もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  熊本地震で被災したペットは今・・・?? 

 







インロックしてしまったマロ太にたくさんのコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
お返事は順次させていただきます。

いつもなら、マロ母が車内に残るかマロ太が一人の際はエアコンかけて鍵かけて・・・という感じなんですが今回は慌てすぎました。
今の車の方が以前のムーヴより新しいんですが(今の車は中古購入だったので一応説明)ムーヴは鍵をイン出来ないように警告音が鳴る仕様だったのに、TANTOちゃんは無言でインしちゃうようです・・・。_l ̄l●lll

事なきを得ましたが、気を付けないといけないですね。
出来るだけ、夏は車にお留守番させないようにしているんですが、油断するとやらかしますね。
命にかかわることなので、改めて色々見直さないといけないと思いました。
とりま、スペアキー作りました。









本日はやっと「合同誕生日」の記事を~と思っていたのですが・・・。
明日からにします。(-∀-`; )

まろもこママさんの記事を見て気づく。
今日の「情熱大陸」。

観ました。


ペットというものが飼い主にとってどんな存在か。
どんなに大切か。
家族の一員なんだよ。

―――――ということをもっともっと知ってほしい。


地震大国の日本。
最近はありえない災害も多く起きている中、ペットと人間が共存しやすい社会になることを願います。


竜之介動物病院

獣医師 徳田竜之介 [ just for animals ](ブログ)

ペット知らないチームが感じた動物への情熱 (撮影の様子)

熊本にこんな病院があるとは知りませんでした。
東日本大震災の教訓を生かし、ペット同行可の避難所にもなるという発想と実行力がすごい。



IMG_2933.jpg

ひもじい思いはさせたくないな。

IMG_2914.jpg

ペットにも権利を。




*本日はコメントお休みです~。拍手は開けておきますねww



ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪








関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/493-1fcbb845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る