もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィで実験!!マロ太のトリミングの腕はいかに??(追加あり) 





じわじわとコメントのお返事させていただいてます~♪
お時間がありましたら覗いてくださいね。|ョз☆)キラリ。

今日はめっちゃ暑かったですよー。
これじゃ、夏みたい~~~(‐∀‐;;


早く涼しくな~~れ。








リリィのトリミングですが・・・。
全然、お披露目出来るような感じではないです~。
でも、せっかくだから(?)一応・・・・。

IMG_3544.jpg

まったく協力する気のないリリィ。

IMG_3538.jpg

おパンツはまったくカットしておりません。この日は・・・。
まだ育ってないから、変にカットしない方がいいかな~と。

IMG_3534.jpg

うん・・・・。
本当にね~、どこカットしたの?って感じの仕上がりだよね~。
むしろ、モサモサになちゃったよね~。コンチクショーーー!!!!

IMG_3519.jpg

で、実は翌日も少しだけカットした次第です・・・。
まあ、結局それでもまったくカットしたのが伝わらない出来なんですけどね~。

IMG_3682.jpg

撮影にもまったく協力してもらえなかったので、こんな役に立たない写真ばかりですみません。

IMG_3570.jpg
*唯一、正面からまともに撮影出来た写真。

ですよね~。
もっと場数踏まないとダメだごりゃ~。
今度はビフォーアフターがわかるように頑張ります!!!


IMG_3942.jpg

道具だけは一丁前!!!!



IMG_3569.jpg

見づらいのは変わらないか~。






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪







関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/10/02 Sun. 22:46 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






02

コメント

ココモコママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

そうなんです!!油断すると本当に切りすぎちゃったりします!!
今日はネルのカットしたんですが、バリカンやりすぎた~~って感じですよ。
とてもお見せできないです~( ;∀;)

上達するために出来るだけ家でトリミング頑張ります~。
で、たまにプロにお願いします~。(え?)

URL | マロ太 #- | 2016/10/05 23:35 | edit

ぶるんさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ぶるんさん、めっちゃ上手だよね~~。
私、結構やってるつもりだったけど全然上達しないんですけど。( ;∀;)
初心者と思えないくらい、綺麗にカットされてるよ~。

ホント、難しいよね。
カーブシザー何度も持ち間違えたしwwwダメダこりゃ~~!!

URL | マロ太 #- | 2016/10/05 23:32 | edit

こたむぎママさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

あははは♪
(ノ´∀`*)イヤイヤ。私、実はネルが小さい頃からちょいちょいやってるんですよ~。
それなのに、全然上達してないんです~( ;∀;)
しかも、ネルなんてトラ刈りにしちゃった過去が・・・。

小麦ちゃん、いつも綺麗にカットされてますよ!!
私は道具は揃えましたが、まだまだ使いこなせてないです。_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/10/05 23:25 | edit

えみさんへ 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
とても地味な仕上がりですが、今月だけなんで~適当に背景も貼り合わせました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
派手だと目がチカチカしちゃうし、悩むとこでした。

(((uдu*)ゥンゥン
わかります~~(‐∀‐;;
あと、カット中は気づかなくても出来上がりを見たら切りすぎってことも。( ;∀;)
今日、ちょっとやっちまいました~。llllll(-ω-;)llllll
本当は今月、トリミングに行こうかと思ったんですがカットしすぎたので少し伸びてからにしようかと。

ですよね~。
せっかく揃えたからには、出来るだけ上手になるように場数踏みますよ~ヽ(´∀`。)ノ

URL | マロ太 #- | 2016/10/05 23:21 | edit

まろもこママさんへ 

(´∀`*)ウフフ。少し頑張りました!!
でも、今日は更新無理っぽいっす~~。(はやっ!!)
明日はがんばりますww
今月は先月よりめっちゃ更新する予定ですww

そうそう。
私も形から入るタイプですよ~(・∀・)アヒャ!!
そのおかげで、買ったはいいけど・・・なものもいっぱいです(*´σー`)エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2016/10/05 23:16 | edit

 

こんにちは!
わかります。。
自分でカット・・・って
切りすぎ怖いし難しいしで
時間かけてカットしたつもりでも
あんまり変化がわからない結果。。。じゃないですか?
回数踏まないと上達できませんよね!
リリィちゃん!これからもモデルさんお願いね(^-^)/

URL | ココモコママ #- | 2016/10/05 18:02 | edit

 

マロ太さんもおうちトリミングされたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も昨日LINEでお話した通りトリミングしたんですが、明日からアップ予定です~。
ほんとトリミングは奥が深いですよね。
ちょっとのカットで全く雰囲気が変わってしまいますしねぇ。
私ももっともっと練習して上達したいです!
一緒に頑張りましょうね~(*´▽`*)♪

URL | ぶるん #- | 2016/10/03 19:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/10/03 19:15 | edit

No title 

最初からキレイだったら小麦を迎えてからずっと切ってるあたしはどーすんのー(笑)
最初はホムセンで安く売ってるハサミで全身カットしてバリカンなんて持ってなかったし、バリカンは買ったけど、そのハサミで未だに切ってるし、最初は汚くて見せられない酷さよ(^^;
最初に比べたら若干成長してると勝手に思ってるけど、そろそろハサミは欲しいかなぁ…

URL | こたむぎママ #- | 2016/10/03 18:47 | edit

 

こんにちは!
全体がハロウィンになってる~(*´▽`*)カワイイ
カット本当に難しいですよね。
伸びた分切ってるつもりでも変わらないし、かといって切りすぎたり(/ω\)
でも道具も揃えたからには、ここだけは上手いです‼という箇所を極めたい(笑)

URL | えみ #- | 2016/10/03 15:17 | edit

 

こんちゃ!
マロ太さん、連続更新してるーーー♪♪
道具からって大切!!
私も道具からそろえるタイプだから!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/10/03 12:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/504-0675b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る