wb11.gif更新情報一覧

リリィのトリミングの日の災難。主にネルが!!




コメントのお返事ちょこちょこ更新中です~。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



台風の影響はみなさんいかがですか?
関東も海沿地域は結構影響が出たり、電車や飛行機が止まったりと大変だったようですが、マロ太の住んでいるあたりは無事です。
風はすごかったけど、道路の冠水はなかったです。(*´ー`*)ーЭ

東北地方や北海道はものすごかったですね。
お住まいの皆様大丈夫でしょうか?今後もお気を付けて!!









先日のリリィのトリミングの日。(8/22)

細かい毛玉取りにバタバタ~。
そして、台風も上陸中だtったのでものすごい雨風の中、このもじゃもじゃのリリィを連れてサロンへ。

vcfftikjmnhhyop.png
*トリミング前のリリィ・・・。悲惨すぎる・・・。

台風が上陸している以外は特に何事もなく、サロンへリリィを預けて一旦帰宅。

IMG_3347.jpg

上の写真とは別犬のように可愛く綺麗にしていただき大満足のマロ太。

だがしかし!!!
悲劇はリリィのトリミング後に起こったのです!!!(まあ、マロ太のせいなんだけど)

IMG_3368.jpg

この日、台風の影響で我が家の前の道路はみごとに冠水。
なので、家の駐車場にも水が上がって来るため近所の駐車場に一時的に避難させてました。
家からほんの数分歩きます。

通常なら、なんの問題もないのだけどこの日はトリミングしたてのリリィを連れて帰って来るため、マロ太はともかくリリィを濡らすわけにはいかない!!ってことで、マロ母も一緒にお迎えに同行することに。
オマケになぜか、ネルも一緒に行くことになりました。
お留守番でも良かったんだけど。どうせ、雨で散歩も無理だし・・・。


サロンに到着までは通常どおりだったんだけど、ネルは雨が丁度大降りだったため車に残しリリィを無事に受け取り(?)「あら、リリたんかわいいーーww」とか何とか浮かれてたマロ太。

この時点でやっちまってたわけですがまだ気づかない・・・。

お支払いを済ませて、濡れないようにリリィにバスタオルをかぶせて「さあ!帰るよ!!」となったそのとき!!!!


IMG_3374.jpg
*テンションだだ下がりのリリィ。嬉しくないようです。











鍵・・・開かねぇ・・・。


車のカギ開かないーーーーー!!!!オーーマイガ!!!!!!!





キーをインしてそのままロックしちゃったのです・・・・。_l ̄l●lll<オーマイガ!!!!

ドライバー歴約20年・・・・初めてのインロック体験。((((((((((((*ノノ)
オマケにネルが車内に・・・。
しかもマロ太、所持しているのは財布のみだった。(絶望)

サロンのオーナーさんに鍵屋さんを検索していただき電話。
「30分から1時間ほどかかりますが・・・」待てねぇ!!!
「犬が車内にいるので出来るだけ早くお願いします!!!!」(死にもの狂い)
「出来るだけ早めに向かいます」
「お願いします!!!!」(必死)

このときの1分間・・・・・めっちゃ長く感じました。

IMG_3062.jpg

サロンの入り口から、車内の様子は見えるもののやはり心配でウロウロしまくるマロ太。
「ネル~~、ごめんよ~~~。」と声をかけつつ待つこと約30分ほど。

鍵屋さんがこれほど神々しく見えたことはマロ太の人生で2度目。(1度目にナニがあった?)

どのくらいで開きますか?と一見冷静に聞いたところ、ピッキングで5分で開けます(キリッ)と言われたので安心したのに。
15分ほど経っても開きやしねぇーーー。((怒´∀`))あ゛?

サロンのオーナーさんに「他の鍵屋さん呼びます?」って言われたけど・・・「チェンジ!!」ってデリヘルじゃないんだから。
でも、このままではネルのことも心配だし。
と思って様子を伺っていたんですが、鍵屋さんピッキングは諦め他の手で開けることになったようでそのまま静観してました。

「ピッキングで5分で解錠します!(キリッ)」とか言ったのにウソかこの野郎!!という思いはあったけど、もとはと言えばマロ太の不注意ですから待ちましたとも。
ただ、驚きのアナログ方式でしたがなんと違う方法で5分で開きましたとさ。(防犯上の問題もあるので、詳しい方法は書きません)

最初からこっちでやればよかったんでは・・・?と思ったけど、むろん口には出しません。


真っ先に、ネルの状態を確認!!!!!
天気も悪く、気温も低かったので無事でした。つД`)・゚・。


IMG_1936.jpg

うおぁぁぁぁぁぁ!!!!ごめん!!!!ネルたんごめんねーーーーーー!!!!!
もう本当にありえないことしちゃったけど、しっかり罰として1万8千円飛んでいったから許して・・・。

ただ、この日が暑い日だったらむしろエアコン付けっぱなしにしてただろうから、インロックすることもなかったのよね。
その前に、ネルを連れて来ることもなかったけど。

そして更に・・・1万8千円あったら、ネルもリリィもトリミング出来たよね?
都内のサロンで・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


いや、なんかもう・・・色々辛すぎる1日でした。
慌てるとろくな事がないですね。気を付けます。


おしまい。(*TーT)








ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


飼い主、これでも猛省していますので、石投げないでください。
ネルたんにはウマウマたくさん進呈。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪




関連記事

コメント

RIKOさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!

本当にお騒がせ飼い主ですみません(;>人<)
焦りましたが、ネルの方がもっと不安だったと思います~~。
見えているのに出せないもどかしさ・・・( ;∀;)

そうそう、コンビニに行くときとか私もあります~。
何があるかわからないですから、スペアキーは大事ですよね!!
本当に油断してました。
持ち歩く用と自宅に置いておく用があるといいですね。

鍵コメ2様

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
リリィのカット、やっと完成が見えて来ましたww
もう少しかな~?w

そうなんですよーー!!
初めてのことだったので驚きました!
前の車より年式は新しいんですが、まさかのインロックです。
警告音鳴るのかと思ってたんですが・・・(-∀-`; )
独り暮らしのときもやらかした事が・・・ゴニョゴニョ。

高い勉強代でしたが、ネルが無事でしたしいい教訓になりました。
気を付けないとですね。



まろさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!

本当に飼い主として恥ずかしいですわ・・・。
でも、戒めの意味も込めて書きました。
本当にネルが無事で良かったです~~!!イタイ出費でしたが、無事だったからそう思えるんですよね。

リリィもやっと理想のカットになって来ました~ww
あとはおパンツの完成を待つばかりです(*´∇`)ノ

こちらこそ、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
またみんなでお会いしたいですね~(●>v<●)

えみさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


えみさんも体験済みでしたか!!( ̄□ ̄;)!!
ネルが置き去りだったので、尚更あわあわしちゃいました~。
やっぱり、何が起こるかわからないのでワンコを車に留守番させないようにしないとですね。
あとは、スペアキー必須ですね!!
前の車より、年式の新しい車ですが勝手に閉まります・・・。
エラー音鳴る車がほしい・・・(-公-、)シクシク

てんてんさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


(´∀`*)ウフフ。期間限定ですけどね~。
そろそろハロウィン仕様にしようかとww
実は、ネルは犬かきが下手でほぼ溺れてる?みたいな感じです。
近いうちにレポします♪

おパンツ、だいぶ育って来ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もう少しで完成かな?

焦りました、焦りました!!
もう、雨が降っててずぶ濡れになったんですが落ち着かなくて、ずーーっと車の周りをウロウロしてました。
イタイ出費でしたが、自業自得ですからね。
鍵屋さんプレッシャーだったかもですね・・・。
態度に出さないようにしてましたけど、どうかな~~。(-∀-`; )

まろもこママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


結果オーライでしたが、本当にネルには申訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に気を付けないといけないですよね。
スペアキー家に常備しておかないと!!
いつやらかすかわからないので。

そうそう、夏は留守番させるの危険ですよね・・・。
ちょっと油断していました。
出来るだけ、留守番させない対策しないと!!猛省・・・。_l ̄l●lll

ココモコママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


1万8千円・・・イタイ出費でしたが、ネルが無事でしたし今後のいい教訓になりました。
ネルには怖い思いさせてしまい反省ですね。

鍵あけてくれたらすごいですよね~。
これからは、スペアキーを母に1個家に1個常備します!!

リリィのマズルが中々いい感じで私も気に入ってます~(´∀`*)ウフフ

鍵コメ1様

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


ネルがいなければ慌てることもなかったんですが・・・。
本当にやらかしちゃいました~~。
思い出してまた震える・・・( ̄◇ ̄;)
炎天下の中だったら閉じ込めなかったとは思いますが、何があるかわからないのでスペアキー持ち歩きます!!

おお!!たぶん同じくらいかもww
最近の車は便利なようで不便なところもありますね~~。llllll(-ω-;)llllll

苺ママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


最近の車はみんな仕様が違うのでわけわからんです。(-∀-`; )
エラー音、前の車なら鳴ったんですけどね~。年式は今の方が新しいのに・・・。
でも、私が気を付ければいいことだったのでホント反省です。

金額めっちゃイタイですよね・・・。
ネルが無事だったので、勉強代としては少ないほうだと思って涙を飲みました。

リリィが小さい頃に通ってたサロンなんですよ~ww
トリマーさんが数人いるので、当たればめっちゃ可愛くなります♪親バカ。
今のところ、当たり続きでラッキーww

こたむぎママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!


