もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ついに、トリミングサロン探しの旅(?)も終了か?! 





昨日は我が家のトレンディエンジェル斎藤さん(ネル)にコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
みなさん、ネルを見るたびに「斎藤さん」を思い出すようになると思います。(そうだったら面白い)

引き続き、コメントの返信も頑張ってます~♪(頑張ることでもない・・・)
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪








もうサロン決まったんじゃ・・・というツッコミが聞こえて来そうですが、実は今のサロン下手じゃないし近いし安いしでとってもいいんですが、ひとつだけ不満というかコレがあればな~~という惜しい点がありまして。


それは何かと申しますと、写真のサービスがないということです!!
ないサロンの方が多いとは思うんですが、ブログには載せてくれるもののトリミング後に普通に撮影。
そして、特にプリントアウトしてくれわけでもなく・・・というところが物足りない!!
徒歩で行けるサロンでは、写真を撮影してカレンダーにしてくれるものの値段が高いしいらんオプションが付くのでイマイチ。

IMG_3982.jpg
*珍しく仲良く寝てるるる~♪( ̄□ ̄;)!!

で、前々から気になっていたサロンにようやく本日電話で予約したよ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
若干遠いので、今まで迷ってました。
今のサロンの倍以上かかると思います。(距離的に)

でも、ブロ友さんのところでトリミングサロンでの写真を見るたび、いいな~いいな~と指をくわえて見てましたの。

IMG_3992.jpg
*な~んて、本当はシャンプーされるのを察知して逃げてるだけ~。

だがしかし!!車で行けて、サロンで待たせてもらえてなおかつ安いというと難しいのよね~。(‐∀‐;;

今回見つけたサロン。
安いっていうのはクリアしてたし、車で行けない距離でもないというのも条件は良かったんだけど、さて他のサービスはどうかな~?ってことでHPを見なおし。

IMG_3983.jpg
*寝たふりかーーー?たぬきだな~~。容赦なくシャンプーするけどね。

よくよくすみまで確認~~。
FaceBookも拝見!!

決め手は季節毎のセットの前でトリミング後に撮影。キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
プリントはしてもらえないけど、LINE登録すれば画像をDL出来ます。(´∀`*)ウフフ
価格も今のサロンより少し安い。
待合室も完備。待っててもOKと了承いただき済み~。



13895416_1033519890096262_9112903821088444703_n-tile.jpg


おまけに、+1100円でシャンプーのやり方からドライイングの仕方、お手入れの方法を手取り足取りレクチャーしてくれるというオプションがあり!!
これを機に、肛門腺絞りもマスターしたいの。
今回は初めてなんで普通にトリミングセットのみですが、問題がなければ次回は予約しようと思いますww

今月中旬に予約を入れたので、結果はまた後日。


ネルのシャンプー記事はまた明日~。







ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/10/06 Thu. 23:41 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






06

コメント

 

写真撮影いいですよね〜‼︎
私も憧れる〜(*☻-☻*)
一度トリミングしてるとこ見てみたいけど、いたら騒いでダメかもと思って我慢してます。。。
最近マロ太さん家と我が家の中間位にし◯い◯カフェ系列のトリミングサロンがオープンして、携帯サイトに登録すると初回半額なんですって‼︎
(元値が高いのでそんなに安くはないですが汗)
私は一度変えたら戻れないタチなのでマロ太さん行かないかなぁと密かに思ってたんですが、旅終了しそうな感じですねwww
もしお手入れ方法習ったらぜひ教室開いてレクチャーして下さいね( ´艸`)

URL | 苺ママ #- | 2016/10/07 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/07 12:35 | edit

No title 

あたしも安いだけで年に2回だしと思って通ってるんだけど、写真撮影は憧れる♪
そこはプラス1100円でお手入れ方法まで教えてくれるなんて素敵過ぎる(*´ω`*)
探したりするのが面倒で結局いつもの所でいっかでそのまんま(^^;
ちょっと探したりしてみようかなぁ~♪
見る事出来る所で一度全部見ていたいなぁ…

URL | こたむぎママ #- | 2016/10/07 10:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/507-f9ca0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る