もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  リリィ、家シャンDAY。マロ太、初めてのトリミングシザー。 




またも連載の途中ですが、寄り道記事です~。_|\○_ ゴメンナサィ
今日はなんだか天気のせいかダルい~~。
脳みそが働かないときは連載記事は書けないので、簡単更新で失礼します~。

全国、あちこちで大きな被害が出ていますが大丈夫でしょうか?
我が家の地域は拍子抜けするくらい静かです~。σ(・´ω`・)

来ない方がいいけど、あまりにも何もなさすぎて不安に・・・。(´・ω・`)
もう過ぎたかな?
温帯低気圧に変わったからもう大丈夫かな~。








ネルの家シャンをした翌日。つまり昨日だけど、リリィも家シャンしたよ~。

IMG_3472.jpg
*カメラの設定のせいで異常に明るすぎ。



マロ母はバスタオルで拭くのだけは手伝ってくれるんだけど、グルグルに巻きすぎていつも中々出てこない。
苦しくないかな~?(;A・Д・)アセアセ

IMG_3478.jpg

もじゃもじゃ出て来た!!!(●≧艸≦)

IMG_3480.jpg

ネルよりでかく見えるのは気のせいではないかもな~。(注:2.7キロです)
もう少しダイエットして痩せないとねwwwwマロ太もだけど~。( ;∀;)

IMG_3484.jpg

夜はだいぶ涼しくなって来たけど、まだドライイングでは汗だくのマロ太。
手足のブラッシングは、大人しくさせてくれないので一苦労・・・。

IMG_3485.jpg

なんか、むっつりしてるように見える。

IMG_3492.jpg

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ。終わったよ。
ご褒美あげようね~♪全然、いい子じゃなかったけど。



――――で、本当はもう少し早く買えばこのままカットしたかったんですが。
前々から欲しいな~と思ってたトリミング用のシザー、昨日の夜中に密林さんでポチっとしたので間に合わず。

でも届くのはすごく早かった!!!!
本日、無事に届きました~。

そんなに高価なものではないけど、素人の初心者には十分な品です。
諭吉さんが一人でおつりが来るよ。

そもそも、最初からいいもの購入しても使いこなせなかったら宝の持ち腐れになっちゃうしね~。
また、買い替えるときに考えます。

IMG_3495.jpg

今まで使ってたはさみは、およそワンコのカットには向かない安物。
でも、ネルはオールバリカンだし欲しいケド迷ってたのです。
ヒゲとか細かくはみ出てる毛はハサミだったけど、安物のハサミでなんとかカットしてました。
しかし、切れないハサミは逆にコワイですね・・・。
あとリリィのカットをするならバリカンだけってわけにいかないし。

IMG_3497.jpg

色々考えた&相談した結果「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんとおソロに。(笑)
カーブシザーも、ソリが違うものが1本ずつ入ってこの価格か!!!しかも、在庫1点しかない!!!ってことで速攻ポチ。
最初は2本セットのシザー+別でカーブシザー購入しようと思ってましたの。
思いとどまって良かった~。
諭吉さん1人じゃ足りなくなるところでした。

まだ使用してないのでわからないけど、近々試そうと思ってます~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪






ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いします。



投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/09/20 Tue. 23:32 [edit]

category: ネル・リリィグッズ






20

 コメント

鍵コメ2様 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


トイプーはもじゃもじゃだから・・・という安易なネーミングです(*´σー`)エヘヘ
そんで、マツコが出てる東京ローカルの番組の5時に夢中からいただきましたww(・∀・)アヒャ!!

