wb11.gif更新情報一覧

ネルとリリィの最近の食事事情。



最近、コメントのお返事が滞ってしまい申し訳ありません。
ちょっと変更して、コメントをくださったブロガー様のブログへコメントを残しに参ります~。
埋もれちゃってるので・・・。(-∀-`; )

ブログをお持ちでない方への返信は、当ブログ内にてさせていただきます。

上記とは別に、コメントをいただいていなくてもご訪問&時間が許す限り、通常通りコメントを残させていただきます。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪










最近、ネルが食事の途中で食べ物がつまることが・・・・!!( ̄□ ̄;)!!
ブロック系のお肉でもミンチでも変わらず詰まらせます・・・。

そして、場合によっては吐き出します~。(´;ω;`)

IMG_4839.jpg
*マロ母、本日は朝早くに田舎へ旅行に行きました。マロ太、お留守番・・・。

なんでかは謎・・・・。
食後なので、お腹が空きすぎてってことはないと思います。

IMG_4805.jpg
*ごはん前の待て。

毎日、毎回ってわけではないんだけどね~。

IMG_4795.jpg
*ごはんガン見のネルとあんまり見ないリリィ。

何か消化しにくいものがあるのか?
野菜をフードプロセッサーで細かくしているのは前からですが、今までは煮ておりました。
それを最近は生野菜を細かくし、食べる時に少しだけ火を通してます。

IMG_4791.jpg

生肉に関しては今までと変わらない。
ということは野菜が問題なのか?

元々、ネルは野菜をうまく消化出来ない感じでした。
少しでも大きくカットすると吐いてしまう傾向があったのよね。
なので、完全な生野菜は避けてたんだけどな~。

IMG_4990.jpg

ということで、ネルのみドライフードにしてみた。(朝晩両方)
初アボダーム(スモールブリードラム)です。

IMG_4991.jpg

リリィはいつも通り、朝晩生食ざんす~♪
どちらも汁だくだく~~。

IMG_5003.jpg

好き嫌いも、今のところアレルギーなどもないので何でも食べてくれて助かりますww

IMG_4996.jpg

リリィは食欲魔人なので、ネルのも気になる。
そして、クンカクンカまでします・・・。意地汚いわね~。
ネルは基本、こういうことされても怒りません。
一方、リリィはこぼしたものでもネルが食べようものなら全力で怒ります!!
わっがまま~~~!!

さて結果はと申しますと・・・今のところ吐かなくなりました。
でも、ドライフードにしたからかどうかはわからない。

アボダームにして、数日経ち落ち着いたのでまた本日から生食に変更~。
さて、どうなるかな~?
もう少し様子見です。

ネルは小さい頃から吐きやすい子だったので、具合いが悪いわけではないと思うんだけどね~。

IMG_5027.jpg

今日、フィラリアの薬を貰いに行ったついでに先生に相談したんだけど、やはり嘔吐しやすい体質の子もいると言われました。
ネルも5歳になったので、今年中に血液検査をする予定~。
12月23日までに検査すると、とってもお得な価格で出来るし。(´∀`*)ウフフ←そこ?

IMG_5019.jpg

リリィの方は、特に大きな問題もないので検査はまだいいですよと言われてます。

どうか何事もありませんように~~(;>人<)


ちなみに、本日マロ母がいないので夕飯は「モスバーガー」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何年ぶりかな~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
実は、すごく遠いわけでもないけどすごく近くもない場所にモスが開店!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マックばかりだった我が家の微妙に近い場所に出来た~~~~。(嬉´Д`嬉)

あああ・・・しかし、そっちの方向には誘惑がいっぱい。
好きなパン屋さんが2軒あるしセリアもあるし~。
でも閉店してしまうかもしれない!!と思うとまた行かずにはいられない~~。
ダイエットは~~~??(言い続けて何年じゃ。)






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事

コメント

こんばんは!
ネルちゃん吐かなくなって、よかったですね!
何が原因だったんでしょうね。
血液検査、何事もありませんように(*^^*)
おそろのお洋服で食べてる姿が可愛い~♪
モス美味しいですよね(≧▽≦)
モスバーガーが1番好きかなあ。
私は今、朝マックにハマってます♪

本当に食は難しいよね(>_<)
チョコも手作りにしてからは、吐かなくなったけど
寝起きにおやつなどの硬いのを(ちいさいのに)上げると
そのままの物をゲロリンパ(>_<)
ネルちゃん落ち着いてくれるといいね。

血液検査なんともありませんように(^O^)/

わ~い(≧▽≦)おソロだ~最強だね(≧▽≦)可愛い(≧▽≦)
スヌード姿💛可愛い(≧▽≦)

マロ太さん可愛い(≧▽≦)テンプレート
ありがとうございます(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モスバーガー美味しいですよね♡
私はハンバーガーショップの中でモスのチキンバーガーが一番好きなんです♪
でも、家から車で30分近く走らないとないです(涙)
あの辺にできたのかぁ...
アースカフェさんのハンバーガーもとっても美味しかったですよ!
食べたかな?

ネルちゃんの血液検査、なんともないといいですね!
私も苺が5歳になったらエコー検査も併せてして貰う予定です‼︎
キャンペーンでお安く受けられるなら、いいですよね〜(*^^*)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR