wb11.gif更新情報一覧

マロ太、迷子札探しからの脱却!!





前回の記事のネタ。
思いのほか、好評いただき大変うれしいマロ太です。ヽ(´∀`。)ノ

実は、もう少し考えててもっと長かったんですが・・・編集してる間に色々忘れちゃって~。(;´・ω・)
コンパクトになり過ぎたので、マロ太的にどうかと思ったんですが結果オーライ!!でした~ww

この調子でモコちゃん弄りもしたんですが・・・・本日はアップに至らず。( ;∀;)
加工に時間かかりすぎた。_l ̄l●lll
モコちゃん編は大作になりそうな予感。
でも、気合い入れすぎたときに限って内容は微妙だったりして・・・。いやーーー!!!

あとは写真貼って、文章を入れるだけなので明日アップします~♪









さて、本日は我が家の迷子札事情。
やっとまあまあ納得いくものが購入出来たかな~。
本当にほしい迷子札はお高いのでムリだった。諭吉さんが2枚くらい飛びそうだった。

とにかく、探しまくること数か月・・・。いや、1年くらい?

まず、水に濡れても大丈夫そうな素材から探す。でも、革製が多いのなんの。
ネルがカタンドッグメタルを使用する前なら、革製でも良かったんだけどシャンプーのときも付けてないといけないので革製はNG。

2わんなので、出来るだけ安くて、でも安っぽく見えないもの。
かなりの難関・・・。いいと思うとお高い。
バックルやアジャスターを使用せず、被るタイプのもの希望。これも中々納得出来るものがない~~。

そして結構大事なことは、アルファベットではなくひらがなやカタカナで印字してもらえるもの。
文字が劣化しにくいもの。
アルファベットのものはたくさんあるんだけど、ひらがなやカタカナって案外少ないの。( ;∀;)
でも、コレに拘ったのはご高齢の方にもわかるようにしたかったため。
文字はプリントだと剥げるので、刻印がよかったのです~。


IMG_3332.jpg

で、結果こうなりましたww
ネームタグの部分をドーナツ型にしたのは、メダルを付けられるから。
しかもこちらは表裏にも刻印出来るし、上下にも刻印が出来るタイプなので文字の制限があまりないのがGOOD。

IMG_20160818_134316.jpg

リリィも悩んだけど、結局おソロに。色違い~♪
コードのカラーバリエーションもかなり豊富なの。
2色選べるんだけど、コレも迷ってシンプルで落ち着いた色にしました。ピンクとかも可愛いんだけどね~。

9428f8_bacc15d77a68424abae017977bf41f8b.jpg

リリィははじめ、こちらのタイプにしようかと思ってた。
何しろ、リリィはぶら下がる迷子札はNGだったもので・・・。
過去に何度も噛まれてボロボロにしてくれたのよね~~。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

ドーナツ型にしたのは、いつかもう少し年齢を重ねたらカタンドッグメタルを付けられるようになると信じて。
メダルも確実に今は齧りそうなので付けられないわ・・・。

IMG_3322.jpg

写真が白いな・・・。(-∀-`; )

ちなみにこの迷子札は「ぱら太郎」さんで購入。

名前の通り(?)「パラコード」で出来てますw
なので、雨の日でもプールに入っても全然大丈夫。(●>v<●)

IMG_3324.jpg

まあ、雨の日は基本外出しないんだけど。

ただ、毎年ドッグプールには行くので防水素材のものが見つかって良かった♪

IMG_3327.jpg

ドーナツ型はステンレス製なので重さもなく、ネルもリリィも気にしてません。
コードもがっつり、しっかり編まれてるからかなり丈夫そうな感じ。
リードや首輪も販売されているだけあって、コード自体かなり丈夫で切れる心配もなさそうです。

IMG_3330.jpg

飾りのビーズのみネルとリリィで別々のものにしたよ~w2種類あったので。(*´∇`)ノ
ただ、残念なことに8月からはビーズが選べなくなちゃった・・・。つД`)・゚・。
消耗品だから、いつか買い替えなきゃいけないというのに。残念。


お値段もそんなに驚くほどではないです。
2わんで樋口さんが1枚飛んで行かない程度ww

最近、また地震が多くなった気がするしナニがあるかわからないので、しっかりした迷子札が手に入って大満足のマロ太でした。
迷子にさせないことが前提ですけどねww





ランキングに参加中です♪応援よろしくお願いします。


リリィがカミカミしなけりゃ、もっとお安くてオシャンティーなカワイイ迷子札買えたんだけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

投票のワンクリック、ご協力いただきありがとうございます♪


関連記事

コメント

こたむぎママさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

やっとなんとか納得がいくものが見つかりましたよ~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
私も今までずっとアルファベットでしたよーw
カワイしオサレなものが多いんですが、ひらがな&カタカナの方がわかりやすいかな~って思いましてw

選択肢がなかなかなくて探しました( ̄◇ ̄;)
こたむぎママさんも良かったら(っ*´□`*)っドォゾォォ...

ココモコママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

ご無沙汰です~~ヽ(´∀`。)ノ

(´;ω;`)エアコンないとキツイですよね・・・。
私はエアコンがあっても、パソコンの前は暑いので汗だくのときがありますもん。
来年は頑張って購入ですね!!
ココモコちゃんも暑いでしょうしね~~。

やっと迷子札の迷子卒業です~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いつか、ほしいと思っている迷子札も購入したいですけど。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
お出かけ用でwww

mmsu-haはお高いですよね~~_l ̄l●ll
私も首輪ほしいけど、今は諦めて我慢してます~~。
諭吉さんが3枚~~~( ̄□ ̄;)!!
2わん飼いの厳しいところですよね。




まきまきさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


本当にいつかほしいな~という迷子札は漢字も使えるし、文字制限もないんですよ~( ̄□ ̄;)!!
珍しいですよね。
でも、諭吉さんが2枚は出せないので我慢です。

最低でもひらがなとカタカナが使えるといいですよね♪
アルファベットもオサレなんですが、どんな方が保護してくださるかわからないので(-∀-`; )
今までも色々購入したんですが、なくしちゃうこともあったので探しまくりました~。

お友達のにゃんこちゃん・・・見つからなかったんですね。(´;ω;`)
どこかで生きていてくれるといいですね・・・・。

keyママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

これ、本当はネルリリ逆の配色を考えていたんですけどね~(‐∀‐;;
オーダーミスしちゃったんです。( ;∀;)
でも、これはこれでありかなww

うちも最初は嫌がりましたよ~。
リリィは今でもぶら下げるタイプはダメだし・・・。
軽いものも多いので、ぜひつけてあげてくださいww
こちらもほぼ重みはないですよ~(´∀`*)ウフフ

( ̄□ ̄;)!!
無事で良かったですね~~。
そうそう、首をさげたところで引っ張ると抜けることがあるんですよね。
私も気を付けないと!!

あゆみんさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

そうそう、1か月はかかるかと思ってたので早くて驚きましたww
カラーはめっちゃ悩んだんですが、長く使えるカラーにしました。
ビビットな色もかわいいんですけどね~(*´∇`)ノ

ただ、コレ配色がネルとリリィ逆だった・・・。_l ̄l●lll
オーダーの時にちゃんと確認しなかったのが悪いんだけど・・・。

お互い、毛色と同系色になちゃって~~( ;∀;)
買い替えるときは間違えないように気を付けないと~~。

やっぱり、ひらがなかカタカナ表記が安心ですよね。

鍵コメMさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

どぞどぞww
気に入っていただけたようでしたら真似っこしちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ
お留守番のとき心配ですもんね~。

とにかく、わかりやすいひらがなやカタカナが使えるのが良かったです♪
粘って、粘って探しましたよ~~~。(*´σー`)エヘヘ

チョコアンママさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

そうなんです~。
迷子にしないのが重要ですが、ナニがあるかわからないですからね~(‐∀‐;;

色々作って来ましたが、やっと落ち着きました。
何度もなくしているので、なくさないものを!!って随分さがしました( ̄◇ ̄;)

チョコアンちゃんは泳ぐことが多いですから、防水されているほうがいいですよねww

あと、2回くらい続きそうですが最後までお付き合いくださいww

えみさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
えみさん、パラコードでバッグ作れるんですかΣ(-∀-;)
ん?それとも、オーダーかな?
パラコードバッグ見てみたいです~~ww

もう少し柔らかいのかと思ったんですが、だいぶ丈夫な感じでした♪
サイズが少しだけ大きいかな~と思ったんですが、取れないのでなんとか大丈夫かな~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

No title

可愛いーの見付かって良かったね♪
これいいねぇ~
虎太郎も小麦も首輪にローマ字で名前しか入ってないよー(>_<)
迷子札大切だよねぇ…
あたしも考えようかなぁ…

こんにちは!
だいぶお久しぶりになりました
暑くて暑くて。。
扇風機だけでは暑くてイライラ
PCの前に座ることができず
ブログサボっていました~ww

きゃっ☆
素敵な迷子札ですね
うちも考えなくちゃ!

出来るだけ安くて、でも安っぽく見えないもの

同じ気持ちです!!
何を買うのも同じく思うんです
特に長く使用するものは。。。。
パピーの頃から使っていた
mmsu-haさん の首輪
できれば同じのが欲しいですが
諭吉さんが2~3枚飛びますww

マロンくんモコちゃんと
会ってきたのですね~(^o^)
楽しかったでしょうね♪

ブログのイメチェン☆素敵です(^-^)

おお〜いいじゃん(≧∇≦)
そう、ひらがなって少ないんだよね(^^;;
うちも「らっきー」ってひらがなだから、選択肢が少なくて妥協してアルファベット(;^_^A
地震多くなったし、早く迷子札をって…考えるよね!
友達のニャンコは大きな地震に驚いて家を飛び出してそれっきりだった…
迷子札って大事だね

あ、ごめんね、心配ちゃって…ありがとう(*^^*)
もう大丈夫、昨日のうちに発散したから(笑)
オリンピック、今朝の男子リレーで大盛り上がりだったよ(≧∇≦)


おぉ~どちらも素敵、色もいいなぁ
迷子札もこんなのがあるんですね~

迷子札、つけないといけないですね
って思ってて、重たいとmarronが嫌がるので
いまだにつけてない~><
先日、大きなワン子がぬ~っと近づいて来て
怖かったのか、marronがバックして首を下げたので
リードが外れて超びっくり
とにかく驚かさないようにmarronを引き寄せられたので良かったですが
パニクッて逃げたらつかまらない。。。迷子になっちゃいますよね~
やばいです。

ョ―(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪

もう届いたんですね!!
意外と早くて良かったね~♪
どんなカラーにしたのかな?と思っていたけど、シンプルで可愛い♪
どんなお洋服にも合いそうですね☆
我が家もハーネスに付けている迷子札は平仮名表記だけど、首に付けているものはアルファベット表記。。。
いつか平仮名表記のものに変えようと思っています☆
 
軽くてネルリリちゃんにも負担が無いのが良いですね♪
素敵な迷子札ゲット良かったねヾ(●’∀’●)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なチョーカーですね(#^^#)
何があるか分からないから迷子札は大事ですよね(^O^)/

水に強いのに惹かれたよ~
参考にさせて頂きます('◇')ゞ

マロン君ネタ可愛くて大笑いしました(≧▽≦)
モコちゃんネタも楽しみにしております\(^o^)/

こんにちは!
パラコードのチョーカーにしたんですね‼
最近バッグとかも、よく見かけるので作ってみたいなあって思ってたんです‼
とても丈夫そうでいいですよね♪
ネルちゃん、リリィちゃん良かったね(#^^#)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR