もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ネルのトップノット迷走中。 





少しだけ昨日の続きっぽくなります~。

もっふもふのトップの毛がどうにもならず、どう結ってもまとまらない状態です。
かれこれ、半年近くサロンでトリミングしていない状態。
トップの毛が伸びて伸びて、前にわっさり目にかかるしボリューム出ちゃってるしでどうしていいかわからず・・・。

IMG_3582.jpg

かと言って、後ろの方で結うと前の方の切れ毛がピョンピョン出て来るし・・・。
パッチン止めが使えればいいんですけどね~。ネルはその手のものがまったくダメなのです。( ;∀;)
最近やっと、バレッタが付けられるようになりました。

IMG_3576.jpg

で、色々考えてネルのトップをカットしてみました。

IMG_4034.jpg

どうでしょうね~。
何しろマロ太がカットしたもんで・・・。

IMG_4038.jpg

トップノットのトップの毛って、どの程度伸ばすものなのかまったくわからずです~(‐∀‐;;

IMG_4041.jpg

ついでに、耳の長さもさらに短くしてみたよ。(´∀`*)ウフフ
そんでもって、ボディもカットしたんですが・・・・・・。


・・・・・・。

・・・・・すみません。(主にネルに対して)
お見せ出来ないのが残念です。_l ̄l●lll
お見せ出来ないくらい失敗しました!!!刈りすぎ刈りすぎ~~~!!!!

辛うじて、服を着せれば見えない部分だけなのでごまかし。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
涼しくなったからではなく、カットしすぎたボディを服でごまかしてます~。・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \←笑いごとじゃないわーー!!

IMG_4042.jpg

そんなわけで、本当は今月のトリミングはネルを連れて行くはずだったんですが、カットするほどの長さがなくなったのでリリィを連れて行くことになりました。Σ(´д`;)エェェ~ 。おばかーー。


マロ太以外にはどうでもいい事かと思いますが・・・・。
ネルの理想のカット。

riria.jpg

マズルは顔バリなのでこうはならないんだけど、頭はコレが理想中の理想!!!
ただ、毛量的にまったく同じってわけにはいかないよね~。


*本日コメント閉じます~。拍手は開いてますよ♪



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

あ、もう少しお待ちくださいませ~。(-∀-`; )

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪





関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/10/07 Fri. 21:58 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ

Trackback: 0    Comment: --





07

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/508-c375e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る