(´ー`*)ウンウンわかります~。爪が黒いとコワイですよね~。
神経が見えないので。(-∀-`; )
私は爪切りはプロにお任せですよ~。

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:52 | edit

鍵コメLママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


ハサミね~。宝の持ち腐れにならないように精進します~(;´・ω・)
いやいや、私も全然出来ないので本当はサロンに出したいんですけどね~。
お仕事したら、もう少し余裕出来るかしら~??
ただ、ネルやリリィが歳取ったときに少し自分でやれたらいいな~とは思ってますw

ナデナデだけだと気づかないこともありますよ~。
ブラッシングだと、毛玉が出来てないか隈なく見るので気づきやすいかもです。
ブラッシングじゃなくても、何かしらのお手入れで気づくこともありますね。
まあ、突発的に出来ることもありますからね~。
急に大きくなることもあるし、難しいですよね・・・。

うちは歯ブラシは絶対に使わないと!!っていう感じではなく、ケアが出来ればいいかな~って感じです。
その子に合ったやり方で、きちんとケア出来ればいいかな~って思いますよ。(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:45 | edit

えみさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


ものすごく遅れて犬のお巡りさんになれました~。(ノ∀`*)ンフフ♪
選べなかったですけどね~~。
ギリギリセーフ!!

いや、私もぶるんさんに聞かなかったら知らなかったですよ~~(-∀-`; )
最初はドギーマンのとか買うつもりだったし・・・。
今度、詳しく書きますね~♪
ただ、私の感想なんで参考になるかどうかは謎ですけど。

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:37 | edit

こたむぎママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

私もペットショップで買おうかと思ってたんです~。
でも、切れないハサミだと余計に危ないと聞いて、悩んで悩んで購入しました!!
スキばさみは、モノによりみたいですよ~。
私が購入したセットの物も少し引っかかりが気になります。(-∀-`; )
でも、カーブシザーはめっちゃ便利です♪
ピンキリですが、最初はお安いので試すのもいいですよ~ww

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:34 | edit

まろもこママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(・∀・。(-∀-。)ウン♪
買ってしまいました!!すでに宝の持ち腐れのような気もしますが・・・。
丸くカットしたい箇所には便利ですよね~。
トップも平らにならなかったしww
私も全身カットは無理だと思いつつ、とりあえず失敗しても何度もチャレンジしてみます~。
場数踏むしかないかなと。

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:31 | edit

あゆみんさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うちのオカン、めっちゃ巻きまくるから大変なんですよ~。(´ー`A;)
そろそろ、ネルもお風呂かな~。
ぷぅちゃんは自分で巻きついちゃうんですね~( ̄□ ̄;)!!
暑くないのかしら~?

顔険しいですよね。(・∀・)アヒャ!!
カット・・・カットね・・・。
お見せ出来るほどじゃないですよ~。( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/10/02 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/23 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/22 12:06 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃんリリィちゃん、おまわりさんになってる( *´艸`)
コレ可愛いよね♪
とっても似合ってる~‼カワイイ

あ!カーブシザーだあ‼
これ私がハサミ買ったときは知らなくて( ;∀;)
ていうか、私、あんまり調べたりしないで思い付きで買っちゃうから。
使い心地楽しみにしてます!

URL | えみ #- | 2016/09/22 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/09/21 23:53 | edit

No title 

いいなぁ~♪
シザー欲しいのー(*≧∀≦*)
あたしはいつもペットショップに売ってるハサミ。。
透きバサミなんて全く切れなくて1回使おうとして失敗と分かり使ってないよ。。
やっぱりペットショップのハサミはダメだわ(>_<)
イベントよりその方が安そう☆
ネットでも見てみようかな♪

URL | こたむぎママ #- | 2016/09/21 15:40 | edit

 

ほんとだー!
マロ太さんも買ってたんだねー!!
私は、カーブシザー2本だけ。
始めてカーブシザー使ったけど、マズル周りは切りやすかった。
自分でできるようになればいいけど…ムリかな。。
とりあえず、がんばろーって感じ!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/09/21 12:44 | edit

 

(●ゝω・)ノ コンニチハ

リリィちゃんもシャンプーお疲れさま♪
バスタオル、グルグルに巻いちゃうとなかなか出てこなくて焦るよね!!
うちはグルグルに巻いてないのに、自分で大暴れしてグルグルになっちゃうので焦ります(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
リリィちゃん、フワフワ~♪
確かにちょっと不機嫌に見えちゃう(●´艸`)ムフフ

マロ太さんの新しいシザーでトリミング記事も楽しみです~♪

URL | あゆみん #- | 2016/09/21 12:30 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/498-e1b3aac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る