヅチって子はみたことないけど。

まきまきさんカレー好きですよね~(・∀・)アヒャ!!
私は辛いの苦手なんで迷ったんだけど、ここのカレーはそんなに辛くなかったです!
昔は辛いの好きだったんですけどね~。老化??

マロ太 #- | URL | 2016/10/30 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/24 10:08 | edit

No title

チーズカレーもガッツリに見えるのは気のせい?(笑)
ネルちゃんめっちゃ真剣(*ノ▽ノ)
小麦もスイスイでリリィちゃんと一緒よー♪
つくしちゃん気配消すのね♪
クロス写真、ぶつからなかったの?
みんな楽しく遊べたのね♪

こたむぎママ #- | URL | 2016/10/22 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/22 12:36 | edit

クロスして泳いでんの〜(≧∇≦)ノ彡
軌道修正ね〜私もできないかも(^◇^;)
ふふ、かわいくて面白いね〜(*^m^*)
らっきーが泳ぎが上手か下手か、すんごい興味出てきた(笑)
カレー食べたくなってきた(笑)食べるわ(。-∀-)

ワクチン、去年も9種で、副作用とか問題なかったなら9種って言われたの
多分一度減らすと、増やす時に2回打たなきゃいけないって聞いたことあるし、それもあって減らされないのかね〜
なんせ医者の言うままに(;^_^A
体重、ネルちゃんと全く同じなのね♪
らっきーは、大きさの割に重いみたいなの
ずっしりとしてる(笑)
もしかしたらネルちゃんより見た目は小さいかもしれないね(*^^*)
リフォーム、なかなか手こずってるよ〜(⌒-⌒; )


まきまき #- | URL | 2016/10/22 12:34 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/514-71171756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る