やらかしましたよね・・・_l ̄l●lll
ひょ~~~虎太郎くんも経験済みですかΣ(-∀-;)
スペアキー大事ですよね!!!
イタイ出費でしたが、戒めとしていい勉強になりました。
とっさの時に何を仕出かすかわからないので、スペアキー作りました!!

ネルには本当にかわいそうなことしちゃいました。(-公-、)シクシク

ショコラmamaさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもの通りの返信の遅さ・・・(-∀-`; )
すみません!!

本当に、毎月は無理ですけど納得がいくカットにするにはトリマーさん大事ですね!!

暑い日だったら逆にエアコンつけっぱにしたので閉じ込めないですんだと思うんですが、何にしても反省です。
無事だったから笑ってすみましたが・・( ̄◇ ̄;)
イタイ出費ですが、いい教訓になりました~~。


こんにちは!
いゃぁ、災難てなんだろって思ってたら、
びっくりしました。猛暑日じゃなく、ネルちゃん無事で
良かっですね(^-^;
ガラス1枚向こうに、ネルちゃんいるのにもどかしかった
ですね。コンビニに寄る数分、車にメイ残すことはあるけど
何が起こるかわからないですね。私ペーパーだし、普段スペアキー
持ち歩いてないんだけど、持ってたほうがいいな(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーっ!大変!!
もう、途中からドキドキしましたよ~!

でも、猛暑じゃない日で、ホントに良かった!!
金額はびっくり!だけど(>_<)とにかくネルちゃん、
何事もなくて良かったです~。

リリィちゃん、ふわもこ♡かわいいわぁ~♡

先日は、まろろんに温かいお祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡
これからもまろろん共々どうぞ仲良くしてくださいね~(*^_^*)
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

こんにちは!
インロックしちゃったんですね(T_T)
私も、昔にしちゃって焦りました~‼
痛い出費ですよね。
でもネルちゃん無事で、よかった( ;∀;)
暑い日だったら怖いですもんね。
今の車は鍵が車内にあると閉まらないので、何度も助かってます(^-^;

まず! ブログの表紙のネルリリィちゃんがかわいすぎる~~~。
必死に泳いでる~~~♪
夏らしい表紙でいいですねぇ~。

リリィちゃんのトリミング後、かわいくなりましたね、モサモサもぬいぐるみのようでかわいいですよ。 おぱんつ目指しているんですね。 どんなになるか楽しみ~~。 うちも今日トリミングです。 今、うちにいません。

車のロックアウト・・・お疲れ様でした~心も身体も、、、お金も、、、
鍵屋さん、焦ってたでしょうね~~~~背中にマロ太さんの冷たい視線がグサグサ刺さっていたのでは?(笑)
ピッキングで5分で!な~んて言った手前、、、余計に焦ったと思います。

うわぁ!!!
ビックリしたーーー!!!!
結果、大丈夫だったから良かったよぉ!!!!
私はね、常日頃から家の合鍵と車の合鍵を持ち歩いてるの。
よーく、忘れちゃうんで…

車って、何があるかわかんないもんね。
ワンコを車内で留守番させないってことが鉄則なのかも!

こここ。。。
こんにちは!

久しぶりにお邪魔したら
ドキドキな内容でした
ネルちゃんーーーーー!
無事で良かった

鍵!あけて~!!のジェスチャーで
「あいよっ!」と開けて・・・・は
いくら賢いネルちゃんでも無理ですよね。。。
あーーでも1万8千円は痛い

リリィちゃんはとってもかわいく仕上がって
満足ですね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、どんな災難かと思ったら、大変でしたね(^◇^;)

私もよくやるけど、鍵かけようとしたら、ピーってエラー音鳴ってかからないよ⁉︎
前のクルマはそもそも手動だったしな

涼しい日で不幸中の幸いだったけど、金額見て心臓が痛くなったわ(>_<)

リリィちゃんのトリミングは可愛いね♡
いいサロン見つかって良かったね〜(≧∇≦)

No title

何をやらかしたのかと思ってたけど、やらかしたねぇ~(゜Д゜)
1回虎太郎の時にやった事あるけど、家の下だけど家のカギも一緒。
親に預けてたから親の所に取りに行った記憶が…
ちなみにこの時期はなるべくカギをもう1つ持つようにしてるの。
運転中トイレとかコンビニ寄る時に困るからね(^^;
お互いに気を付けなきゃだね!!
ネルちゃんとんだ災難だったのね(;´д`)
無事で何より。
リリィちゃんは可愛く変身お疲れ様でした(*^^*)

リリたん、ふわもこで可愛い~( ´艸`)
やっぱりトリマーさんって、大事なのですね・・・(;´∀`)

そして、な、なんと!そんな大事件がー(゜o゜)!!!
本当に暑い日じゃなくってよかったです!!!
1万8千円、痛い出費ですね><
ネルちゃんも車の中でお利口さんにしてくれていてよかったです!^^
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR