wb11.gif更新情報一覧

6 Comments



今月は更新頑張ってます!!!
まだ3日目だけど~。

・・・・3日ボウズの予感しかしない。








9月30日、久々に雨も上がったので広場にランランしに行ってみた~♪
本当に何か月ぶり??
こちら、ワンコノーリードOKの広場です。
ドッグランではないけど、フェンスもあるし朝7:00から開放されてますww

IMG_3899.jpg

夏の間は日影がないところなので行けましぇ~~ん。

IMG_3901.jpg

秋晴れと天気予報では言ってたけど、曇天だったのが残念。
でも、涼しかったからたくさん走ったね。

IMG_3841.jpg

ネルは超フリーダムに、リリィはネルのケツを相変わらず追いかけてる・・・。
ちなみに、黒い子はトイプーちゃん。とっても元気な13歳の女の子だった。

IMG_3828.jpg

左の子は1歳4か月の大きなトイプーの男の子。8キロあるそう。
オーナーさん、大きさを気にされていたんだけど、おデブちゃんと言われたこともないし骨格が太いみたい。
男の子だし、マロ太の周りにも大きな子がいるから~と言ったら「良かった~」と安心してました。(何かあったのか??)

右のアプリの子は黒プーちゃんのオーナーさんが連れてたトイプーちゃん。
3ぴき飼い。( ̄□ ̄;)!!
最初、遠くから見てたとき「何犬だろう?」と思ってたんだけど、バリバリサマーカットの3プーちゃんだった。(・∀・)アヒャ!!

IMG_3830.jpg

3ぴきいるとトリミングも大変だもんね~。
2ぴきでも大変だもんな・・・。
サマーカットしたら、毛の伸びが悪くなったと言ってたんだけど、そ、そうなのかしら。
そういや、ネルも歳を重ねるごとに毛量が減ってる気がするけど。
リリィの毛量はまだまだ健在!!

IMG_3855.jpg

リリィ・・・面と向かっては近寄れないけど、後ろからそっと近づくのは得意(?)

IMG_3868.jpg

この日は珍しく、大型の子がいなかったのでネルリリがワンコラ状態にならずに済んだわ。
チワワんズ(5ぴき)もいたんだけど、逆にワンコラされちゃった。←こういう場所で、小型の子にはあんまり吠えないうちのワンズ。

IMG_3873.jpg

相変わらず、スタミナが化け物並みのネルと、若年寄でスタミナがすぐに切れるリリィ。

IMG_3874.jpg

いつもならマロ太、あんまり他のオーナーさんと絡まないんだけど、この日はネルリリが楽しそうに遊んでいたので少しお話しもしました~。
また来ようね~。(´∀`*)ウフフ







おまけだけど。

最近、一人での散歩用&スリング着用のときのためにお散歩エプロンを購入。
スリングの時に斜め掛けの散歩バッグだと肩がこるので・・・。

IMG_3714.jpg

RADICAとMANDARINE BROTHERS。
迷って迷って、RADICAにしたよ~。

012kmloopiuyhgt.png
*デザインはMANDARINE BROTHERSの方が好み。

ホントは両方ほしいけど、そんな余裕はないので・・・。
決め手は、MANDARINE BROTHERSの方は大きなポケットにファスナーがないんだけど、RADICAの方にはファスナーが付いてたからww
あとはしいて言うと、バッグの大きさかな~?
他はそんなに変わりないね。

使ってみた感想としては、痩せたい!!!・・・じゃなくて(いや、それも本当だけど)普段の散歩なら十分の容量。
大きめの長財布は無理だけど、二つ折りタイプなら余裕ですね。
スマホも入るし、ペットボトルやお手入れ用品も入る。
Dカンが付いてるから、色々ぶらさげられるよ~♪

ただ、不満がひとつ・・・。
マナーポーチ部分は実用性がないかな・・・。
向かって左部分なんだけど、消臭ネーム付きとは言え巾着タイプなのでニオイ漏れるっしょ。
なので、マロ太はここにシッコ用の消臭スプレーを入れてます。
そこが改善されれば、ほぼ完璧なんだけどね~。既製品だと全部思い通りってわけにはいかないか。


IMG_3720.jpg

2つ目はウォーターボウル。
色々迷って悩んで・・・ずーーっと探してたのです。
今回はデザイン性は抜きに、とにかくゴミが入らないやつをwww

今まで使っていたのは、ネルが小さい頃に使っていたフードボウルでした~。(´ー`A;)

bnhgyuijkiop.png

nmkkiolhpyytr.png
*クリックで拡大出来ます。


夏は冷蔵庫に入れれば、冷たいお水が飲めるっていうのも魅力的でこちらに決めました。
ゴミは少し入りにくくなったかな~。

IMG_3715.jpg

これで少しはリリィもお水飲むようになるといいんだけどな。
食い意地ばかり張ってるんだよな~。



3つ目はアイローション。
ネルリリの涙やけ対策。

IMG_3723.jpg

こちらも何がいいのかわからず、色々試したけど今回はこちらを購入してみた。
決め手は点眼出来るってとこ。
他にもあるかも知れないケド、そこに惹かれて決めました。

IMG_3738.jpg

ただいま、2本目に突入~~~。
だいぶ、涙ヤケはなくなった気がするけどまだ2本目なんでもう少し様子見です。


おまけの方が長くなっちまったーー( ̄□ ̄;)!!




ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪



関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 6

There are no comments yet.
ちゃむママ  

こんばんは(^^)

ネルちゃんもリリィちゃんも楽しそうですね~(#^.^#)
走ってくる音が聞こえてきそうです♪

お洋服~♪
あゆみんさんからいただいたご縁でオソロ嬉しいです~(*^_^*)
全員集合でお写真撮りまくってランしまくりたいです(#^.^#)

バリバリのサマーカットのトイプーちゃん\(◎o◎)/!
トイプーってわかんなかったです^^;
お手入れ楽そうですね♪
8㎏の子のオーナーさん、いろいろ心無いことを通りすがりの人から言われてるのかしら?
うちの子もたくさん言われてきましたので(>_<)

お散歩エプロンも同じ柄のを私も使ってます~(^^♪わーい♪
そして、私もMANDARINE BROTHERSと迷いました(>_<)
あちらの方が確かにお洒落ですよね~♪
私も使い勝手とサイズを考慮してRADICAさんにしました☆
うんうん!マナーポーチ部分がちょっと改善の余地ありですよね。
物が出しやすくて落ちにくいので車のキーとかおやつとか入れてます~。

ウォーターボウルもいい感じですね♪
うちはちゃむが暴れてひっくり返すので無理なのが残念…

むふふ☆
うちもスタミナが化け物のちゃむと、若年寄のいちご の組み合わせです^m^

2016/10/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
こたむぎママ  
No title

ランラン広場とってもいいよね♪
大きい子にワンコラした時はヒヤヒヤしたいけどね(^^;
お散歩エプロンいいね♪
苺ママとおそろ☆
両手が空くっていいよねぇ~♪
涙焼けどう?
気になるなぁ~
だいぶ焼けないけどいつも濡れてて臭いんだよねぇ~(>_<)

2016/10/05 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   
あき  

マロ太さん、こんにちは♪

やっとなんとなく涼しくなってきましたもんね♪
ランに行くにはとっても良い季節(*^^)v
ネルリリたん、走ってるお顔はやっぱりそっくりーーー♪
親子なのねぇ!←当たり前!

お散歩エプロン、可愛いのゲットできたね♪
私も最近肩凝りが酷いのーーー!!!
肩掛けじゃなくてエプロンタイプの方が負担が少なくてイイよね~

2016/10/04 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

|*・ω・)ノコンニチハ

ネルリリちゃん、良い顔してランランしてる~♪
やっと少し涼しくなってきたからね♪
これからいっぱいランラン出来るね♪
おぉ~!!
写真で見るとサマーカットのトイプーちゃん、パッと見は犬種が分からなかった!!
みんなと仲良く遊べて良かったねヽ(*´∇`)ノ

このお散歩バッグ、最近よく見ますね!!
私もMANDARINE BROTHERSの方を買おうか迷ってた~
いつも斜め掛けなんだけど、ぷぅを抱っこする時に邪魔なんですよね(´Д`ι)アセアセ
買っちゃおうかな~♪笑

2016/10/04 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   
まろもこママ  

連続更新るるるるる~~~♪♪

ランラン、楽しそうっ!!
みんなとワイワイしてる姿は、やっぱりいいねぇ^^♪
そして、完全なるサマーカット!!
お手入れは楽チンそうだなぁ♪♪

このお散歩バッグ、他にも買ってる方いるねー♪
多頭飼いには、いいよね^^♪

2016/10/04 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
苺ママ  

お散歩バッグお揃い〜╰(*´︶`*)╯♡
私も昔もう一個の方買うか迷ったわ!
でも確かRADICAの方がお安いのよねwww
思ったよりデカイよね‼︎
身体半分隠れる位にデカイし、私の長財布もトイレシートも全部入る位の収納力だわ
(でも腰にくるかも...)
私はマナーポーチ部分とっても入れやすくて重宝してる
夏はうんちが臭わない袋に入れるので消臭面でも支障なし(^_-)
私はもう両手か開くお散歩バッグしか使えないかも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016/10/04 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply