もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





初心者】まだ未完ですが、すのこでワンコサークル【DIY 



本当は完成してから~と思ってたんですが、未完の状態の記録も残したかったのでお披露目です~。

ちなみに、前にも紹介しましたが念のため仮の住まいの写真も。

gdじゃいうえはっかljsjkd

部屋、もっと片付いた状態の写真がよかったな・・・orz
こ汚なくてすみません。
100円均一のワイヤーネットを結束バンドで繋げただけの簡単な作り。
最初は本番のサークルもワイヤーネットでいいかな~と思ってたんだけど、結構危険がいっぱいでやめました。
ネルさんは大丈夫なんですが、リリィが隙間から出ようとして首が絞まりそうになったり、よじ登ったりかなり危ない。
しかし、購入するとかなりのお値段。
と、言う事で色んな方のサイトを参考にさせていただきすのこでサークル作成を決意して・・・何カ月だっけ?
忘れたけど、かなり時間かかりました。

まだまだ、細かい個所の修正が必要だけどほぼ完成~v(≧∀≦)v 

うrgっはじゃおえおおあ

裏表逆ですが、こうしないと出っ張り部分をリリィにガジガジされる恐れと、蝶番が付けられないという事でこうなりました。

pdcxざwmmhgfds

これは入口部分です。
後付けした板は、わんこがガリガリやってもぐらつかないようにストッパーとして後から付けたので、ペンキは後日塗る予定~。
あとこのストッパーがないと、ガリガリされた時に掛け金が外れてしまい隙間から出てきちゃうという。
作ってみて、実際に使わないとわからない事も多々あります。

gsytりえskcぁkcさおえお

あ、入口に付けた取っ手ですが飾りです。(。-∀-)
なんとなく殺風景だったのでつけてみた。
本当は引き出しに付ける取っ手なんだけど、100円均一で売ってたので意味もなくつけてみた。
でも、横じゃなくて縦の方がよかったかな~。←妙なこだわり。どっちでもええがな。

くあいりsっじゃさgyyrgs

前は蝶番で固定させたんですが、後ろは直に木ネジを打ちました。というか、前も直付けすればよかった。
最初は折りたためるようにと思って蝶番にしたんですが、果たして折りたたむことなんてあるのか?
う~ん、失敗。

今さらですが、本気で作り直したい!!
やっぱり、1度じゃ納得いくものって出来ないものだな。

それなりの商品を購入しようと思うと値段が張るのでそれよりは安く出来たと思う。
思うけど、細々とした材料費に結構かかってしまった。
木ネジの太さが合わなくて買い直したり、ペンキの量が思った以上に必要だったりね。

失敗分がなければ、このくらいの物で6000円くらいあれば出来ると思います。かなり適当な計算ですが(´Д`ι)

最終目標はウッドデッキ作りだけど、もう少し色々作って技術も身につけないとだめだ。
とりあえず、次回はリリィの寝床かフードテーブルの作成を予定してます。

最後に、上から覗いた画像。

jnml03587itewqa.jpg

2匹でこの広さ。まあまあかな?
っていうか、もっと綺麗に片付いてる写真を載せろよ。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:23 [edit]

category: DIY/ハンドメイド

tag: サークル  フードテーブル  DIY  ストッパー  ペンキ  すのこ 





08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/51-1c3cccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る